2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株の売買で送られてきた書類の書き方わからんので、前日に予約して昼イチで証券会社行ってきた。 正味15分ぐらいで終わってしまったので、駅前をちょっと見て雑誌買ったらすぐ帰って、一度帰ってからお菓子の直販行って帰ってきた。

ブクオフ行った。チャリで。さすがに家族連れのガキが減ったな。 もううちの市内は学校始まってんだっけ?

午前中にホームセンターとイオン寄って、帰ったのまだ14時台だあったので、菓子パン食うって昼飯。 暑さも一段落かな。 ガソリンが高騰しすぎて、2000円で11リットルしか買えなくなった。 この数日夜に0時半頃急に眠くなるので、体調が悪いのか早起…

今日は実家行って病院の付き添い。 午後に実家に工事の人が来るので、食事はしないで買い物だけして戻る。 飯をくおうと思った頃に工事の人が来てしまった。

今日も電車で街まででたが成果無し。そのまま映画を見る予定でいたが、乗り換え駅を降りそこねて(電車の系統を気にしてなかった)、ひと駅通り過ぎた。 戻る電車はそんな待たずに来たが、それでももう一回乗り換えがあったので上映時間に余裕は無さそうなの…

朝から空の様子見ても雨の心配がいらなそうな雲ゆきで、久々の洗濯。

朝は雨降ってたけど、午後からは安定してきたのでチャリで出るが、特に目立った成果はなし。駅前に警官がおおく徘徊してたが、共産党でも来てたかな?

昼前に大きなにわか雨があり、雷鳴もしたのでPC消してしばらくして雨はやんで晴れ、午後は車で市内の沼のある公園行って眺めていた。まぁ来訪者は私以外ゼロ。 しかし敷地について車を出た瞬間から小さなアブが血を吸いに無数にたかってきて、水田の様子をじ…

清瀬の公園にあるビオトープというのを見ようといったが、月曜は閉園だった。そんなの知らねーよ! それにしても運動公園、超クソ暑いのにテニスやらなにやらやってる中年・初老どもで盛況で、よくこんな天気で運動するよな。バカじゃね?ほんとマジで。寿命…

今日は一段と暑かった。

今日は特に暑い日だった。 もう明らかに危険だったので、だいたい家に居て、プラモいじったりした。 日が傾かないと体に悪いぐらいだ。ゾンビじゃあるまい。

車駆ってハードオフ。 VHSのソフトや海外版ブルーレイのジャンクう買う。 本体100円の欧州版ブルーレイソフトだけど、日本語字幕と音声はいっているじゃん。VHSはOVA…アニメで、まぁすでに他の媒体で持っているんだけど、何かの交換用になるだろう。 そのあ…

駅前まで行って、けっきょくアニメイトで漫画買っただけで駅前の成果は他になかったのだが。 帰りの途中で自転車買った自転車屋に寄って、後輪の具合を見てもらったら、虫ゴム…というかバルブだな。いまどき虫ゴム切ってさすタイプのはあんまないだろう。 バ…

昼はプラモの色塗ってた。 途中実家から電話で、エアコンの取替工事終わったとのこと。 実家、建てたのが30年以上前なので、現代のエアコン着けるための電源がまず無くて、壊れたエアコンを外す前に、電源工事からやるという面倒臭さだったようだ。 ちゃん…

「ビースト覚醒」観てきたけど…なんかいまいちかな。 冒頭のクルマ泥棒になるまでのがマジでつまらねぇ。 あと主要人物が黒人とメキシコ人ばかり。 まぁポリコレ配慮あからさま過ぎるわ。もう人間出さないでいいのでは? イオンシネマは55歳以上は通常1100円…

コミケ2日目はサークル参加。 行き帰りの電車でだいたい座れて移動できたので、あまり疲れなかった。 ただまぁ会場から外でるだけで暑くて。まぁそれも昨日と違い日差しがないだけマシ。 それにしても当サークルには二人ほど要注意人物がやってくる。どっち…

昨日の不安定な天気と違い、今日はやたら暑いままだた。 安売り衣類店に行ったら、作業ズボン490円というのがあって、適当なサイズを買う。デカいのはあんま無かった。まぁ大サイズから売れるからな。 裾上げは自分でやらないと。

雨が小康状態だったので、車でケーキの安売り所に行くが、まぁ雨は降ったりやんだり。ケーキは無事買えて、その先の公園に降りてみる。 春先の冠水で公園一面泥だらけになり、ずーっと入り口を閉じて2ヶ月もそのままだったのに、言ったら開いていた。雑草な…

駅前のアニメイト行って、漫画探して「ふしぎ研究部」と「婬獄団地」はそこで買えたが「やにねこ」は無かった。他の本屋にも無かった。その他の本屋の在庫検索には書影すら無かったので、そもそも入荷してなかっただろう。 本2冊しか買えないのに、クソ暑い…

雲が多いのだがぜんぜん雨がふる気配はこっちになくて、にわか雨被害は渋谷だけだろ。テレビはいいかげん渋谷を世界の中心にするのやめろ。 ホームセンター行って物色したがコミケに使えそうなものは無かった。 そのままスーパーで買い物して、ガソリン入れ…

7時半頃に起きたせいか、一日中眠い。昼前に選挙行って、スグ帰ったんだけど、もう外暑くて疲れた。 夕方、スーパー店内にいるあいだ、ほんの20分ぐらいだけ雨降って、それだけあまり涼しくはならなかった。 雲は多かったんだけけど。

ギーツ・キングオージャーの映画見てきた。キングオージャーは実質、あやねる主演作では?あやねる胸がでかい! ギーツは途中で寝入ってしまい。これはつまるつまらないの話じゃなくて、体調の問題。 しかし戦隊では巨大ロボは出ないのに、ライダーは敵が巨…

ハードオフ行った。ジャンクのDVDとレンズの広角テレコン…たぶん何かのレンズでサイズさえ合っていればつく。とレンズフード買ったら…合わなかった。55ミリ幅のレンズなんてあるのか? 隣のスーパーで少し買い物して帰宅。 車移動ならいいけど、徒歩やチャ…

きのうは多少日差しもやわらいで若干過ごしやすかったが、家の辺りでは全然あめふら無くて、降ったのはかなり夜中になってからあだった。 今年は夕立をともなう天気が全然無いな。

昨日はワンフェスで幕張メッセ。帰宅したら疲れては居ないけど、早起き過ぎたのでもう眠くてすぐネタ。 きょうもつられて早起きしてしまったが何度も二度寝した。まぁクソ暑くて外出が嫌だったので、ゴロゴロ。