ホームセンター行って、イオン行ってプラモ買って買える。映画は見てない。風がものすごく強くて、そらが茶色いことよ。 今年になってから突風の日が多すぎる。これじゃ桜咲いてもすぐに飛び散ってしまうのではないか。

朝から鼻水製造機と化したので、ストナリニ飲んで家にこもるが、午後はブックオフなど行く。あとか薬のせいで眠い。 炎症がおちついたの夜中から。 あと、昼はシュレッダーで書類の裁断していたが、途中で詰まって動かなくなってしまい、ケースを開けて詰ま…

今日は親の送迎。 病院終わってから他の用事はなかったようなので面倒無かった。イオン行って飯食ってから、同じイオンで買い物して」自家に戻る。 眠くて寝た。ストナリニのせいだ。 起きてから歩いてジョーシン行って見て、実家に戻ってから17時過ぎに帰…

二週ぶりぐらいでアキバ行ったが、平日なのになんでこんな人多いの?ガイジンの。 暇なの?それとも外国ってよぽどつまらないのかな。 しかしマジで買うもの無くて、帰りの池袋で、デイジーオーガが半額なので仕方なくWそれを買ったぐらいだ。 あたたかいし…

確定申告が終わったので、何年も溜まっていた証券や振込関係の古いのを処分した。 と言っても住所とか書いてあるのだけシュレッダーにかけてそれ以外は燃えるゴミとリサイクル回収ようにワケた。 あまりにつまらない作業なので半分ぐらいしか出来なかった。 …

礼服を日干しして、出かける前に取り込む。Yシャツはもう洗濯して、乾いたらクローゼットにしまった。納税義務がでてしまったので、午後は税務署行ってしぶしぶ収めてきた。もと日時に余裕もたせてくれんかね。

今日は親戚の結婚式で少し早起き。礼服は家で着て出発。まぁ目黒なので遠くもないので余裕で到着。新郎…の親戚、うちら側はやたら人数が多いのだが、新婦がわはご両親だけ。いったなんで?? ま、あっちのおともだちの人たちはたくさん来てたので…娘の嫁に出…

古本市に行ったら花粉の炎症が酷くなって、いまもヒドイ。夜は下痢になるしいいことがない。 昨日買ったキーボードまだなれない。ゲーミングなのでカラーが変わる。 これはほぼ新品だたけど、昔ジャンクで買ったキーボードは日本語じゃなかったり(なぜか韓…

雪の影響は昼になったらまったく無くなったので、車でハードオフ。 「再生できます」となってるLDプレイヤーのジャンク、3台電気入れてみたがCD再生しないじゃねえか。だから買わなかった。だいたいチエック代のテレビにRCA端子ないからダメだろ。この店! …

立川に遊びに出たのだが、ホビー関係何にも買わずに帰った。うーん。 まぁ、しまむらで冬物のクソ値引きしてた衣類少しかって帰ったけど。 雪がふるという予報だったが、そんなに気温下がってないので降らないのでは?

昼前に税務署行って並んで受付してもらったんだが、もうとにかく面倒だった! 贈与税や、今年は東芝の株売ったのがあったので、その2つが別枠で、それが済むまですごい時間掛かった。そのうえ追徴課税がえげつないし。 株の配当を申請するのは、スマフォの…

買い物ついでにコピー取りに行くとつもりで、会計してサッカ棚でつめてる時まで覚えていたのに、忘れて一度家に帰ってしまい、コピー取りにコンビに行って、帰ったらコピー機に元の紙忘れて取りに行って、もうなんど出直してるんだ。嫌になっちゃった。 夜中…

ガイ・リッチー監督の映画「コヴェナント」見てきた。 比較的最近の舞台設定の映画で、この映画の劇中時間のすぐ、アメリカはアフガンから撤退して、そしてすぐアフガンはテロ武装組織が支配する国になったので、映画の主人公たちはアメリカに入国できたけど…

ブックオフ行った。いい感じの買い物出来たが、戻ったら花粉症が酷くなった。 帰りの途中で神社お参りしてきたが、七五三の人はもう居なかった。受付に人が、巫女さんがいたので参拝はやってたんじゃないかな。

ワークマン行って、980円の靴を買う。 安いなかでは、これが一番履きやすいよな。サイズ感もいいし。同じワークマンでも、靴の種類によってキツかったりするの何でだろう。 工場が違うのかな。それで少し高いの買って失敗している。 ただ、安いからか知ら…

夜中になったら雨が降ってきたので、洗車しなくてよかった。 でもいつ洗えるんだ。風が強すぎたり、雨降ったりでタイミングが無い。 大谷選手が結婚したらしいが、お相手はもう一生勝ち組だな。…あいては女性なのか? 広島の原爆慰霊の日に暴れた中核派(バ…

風が強いのはだいぶ収まったけど、16時ころにはまた突風ふいていた。夜中には沈またけど。 公共料金払ったらスッカラカンになった。 北斗の拳TVドラマの5巻が、あまり書店に配本されていなくて、買うのに苦労した。アニメイトにも入らなかったし。 前はペー…

昨日もだったけど、今日はそれ以上に強風が吹き荒れてた。家のなかで轟音ばかりするのでとても自転車で出るのは無理だと思っった。砂埃もひどかったし。 車出して衣類と雑貨眺める。 冬物あんまり売れなかったのだろうか。 と言ってもアウターなんか毎年買う…

ウルトラマンブレザーの映画見てきた。 冒頭の10分ぐらいがTVの総集編なので、本編は10分ぐらいだろうか。役名の有る出演者も少なく(司令官すら出ない)、じつにミニマムな映画。 セットもヒキの画面がなく、怪獣3体(ウルトラマン含む)とかでは画面…

雨が降っておるし凄く寒いので、ほぼ家に居た。買い物にすら行かなかった。プラモの組立…ランナーから切り離すだけしてて、切り離しは終わった。 最近ASMR,バイノーラル録音のドラマとかが流行っているらしくて、某高知能で有名にもなった女性声優で、自分で…

普通に貼れたので自転車で移動したけど、花粉の炎症が酷くなって耐えられなかった。 雨上がりで飛散が増えたのだろう。

雨降って寒いからでかけたくないんだけど、夕方は寒いから昼のうちに少し買い物してきたが、16時過ぎたら雨やんだので、今度はチャリで出たが、何も買わないで帰った、マンガは後日アニメイトとかでまとめて買おう…

秋葉原行ったんだけど、小雨が降っているから、最低限の目的の買い物したらもう戻り。池袋は一応回ってからさっさと17時すぎに帰宅する。 わナンバーに撮影機材いれた欧米人クルーが、車の横でタバコ吸ってて不愉快だ。 いま世界中のどこも路上喫煙禁止だ…

午後はお外に出ていたが、花粉症の反応が強くなった。今日も無駄に湿気が強い。 保湿ティッシュを買ってこないと。

土曜に買えなかったプラモは、翌日市内のTSUTAYAであっさり買えた。なんだよもう… 起きたら雨降っていただ、昼近くには止んでて、これなら洗濯出来たと思ったが遅かった。遅めに車を出して、食料品など買って帰宅。 ちょっと車で出るには時間遅かったな。 そ…

プラモ買いに行ったけど買えなかったぜ。 ガソリン入れるだけで終わったぜ。14時頃帰宅。家を出たときは曇ってたけど、昼過ぎたら暖かくなったな。

アキバ行ったんだけど、秋葉原では買うもの無くぜんぜん買い物しなくて、帰りの池袋で買った。 昼めしは松屋なんだけど、松屋の券売機、すごく使いづらい。 昔みたいな全部ボタン式にしてほしい。 たぶん外国人にも読めるようにしてるんだけど、それならボタ…

午後に狭山湖?多摩湖だっけ。西武ドームの向こうにあるダム湖の橋工事を見てきた。 車では横をよく通るんだけど、実際の工事はどうなってるのかよくわからんかったのだが、工事が途中のうちによく見ることにした。前に来たときはラブライブのついでで雨降っ…

起きたら11時だった。寝すぎた。午後は車を出して公園に行った。 だいぶ散策して気づいたんだけど、芝生の敷地にぽつぽつ植わっていた背の高い松の木などの多くが、、真ん中の太い幹もバキバキに折れているのが数本あって、さらに枝が折れてるのも含め、接…

昨日イベントどっと疲れ。ワンフェスにもっていった荷物を片付けてしまう。また7月。 昼過ぎから自転車で大きめの調整池行ったら、カイツブリとかは居たけど、鴨とかっ全然居なくて、渡り鳥来てないなぁ。 あといつも富士山を眺めている場所に、老人ホーム建…