コミケは3日目が本番

コミケ行って来た。 9時少し前に入場したら、先に入ってた方がには、遅い言われました。 すんません。
朝は曇っていたので、楽勝かと思っていたが、10時過ぎにはしっかり晴れだした。朝一で並んだ横を、さっそく担架で運ばれるオタ兄ちゃん…まぁ、朝ここに至る以前に体力使い切る人もいるだろう。
ミクシィの方で参加した本の原稿。 おおむね好評でよかった。世辞かおもしれぬが。挨拶するのが時間的にちょっと遅くなったのはよくなかったかな… しかし、同日に晴海で行われた花火。 コミケがあると言うのに、そういうイベントを行うのは迷惑だ。 日本最大級の人が集まるイベントに、さらにぶつけると言う無神経さ。主催者の神経を疑う。 しかもその花火の為に交通規制を各所でやるから、コミケ参加者が大迷惑する。 まったくふざけた花火大会である。止めれば良いのに。
 一旦、東京駅まで出て、煮込みうどんうを頂く。 東京駅の地下は広すぎて、丸の内線の乗り場まで歩くのが大変だった。 京葉線乗り場は、もっと遠いけど。 構造的にムリすぎる駅だ。20時ころ帰宅。 明日は家に居て同人を読みまくります。 車も少し動かさないとな…ザラスでも行くかな