2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暇を出されてます

湿気が少なくて、日が照っても涼しく感じる。 日暮れが早くなってきたりで、もう秋近いですか。 夏休みは京は最後。 えー、ドタンバで工場からキャンセルがあり、家にいました。 休み、と言うよりは自宅待機。金が出ないのは痛い。 出かけて戻ってきたら、明…

男の子の憧れ、ゴジュラス

今日は工場のほうが仕事無いので休みにされた。あんまり休みが多いと金にならない。このまま激減してしまい、たいした収入にならなくなる可能性も出てきた。 ま、今日は平日昼間に行けなかった郵便局に行き、窓口で金をせびる。 そのまま大半を郵便口座に入…

恐れイリヤのクリヤキン

ちくしょう。今日は蒸し暑い。にわか雨とか言うから洗濯しなかったが、カンカン晴れじゃん。クソ。 工場の方は、特に変化無い。そろそろこの製品も収束しつつある。終ったら別の製品だ。 ほぼ定時終わりだったので、所沢まで出る。西友からダイエーの辺りま…

オシャレめさるな

by・富永みーな ライン工しながら考えたんだけど、アニメでキャラクターの服装がしょっちゅう変わる様なタイトルって、割と子供、ちっちゃい女の子向けアニメでは徹底してる感じ。「ぴっち」とか「きらレボ」とか、かなり底辺臭いタイトルでも、そこはオシャ…

アニメでファッションを語るのは…

昨晩から留守の実家に戻っていた。 書類の記述とか言われていたので、それもあって。 20時頃、実家に着いてとりあえず着替えた辺りで、車で兄がきた。アキバの帰りに道が混んでどーしようもないので、こっちに寄ったとか。 ま、どうせメイド喫茶帰りだろう…

今朝は涼しい。 昨晩から続く。 一応、布団は干しだす。 夏休みがあったのにも関わらず、すっかり忘れていた健康保険の健康診断に行く。 歯医者と泌尿器科は行ったが、内科はご無沙汰だったので、病院選ぶのにちょっと迷った。 土曜の午前中という事で、空い…

タイムマシンにお願い

今朝、控除に集まってた人は夏休み前より大人数で賑やかだった。 が、人数が多く、昨日より検査目標の設定数値が少ないにも関わらず、今日の仕事の手は全体に遅く、ギリギリ定時に終ると言う有様だだった。 同じ作業を平行してやってるラインも、やはり遅か…

どーなるグランドクロス

今朝のニュースでの関敬六氏の死亡の話で、アニメの吹き替えには一切触れず…寅さん映画の事しか知らんのか、お前らは〜 そう言えば「宇宙刑事シャリバン」にもゲスト出演していたな。 冥王星を太陽系から除外するとか、しないとかで科学者会議…人間の矮小な…

ムッシュムラムラー

浅草の最後のコメディアン、関敬六さん肺炎で死去 だそうです。 ファイトだ!!ピュー太のツルリ博士。 ヘッピリ・ベソベソ・ガンロック・Uバードのガッツマン・スーパースリーのコイルはでぶっちょボヨヨヨヨン〜 ハンナバーベラアニメの吹き替えを数々こな…

コミケ焼けみたいな

残暑厳しいね〜最近気付いたのが、腕の日焼け。 なんだろう?コミケ焼けかな。思い当たるのは。 汗をかいた着替えが、帰りになっても乾かないでじっとり。 死にたい気分です。 工場の喫煙所は、酷く狭い空気清浄機の入ったブースと、ベランダだけなのですが…

意外と覚えている

1週間ぶり以上の空きがあってからの工場労働。ライン工です。 時間が空いたので「作業忘れてるかも」とか思っていたが、全然普通に手が動く。 何か体が覚えてて、それはソレで嫌… 目標個数が定時に終れそうな数だったので、復帰初日としてはまぁ、良かった…

ワンダーフェスティバル

ワンフェス行って来ました。 店番メインかと思っていたが、3人目がいたので割りとじゅんぐり観れました。 一般ディラーの出展はフェィト造型が多いです、相変わらず。 版権審査やロイヤリティが緩いのも要因でしょうか? 来冬の版権申請で多いのはハルヒの…

36時間ねぇ…

うわ、今日のウルトラマンメビウス。つまんね… 緊張感の無い演出&話。 アーストロンの尻尾の動きは、相変わらず死んでいる。 メビウス怪獣って、再登場なの?全然覚えて無い…て言うぐらい、新キャラの存在も希薄。 もすこし、上の人が観れるドラマにしてく…

はずれミクロ引いた

キスぷれコンボイの箱。デザイン形状ともに微妙です。 あんな斜めのカットいらんから、仕舞い易い形にしてください。 少女フィギュアやCDは要らないから、ロボの足と重要ジョイントぐらい、金属使ってください。 数日前に買ったミクロマンのスーパーガール…

汗ダルマ

今日は晴れていたので起きてすぐ洗濯。 でもカンカンでりでも小雨が降る不思議。 注意深く晴れ間に布団を干すが、気がかりなのでさっさと仕舞う。 街の図書館に行こうと思った。 その前に、銀行に金を入れたり振り込んだりする。…計算と合わない、金が足りな…

何やってても暑くて

あさ9時頃起きた。 明るいの洗濯しようと思って洗剤をぶち込んで…小雨降っていた。 あぶねぇ。洗濯中止。 が、そのうち晴れてきてクソ暑くなって、もうそこからからは、車運転してもチャリンコ乗ってても暑いばかり。 汗でグズグズ。 お菓子買おうと思った団…

久々に図書館にこもる。が…

朝から出て、上野の国際子ども図書館に行きました。が、ヘッドホンステレオと居眠りのおかげで、上野で降りそこねた。御囲地町で降りる。 まぁ大した距離じゃないから、アメ横など歩いていた。 夏休みなので、平日ではあるが人通りが多い。上野の森も同様。 …

都内での送電線事故で大停電。 昨日のコミケ日じゃなくて、ほんとーに不幸中の幸い。しかし、あの送電線だけでも大混乱起きるなんて、案外脆いのね。大事故ではあったが、補助のバイパスがあったので復旧は早かった。 他国では、こうは行くまい。 昨日の帰り…

テレス司令

戸谷公次も亡くなっていたとは、これまたショック! 最近はアニメ出演少なかったけど、その昔は事務所が押していたのか、あらゆる所に出ていたからなぁ。 個人的に、その印象を認識させたのは、「ダイラガー15」影の主役テレス司令の役です。 メナゾールの声…

コミケは3日目が本番

コミケ行って来た。 9時少し前に入場したら、先に入ってた方がには、遅い言われました。 すんません。 朝は曇っていたので、楽勝かと思っていたが、10時過ぎにはしっかり晴れだした。朝一で並んだ横を、さっそく担架で運ばれるオタ兄ちゃん…まぁ、朝ここに至…

結局早起きだ。コミケ

工場行くのと同じ時間に起きて、朝食。荷物を纏めるのにバタバタして7時に出る。 豊洲で降りて直通バスで…と思ったのだが、豊洲からは無し? ゆりかもめの駅が出来たから。 そんなの知らないよ! 普通のバスで、やや遅めに到着。サークル入場時間には間に合…

あしたコミケ

夏休み前、なのか製造数が少なくて、午後で終了。 まだ昼間なので、一駅先の繁華街へ出る。 古本屋とか本屋とかゲーム店を見回るが、コミケ前なので何も買わなかった。 お菓子かったくらいで。 17時半頃帰宅。部屋が蒸し暑い。風呂で水浴びする。 19時前に買…

オレ様がニューリーダー

昨晩干していた洗濯物。朝起きたら、既に強い日差しでパリパリでした。 今日も朝から暑い中出かける。 工場労働が早めに終わり…早い分時給に響くのだが、今まで居残り多すぎの反動か。 日が赤くなる前に工場を出る。 レンタル屋でDVDを借り、食品を数百円買…

元凶は何処だ

まだ水曜日です。 早く休みたい。 朝、雨がジャジャ降りなので、ナイロンのジャージを上に履き、雨靴履いて代えの靴を持って出たのだが、日中は大して雨も降らず、むしろ晴れとにわか雨程度。 持ってきた装備無駄。しけった雨具が蒸れるママで… 帰り、早かっ…

今日もエアコン無しの工場…日が射さない分、ましだったが、朝のうちは蒸し暑かった。 どーにかしろ。 工場設置の自販機のジュースは安いのだが、バカバカ飲むのもねぇ。糖尿になりそう。 どうせならアイスクリームの販売機が欲しい。 中途半端な雨のおかげで…

コストダウン、万歳?

いつもは冷房が効きすぎな感じの工場が、今日からエアコンがストップ。 猛烈な陽射しを、大きな建物が全て受け止めるので、中もじんわり暑くなる。 まぁ恐らく経営者か偉い人が「バイトどもの大勢つめる現場にのエアコンを切れば、電気代が浮く。これぞコス…

会川昇パターン

最近思うこと。ボウケンジャーの最後の敵は、サージェス組織そのものなんだろうなぁ。Mrボイスが最終ロボです。 会川昇だから、その展開でまず間違い無し。

警笛が耳障りなポリ

10時頃起きる…朝食のパンもヨーグルトも無い。しまった。 昨日は式に出てて買い物してなかったし。 朝からとってもクソ暑い中、アキバに行ってきました。 ほんとーに久々行った。 録画用DVDとかMDとかゲームとか買って。更にゲームとDVDソフトは…いっぺん…

披露宴

結婚式に出るため色々やってた。 礼服も新調した事だし。 工場も今日は休ませてもらってる。 9時頃に、一旦実家に行く。 そこから車で一家3人で向かうが。 途中でアニが車のフロアマットを買うとかで、20分くらい足止め。 そこから環8方向へ、杉並・世…

看板でも立てとけばいい

朝、作業開始してから間も無く、お腹の調子が悪くなる。 昼休みは、飯の前にトイレに駆け込む。 一応の危機は回避して、昼食。 が、午後の休憩にもトイレダッシュ。 懲罰労働が、早く終った。 ペットボトルにわずかに残っていたのを飲み干したら…何処で見て…