2016-01-01から1年間の記事一覧

今日はビートたけしの番組無いな。 家に居ると寒い寒いとばかり考えていたが、この家の昼間の日当たりが悪いから寒いのであって、むしろ外出たら暖かいわ!嫌になっちゃう。 それでいて夏熱いし。 まぁ寒いほうが辛いけどね。 100均似ようがあって出て先のツ…

今日もなんか寒い。 プラモなど作って過ごすが、1/76のつなぎなのであっという間に終わってしまう。 明るいうちに食料品の買い物にゆく。 一応、コミケ3回分の立ち食い装備を買うが、明日は行くの止めようかなぁ。往復2000円ちかく掛かるし。 あまり寄る箇所…

親の送迎があるので早起きする。昨日も早く寝た。 なので時間まで昨日撮ってたビートたけしの特番観てた。 AV女優の出演がなくなったのは、単に芸人飲みに絞って予算減らしたのでは? 実家から親を乗せて一通に入るトコで、ジジイがいたので急停車。 別に猛…

公共料金の支払いしたら金がねぇ。 コミケ用の両替したら金がねぇ。 銀行はそろそろゲロ混みしそうなので今日ぐらいしか行けなかった。 窓口以上に混雑してるのが道路だ。 あした実家いかなきゃならんけど、すこし早めに出たほうがいいかな。 単にウチの前が…

CSでまぼろしのTVフュチャー「巨大クモの館」やってたので見たけど、ラストのオチ…ひどいけど。を見て昔みたの思い出したなぁ。」 終わった後で西友とかまだ開いてるの行ってみたけど、ケーキの投げ売りとかはやっていなくて…そんなん本当にあるのか?都市伝…

ベランダ側の窓ガラスを吹きました。 まぁ水をポンプでぶっかけて拭いただけなんだけど、もう疲れた。そと結構寒いし。 スーパーのお惣菜がクリスマス仕様なので、逆に買うものがないので自炊した。 お米がもうあんまり無いわ。 それにしても道路、車多くて…

天皇陛下にあられましては、御年83歳を迎えたことを日本国民としてお祝い申し上げます。 夜中の嵐が嘘みたいな暖かい晴天ではあったが、風がめっちゃ強くて、自転車がこげない感じだった。 帰りは楽だったけど。車で買い物に出てる人が多くて道路はメチャ混…

今日は天気が悪いし寒いし。 今週頭に行ったドフにもう一回行ってみた。 やはり人が多い。駐車場に空きが少ないから。一軒目はナニもなし。2件目はウロウロして向かいのスーパーで買い物してから再入店でCDを買う。値引きルーレットはハズレで10%オフのま…

10日前に今年の行き納めで言った秋葉原だが、村上克司のレンダリングが画廊展示されてる最終日に行ってきた。 御茶ノ水で降りて神田明神をお参りしてから場所を探す。 少し迷ったが、何のことはない。あきばお〜の裏の道に面していた。 ヨドバシカメラで買い…

ハードオフ行った。 そこはジャンク30%オフだったので、机に置く為の小さめなスピーカー買った。ジャンクで。スピーカー置く場所は左右でちょっと高さがちがうので、片方に下駄履かせて高さを合わせた。 途中でいつも給油してるスタンドがあるのだが、1…

CSで仮面ライダー映画見て、BSで眠狂四郎観て…だって外寒いから。 まぁそうも言ってられないので、カートに箱縛って転がしながら徒歩10数分のコンビニに、コミケで頒布する在庫をゆうぱっくで出してくる。

14時頃、100円ショップでコミケのディスプレイ用品を買いたくて行ってきたが、建物の外のスペースでエバラ食品が鍋用品の販促で炊き出ししてた。昼飯まだだったのでコレをゴチになって昼飯にした。 ちゃんと具がたっぷりでバラ肉も入っていたし、力入れ…

今朝は起きてからテレビつけ、湯沸かし器オンにして掃除機かけたら、リビングのブレーカーが落ちた。えぇ、そんな程度でかよ! あと、部屋ごとにブレーカーの分配されてんだな。 家中一斉におちるのかと思っていた。 洗濯をして、風呂の水を抜いて浴槽洗って…

東上線の駅の西友に往こうとしたのだが、その建物の駐車場に入る道が全くわからないし、カーナビは車がすれ違えないような道を指定するので、10分ぐらいウロウロしてから諦めた。 踏切渡った反対側の新開発地に車停めていくのが無難そう。 世の中ドコもそう…

今日は母の送迎。 前日早めに寝たんだけど、何か暗いうちに目が覚めてまいったなぁ。何時かはわからないんだけど。 9時頃起きて11時頃家を出る。 少し時間がかかった。 母を病院で降ろしてから、ハードオフ2軒回って、本屋に行く。この辺じゃ大きな書店なの…

今日も寒いんだけどずーっとグダグダしてるわけにも行かないので出かける。 車のイモビライザーキーの調子が悪いので、電池を交換した。 鍵つかってドア開けたら猶予無くブザーなるのほんと勘弁。 帰宅してから車見て気づいたのが、車の左前のバンパーの所に…

寒いから外に出たくなくなった。 明るいうちに出て、トイレットペーパーと砂糖買ってくる。 ゆうメシはレトルトカレーにしといたが、なんか胃もたれした。 企業からカレンダーが2つも届いたがどこ貼るべかねー。

駅前の画材屋まで行ってみたが、コミケカタログのROM版は無くて冊子版は置いてあった。 これだから片田舎は嫌だ。 もう冊子版なんてROM版の1/3も売れていないと言うのに。 寒いからそれ以上足伸ばして暗くなって帰るの嫌だから今日はもう止め! 早めに夕方の…

秋葉原に行ってきた。今回は直行で。 最初にヨドバシカメラに行ったのだけど、新発売のプラモをなかなか売り場に出してくれないので諦めた。 ブルーレイの映画2本をポイント交換で買った。 そのあとはだらけとかラジ館でプラモ観たが、フィギュアの模型と食…

ハードオフの幾つかの店でセールやってるようなので行ってみる。もちろんやってない店もある。 昨日寄った店はハドフもホビーもセールやってた。 今日行った2軒めではやっていた。ハドフだけが。 ウォークマンドッグにもなるCD・ラジオプレイヤー本体のみ。…

天気がいいので洗濯などした。 同人誌買う金の入金と、印刷代を出してきた。まあ金額は50部なので大したこと無いんだけど。 予約は取ってあるから締切日の14日までに入稿すればいいと言われた。 いまどきって入稿は全部サーバー転送なの? 紙とか選んだりし…

午後から歯医者があって行ってきたんだけど、着いてから財布がないのに気づいた。診察券も財布の中だっったので、先生にその旨伝え、診察終わってから家に取りに帰ってから会計と次回予約した。 その足で古本市に行ってきた。1000円ちょっとぶんだけ買っ…

入間にできたケーズデンキ行ってみた。 出来たというかおなじ入間から移転だな。 隣にヤマダがあるのに攻めるなぁ〜。 オープンして間もないので人はまぁまぁ多い。そしてワンフロアの店内が広い。 うーん、今は特に買うものが無い。 プリンターがほしいと言…

映画の日だったので、特に何も無いので「劇場版 艦これ」を見てきた。 電車で寝てたら降り過ごして一駅戻ったし、ついたらもう上映時間だったけど、予告とかあるから本編にはぜんぜん間に合った。 まあ中はガラガラ。…先着プレゼントはもらえなかったので、…

古本市が始まったので午後に行ってみた。数冊本を買った。また週末にでも行けばいいや。 まぁやっぱり初日が混むね。古本おじさんだらけだ。 しかしこんな古書市にまでスマフォでバーコード読んでる「せどりモドキ」を初めて見たわ。 目利きがないならそんな…

きょうは親の送迎で早めに起きて準備する。 早起きする以外のことはないが。 最近は昼も夜も道路工事が多くて、一般道ならいいけど、実家ちかくのように、2台がすり抜けるのすら難しい道とか完全に塞がれると困る。 そんな夜だが今日は片側止めるような道は…

ホームセンターに行って材木を買う。 材木言うほどじゃないか、板切れだな。 実家のゴミ出しで、鳥獣被害に遭うというのでネットを探したら、すごく大きいのしか無くて買えなかった。 2メートル3メートル四方とかそんな大きくなくて良いだろ。袋状のパーソ…

用事もなくなったので家で過ごす。 と言っても午後には自転車乗って出歩きましたが。 ついでに少し買い物して15時には帰宅して、九州場所の千秋楽をTVで見る。ま、優勝は昨日決定しましたが。

午後から中野行った。着いたの15時近かったけど。 いがいと人居なかったな。まぁ親子連れ多いけど。 母親連れの女の子とか普通に美少女フィギュアとか物色してるよ。 前にどっかの似非フェミ野郎が「子供の見る図書館のポスターにロリコン絵が!」と自分の…

昨日の雪は道路にほとんど残っていなかった。しかし愛車の雪はかなり残っている。日当たりの問題だ。 久々に近所のブコフ行ったら中々の上物が手に入った。 毎日だとどうにもならんけど。 洗濯したんだけど夕方まで生乾きなのでしょうがないからこのまま出し…