2005-01-01から1年間の記事一覧

寿司食いてぇ

Xbox360のデッド オア アライブ 4が発売してましたね。 パッケージデザインが旧機種と同じなんだね、360のソフトは。朝はとりあえず洗濯した。 昨日タイマー掛けたゴジラ ファイナルウォーズを観るが…2度も観るモンじゃねぇな、この映画。 1度目はあま…

コミケット

…今日はコミケでした。 もう何度目のコミケ通いだろうか。 中学生時代、晴海会場の頃から通っているから…コミケも変わったナァ。 最近は見苦しい女装コスプレが増えた。本人は受け狙いかも知れないが、本気で気持ち悪いので、アレは禁止事項に加えるべきだろ…

ベジェ曲線

今朝は4時半頃まで起きていて、そこから寝た。寝る前に「くじびきアンバランス」をCSで観てた。 観ないで寝ればよかったよ。 ちなみに、家のキッズステーションの映りは最悪です。 半年前はもっとマシだった。段々受信が汚くなる。 ケーブルテレビの会社…

タイヤキ〜うぐぅ

コミケ用にお金を崩しに銀行へ。 両替ですら金取るって、外国の観光地かよ、ココは!50枚までなら無料とは言え、日本の銀行もケチになったな。 ま、滅びる方向しか無い国ですから。 それらは昼までにすませる。 人が尋ねに来る予定だったから、なるべく家…

家内製手工業

今日は随分自転車に乗って徘徊した。 風がやや強くて、ちょっとバテた。 上海の日本総領事館に勤務していた男性館員が、中国の情報局に恐喝、弱みを(女性絡み?)握られ「スパイになれ!」と言われてた、悩んだ末に自殺を図ったそうな。 恐ろしい国だわ中共…

バトルコップ

中村綾、まだタレントしていたんですね。 90年台初期のアイドル。オパイと長身が特徴の娘。と先日のヒビキを観て確認す。パオパオチャンネルが懐かすい。 トイレの中全般と洗面所の床を磨く。 トイレが少し明るくなった気がする。使うのがもったいないぜ。…

アシスタント交代

昨日は何を間違ったか、ケーキを買わずに団子屋に行って団子かってしまった。 スーパーではクリスマスケーキを昨日の時点で半額で売っていたけど、あれで見入りになるのか?ケーキは。 ま、そんな大きなケーキ一人で買っても、残して不味くしちゃうからね。 …

恐怖の空気清浄機

銀盤カレイドスコープ最終回。 もちょっとオリンピックの話をやっても良かった様な。最期の1話に詰め込みすぎ。さらに作画が荒れてたな、酷く。修正をスルーして動画に全て回した感じ。 DVD発売も来年からと、すこし遅れているので、その分DVD化に合…

「ローマです」

夜の「ローマの休日」は久々の池田昌子吹き替えらしいので楽しみ。 ニュープリントだからって、坂本真綾か笠原弘子だったかな?…に声を変える必要は無いよね、こればっかりは。 広川太一郎のオカマ美容師の演技は伝説。 8倍メディアが使える様に成ったレコ…

中腰が辛い

台所の半分、シンク周りの掃除をする…シンクなんてのは、主婦だったら毎日掃除してピカピカにしていそうだが。私も年末だけ掃除って訳では無いが、ほっとくとカビが出て食事作るには困った状態になるからね。 実際は調理台の部分とかのこびり付きを取る作業…

匠のリフォーム希望

15時頃出て実家に行く。 頼まれていた書類とかがあったから。ベルを押しても出ないので、勝手に入る。 新聞の切り抜きとかしてた…切り抜いても、資料として分類、スクラップとかしていないから、無駄思うのだが。 しかも風邪引いているし。だからインフルエ…

HG

>同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して >楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」 >との意識を植え込む恐れがあるトミーの「黒ひゲイ危機一発」に対するクレームだそうだが…もともとの黒ヒゲ危機一髪の設定が「…

先立つもの…無し

クリスマスなんて言う、俗っぽい経済商戦に併せて休日作る…そんな政治ってバカじゃねーの?どうしてかここ連日強風と寒波が続く関東地方。 雪が降る・と言われていたが全然降らないし、天気予報はどーなってるの。 乾燥が強くて、髭剃り跡とか掌が荒れますわ…

脱水着宣言をしたグラビアアイドルに価値は有るのか?

無いね。 おっぱい以外の価値が無いのに、なんで止めるんだろうか?謎。 昼前に11日配送知らせが出ていた、米国からのDVDが届く。 猿人ジョーヤングとか、ロボジョックスとか、人類SOSとか…オレ好みの映画ばかりだぜ! 先週の今頃は大阪に居たのだが、…

メガCDじゃないのか

『ファーレンハイト』ラジオドラマ。と聞いたから、メガCDのあのゲームが復活!かと思いきや、全然ちがってた。紛らわしいちゅーのよ。 …今日のAチームのゲストの黒人のボスのオッサン。どっかで見た顔だが。OP見てないから分かんないや。 声は石田太郎…

羞恥プレイ

渡部篤朗って俺より若いの!?ガーン TVショッピングでタラバガニとかの販売やっているから、これを実家の受け取り着払いで勝手に注文して、その日に家に戻って、料金を親に払わせると言うアイデアはどうだろう。 どうだろうって… カニの身、何年も食べてな…

プロファイラー

小学生刺殺事件のTV報道で「遺体には殆ど血液が残っておらず、犯人が抜き取って使った、異常性が覗える」みたいな事を言ってたのがあった。 アホか。心臓まで達した刺し傷があって、その死体を外に放置したら、血液が地面に落ちて吸われるのが当然だろう。 T…

風強くて

駄菓子屋とか古本屋にある場末のガチャガチャに、「ホワイトバンド」そっくりのがあって笑った。本物を買っても、どうせ募金されないなら、コレで良いじゃん。朝は「暖かいなー」と思ったが、外に出たら強風だし寒いし。部屋では風が入らないで陽射しだけだ…

人ごみが辛くなった

どーしようかなー。と思案した挙句秋葉原に出かける。 ガード下の雑貨屋?お土産店か?閉店していたね。再開発でも入るかな、あの辺は。 店を御囲地町方向まで一端歩いて行ったら、電気街のキャンペーンで吉本の若手芸人が廻っていて、偶然だがステッカーを…

木造家屋

実家の留守番をしてくれと言うので泊まる。俺の家は空けっぱなしでもイイのか?母よ。マンション空き巣被害にあってるんだぜ、この建物。 実家は寒い。エアコンとストーブ入れても、リビングとの仕切りがスカスカなので、暖房の利きが悪い。 風呂場はもっと…

寒いとね…腰間接とか尻の筋肉が痛いんだよね…

○○親子

昨日の夜、従姉が旦那(初めて見た…)とガキ3人連れて。3人目はまだ10ヶ月。祖母と1世紀差…40過ぎての3人目、よーやるわ(本人にはナイショだ)。母子4人で同じ子供服ブランドの着て…趣味は…別に良いけど、本人が楽しいでしょ。 えぇ、良い家族です…

寝不足怪人イビキ

その晩は、伯父の知ってる蕎麦やで夕食。やっぱ酒は少し飲む。そのまま其々帰宅。病院には次男の叔父が泊まった。 2日目は泊まりの人数の都合で、母と並んで寝たが…イビキがうるさくて4時ごろ起こされた!その後何度も起こされた。 イビキが病気のサインと…

帰京した

午前中に駅の改札で母と待ち合わせる。東京駅でのぞみに乗って新大坂。13日の夕方に病院に着く。 病室に着くと、呼吸器つけた祖母が特別病室(NSの隣で、ヤバイ患者を一時的に入れる部屋)に居ました。 担当医(三十代前半?女性)が「お子さん(つまり…

ミスターK

キッズステーションで「アームズ」をボサーっと観ていて、予告で「作画監督 大坂竹志」と大テロップで出て吹いた。作画ダメですって、予告で告白してるみたいじゃないか? うる星やつらの頃からイマイチだった人。 「男には男の武器がある!」 レインボーマ…

ノーパソ下さい

朝から電話。母が「やはり大阪行かなきゃいけないかな」と言ってた。 行けば。親父が亡くなって暇だから、前から行け、言ってたのだから。 昨晩以降、大阪からのメールは無い。叔父が病院に居たら、メールも出せないからだろう。 携帯からは打てないとするえ…

早起きしちゃった

何か早々目覚めてしまった。 ちょうどタイマー掛けてなかったゾイドが始まってるので、仕方なく見る。 うむ、相変わらず原画人数少ないな。昔のアニメのテロップみたいだ。 その昔、Zガンダムの初回放送でエンディングを見て、余りに原画動画の名前が多くて…

ゴルドさん

セイザーXのセイザーゴルドもやっぱり宇宙人でしょ。なら通常英語喋るのはおかしいのでは?他の人が日本語標準なのに。ま、あの見た目でおしゃべりだったら嫌だけど。 ゴルドの中の人、最終兵器彼女のOVAに出演していた…手広く出演していますな。 劇中、武器…

セイザーゴルド

起きたらガイキングが殆ど終わっていた。寝過ごし気味。 レンタルに返却して、そのままDVD借りて帰るが、途中で駐車場に寄り、車をフクピカで磨く…屋根は拭かなかったが。 そろそろ洗車場へ持っていった方が良いかな。水周りやガラス掃除もしなきゃな。コン…

8倍メディアが

帰宅する。新しい生DVDを空けてHDDの中をダビングしようとしたが、正常に終了できなかった。当たらしいマクセル8倍速メディアを掛けたのだが、コレ上手くいかない。新しいのが対応しないのは困るなー。同じの40枚も買いだめしてあるのに… とりあえず、PC…