2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット2日目から行ってみた。 天気が良かった。雨でも降ったら寒いし最悪だもんな。半分の時間は企業を周ってみたけど、どこも似たようなグッズばかり扱ってて話しにならん。メーカーなら原画集とかそういうの売ってほしいわ。 17時頃帰宅。

たぶん今年ハードオフ行くのも今日で最後かな…車では(^_^;) 8センチCD買っただけ。 べつに目ぼしいものは…無い! ふつう年末は物を片付けて減らすんだけど、減るのはお米とお金だけだ!

ヨドバシに注文品が届いたので秋葉原に行こうとしたが、人身事故で上りがストップ。 なんとか所沢に出て西武新宿線で高田馬場に出るルートに乗ったが、新宿線もけっこうノロくて、馬場まで1時間ぐらいかかった。 そこからは早かったんだけどね。 冬休み入っ…

銀行で金をおろして両替したかたが、ちょっと混んでいたので通帳記帳だけした。 先月まであったみずほ銀行が支店を閉めてしまい、離れた場所にATMだけ作って撤退してしまったが、開店1ヶ月経ってないのに、ドアガラスにヒビ入ってるし、ダメダコリャ! 人の…

昼はお腹が空いたので吉野家行った。 季刊メニューでしじみセットが安いので頼んだ。 やや大きめのお椀にしじみが山盛りだったんだけど、あれが仕様なわけ?嫌がらせじゃなくて? めっちゃ貝が入ってたんだけど。 できるだけ身をちまちま摘んで食べました。 …

映画・妖怪ウォッチをサービスデイなので見ておいた。 シネコンでも一番デカイ箱だったのだが、あまり人は居なかった。 女子高生ぐらいの何人かの客は、おそらく声優ファンだろう。 去年のよりは面白くなかったような…なにしろキャラに全く馴染みがないから…

きょうはまず車のガソリン入れてから、ドフ行って、目につけていたノートPCを買う。 XPリカバリー済みというやつで、これで家にあるXPしか対応しないプリンターやスキャナーやMOを使おうと…3000円はとっとジャンクPCはでは高いけど、ノートで場所とらないし……

仮面ライダー平成ジェネファイナルを観てきた。 そこそこ人はいた。高校生ぐらいの集団もいたな。 これがつまんない事は無かったんだけど、クライマックスのバトルあたりで眠くなった。気付いたら大槻ケンヂは爆発していた。Drパックマンの方が面白かった! …

立川に開店したイエローサブマリンに行ってきた。 まぁ規模はアキバよりは小さが、だいたい…ある。ただミリタリープラモのディテールアップパーツとかは無かったようだ。 同じビルに「らしんばん」と「メロンブックス」が入っている。 そのあと立川の「とら…

ジャスティスリーグを観てきた。 スターウォーズ新作公開日で人が大勢いたが、まぁあっちは来年でもやっているだろうけど…そのうち3D版しかやらないだろう。吹き替えやアイマックス版はなるべく早めが良いだろうなぁ。

沖縄から帰宅。 羽田着陸寸前の飛行機のトイレに駆け込んだやつが居て、緊急上昇! 急病ってわけでもなさそうで、単なるルール違反ぽい。迷惑この上ない。 30分は到着が遅れた。

このままだと一週間車動かなくなるので、近くのモールまで車で出かけた。寒くないし楽だ。 旅の小物を買い足すのと、コミケのディスプレイに使えそうな「何か」を物色。 用事はすぐ済ませたが、駐車場が上の階だったので、とても景色が良かったが、やたらカ…

昨日は買い物できなかったので、今日は自分で買い物に行った。 濃縮鍋スープの元買って、家に残っていた野菜と豚こまで一人鍋にした。 洗い物が少なくて済んだ。 あと、今日は基地の飛行機がうるさかった。なんかあったかな。

ハードオフよったらやたらオッサンが多かったのだが、セールやってるからだった。CDとDVDが30%引きだった。と言ってもそんなに良いものが普段からあるでもなし。 ちょろっと買っただけ。 実家に行ったが母が帰ってきたのは17時過ぎで、そのあと母は歯医…

あんまり天気が良くない。 北朝鮮のドロボウ漁船が島に上陸したら、保管小屋の家財道具からアニメポスターまでぜんぶ盗んでいたッW あいつらほんとに屑だな。北朝鮮は世界の汚点だよ。 夕方スーパー行ったら早めに弁当半額になっていたので、小さい弁当を二個…

お金がないのでかけたくないでござる。 家にいればテレビやCDかけていられる… お腹が空かなくなる秘術は無いのか? BSで「ペーパータイガー」て映画やってた。三船敏郎も出演していて、実質主役の一人はミフネの息子役の子供なのだが、ガンバロンの安藤一人…

昨日はKUBO観てきた。午前中回だったけどけっこう人いた。ただ都心じゃないので物販が売れきれるようなことはない。 ほんと、映画の騒ぎって都心のシアターだけの話だよね。 馬鹿みたい。何処で観たって内容同じなのに。 目覚ましかけ忘れて寝過ごした。洗濯…