あしたコミケ

夏休み前、なのか製造数が少なくて、午後で終了。 まだ昼間なので、一駅先の繁華街へ出る。 古本屋とか本屋とかゲーム店を見回るが、コミケ前なので何も買わなかった。 お菓子かったくらいで。 17時半頃帰宅。部屋が蒸し暑い。風呂で水浴びする。
19時前に買い物に行く。菓子パンとか生野菜買う。 ここ暫く生野菜やサラダ食べてなかったから…しかし買ったセロリとキュウリ、今ひとつ鮮度が低い。 長雨の影響かな。冴えない。

 明日はコミケ。 もう今日からやっているんだけど。サポーター、もう1足買っとくべきだったかな?立ちっぱなしになりそうだし。 まぁじっとして無いで良いから大丈夫か? 天気は不安定との予報が出ているが…同人びしょぬれにする奴が出るか。 前に雨だったコミケでは、やたら東京都指定ゴミ袋を被ったヤシが居たなぁ〜

江沢民がまた、面白い事を言っていた。 「中国の死傷者は3500万人」 凄い数字だ。 当時の日本に、どんな超兵器があったら、そんなに人を殺せるんだ?あったら太平洋戦争で連合国に勝っていただろう。 アノ人達、文革の惨殺者を全部、日帝の犠牲者の数に摩り替えている。しかも「戦後も日本の軍国主義はまだ徹底的に清算されていない」だって。 核武装に国境線無視、民族虐待、軍国主義国は、お前ん所だろーがー! と、ツッコミ待ち? 「永遠に言い続けなければならない」だって。 要するに「騒音オバサン」と同じ思考回路なんですな。