2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日一日外出してたが、早めに寝たのでまぁまぁスッキリ。…ただ年齢から疲労はもっと後日に来るかもしれんが。 洗濯をして、溜まった録画を若干消化。

海の向こうの房総半島まで護衛艦を見に行った。 高速バスで海ほたる経由で移動したのは初めてだった。 乗り物での移動はいいんだけど、最寄りもイオンモールから桟橋まで歩くのがよっぽどキツかった。5時おきで6時の電車乗って、開場ついたの9時半過ぎ。 …

夕方から歯医者があったので、軽い買い物だけで遠出はしなかった。 定期検診だったが、きょうの担当者はやけに念入りで、口の中すすぐ度に血溜まり吐き出してたし、夕飯を食った後でもなんかゴリゴリやられた感が残ってた。 担当医からとくに異常は言われな…

久々に洗濯してから早めに家を出てお台場に行ったけど、とくに収穫はなく、新橋まで行って…そこの立ち食いそばで昼飯にして、秋葉原ゆく。ヨドバシ寄ってばお~でモバイルバッテリー…電熱チョッキ用に追加を買った。 容量20000のを考えていたんだけど、実際…

日中は全く太陽が見えないんだけど、空気は住んでいて、低空に雲が全然ないので(上は曇っている)遠くの山の尾根までくっきり見えたし、富士山もッよく見えた。 すっかり降雪で真っ白だったのには驚いた。

副反応の下痢は治まったたが不安は残るな。 ちょと用事あったので公民館行って図書館分室除いたんだけど窓際の席が全部ガキがノート広げて受験勉強してて、邪魔くさくて何も出来なかった。 あれ、座席の利用を許可制にしないとダメだろ。 あのガキども全員落…

昨日の夜から下痢気味になって、食中毒を疑っていたんだけど、腹痛も伴わないし、なんどトイレ行っても止まるケがなくて、寝て起きてもその調子で…どうやらワクチン接種の副反応だと気付いた。たぶんそう。まぁそんな感じなのでまともに飯食うことも出来なく…

ワクチン副反応で朝起きても半日ダルくて家で唸ってた。 イブ飲んだら少し楽になったけど。 車乗るのはヤバそうなので家で、浴槽の排管掃除などしたがやはり追い焚き機能がおかしいのでダメっぽかった。 ただたらしくお湯を張ることは可能だった。

午後にワクチン4回目を予約してたので家を出る。 送迎のバスが見当たらないし、停留所がある乗り合いバスも時間合わなかったので、接種会場まで歩いて行った。 1315からの予約より早く受付したのだが、普通に案内された。 あまり混んでいなかったからだろう…

早めに出てお菓子買って、そのあと飛行機観てた。久々安定して晴れたので、観てる人も多かったな。 道路を渡った所をクルマにはねられたドリフの仲本工事だが、けっきょく亡くなってしまった。もう高木ブーしか残て無いのか…すわしんじは?

漫画の単行本買いにったんだけど、ほしいのがまだ出揃ってないので何も買わなかった。OKストア寄ってちょっと買い物して帰宅。 晴れ間は見えたんだけど、結局曇ってきて日が落ちると雨だ。 もう何日もまともな晴天を見ていないし、晴れも2日と続かない。去…

クルマ出してハードオフ行ったけど、入り口近くの試遊場所でずーっとエレキギターを弾いているキチガイがいて、入店する前からいたから30分ぐらいやってたんじゃねえの? 終わったと思ったらそいつ店員になにか言ってるし。よっぽどアンプのプラグ抜いてや…

横須賀行くことも考えたが、まぁ遠いしほとんど行列で終わりそうだから止めた。 あっちの天気は良かったみたいだけど。 まぁ船に乗らないで眺めるだけだったらアリだったのかな。

超久々に中野行った。コミケ一ヶ月まえぐらいかな? しばらく行かない間に時計店が増えたような気がする。 出るのが少し遅くなったのであまり買い物しないで、池袋に寄ってから18時前には家に帰った。 雨には降られなかったが、当分晴れは無さそう。

雨降ってるのでおでかけ止め。 プラモのパーツ切ってヤスリがけした。夜中にずいぶん時間押してから、再アニメ化の「うる星やつら」見た。可もなく不可もなしな出来。なっか無題にカラフルな画面だった。 クリエイターが悪い方に暴走した前作に比べると、原…

ガソリンいれに出たけど、途中でやたら長い片側通行に。て、車道の自転車レーンの整備なんていらねえよ! そこ歩道が充分広いから分けりゃいいだけだろ。 工事のほうが経済損失出してるわ! スタンドで値引きクーポン使うの忘れたよ。

冬用の布団を干して、洗濯もして。しかし天候が日暮れまで持たない感じ。 直売所にお菓子買いに行って、ワークマン寄って、冬用のセーターみたいなの買った。 今年の前の冬に買ったアウター、同じデザインのが再出荷されてんだけど、それとは別にライナーつ…

天気悪すぎて、日曜日らしさは皆無。ショッピングモールだけは混んでいたが。 業務スーパーでカレーに入れるフライドポテト買ったが、250円ぐらいになった。 1年前なら200円切っていたのに。

今日は少し早めに出て秋葉原に。 テレビ買いにアキヨド行った以来だから一ヶ月以上行かなかったな。お台場や新宿には行ってたんだけどね。 先に神田明神にお参りしてから、すこしお店を見て、グッスマの入ってるビルに。 X-ボンバー展。 日曜日の秋葉原も久…

親の病院への送迎。 時間が早くなったので道路は空いていたが早起きするのだけは嫌だった。 診察終わってもまだ11時前だったので、衣料品店に行く。バッテリー式のヒーターベストを買う。まぁ狙ってたんだけど無事買えた。 まだそんなに寒う無いので着るの…

車の1年点検ででかけた。途中でコンビニで少年サンデー買ったけど、10何年ぶりだよ。サンデー買ったの。 けっこうな雨降っていたのに工事で片側になっている所があって、それを迂回する車のせいでこっちの使うルートがゲロ混み。 車検のほうはすぐ終わっ…

昨日と打って変わって冷え込んだな。午後はそれなりの雨が降ってきた。工事もしていたので外にも出なかった。夕方は出たけど。 明日は1年点検行ってくる。夕方にはディーラーから確認の電話があった。

車出して昭島にあるなんとかって施設の藤岡建機の展示観てきた。 撮影はできるけどガンダムはダメで撮影してもSNSには挙げるなと言う事なので、何も言えない。 プリントしたパネル展示なので、まぁ見ても何ともな。 ソレは良いんだけど施設に入るのに前が詰…

昨日は全く休めなかったので、今日は午後からぐったりで畳の上で転がってた。 マンション敷地から出ることもなくゴロゴロしてた。 まぁ洗濯はしたけど、、ゴゴはあまり天候よくなかったな。

親のとっさの思いつきで、急に墓参りに行くことになるが、行きも帰りもコストコのクソ渋滞でやたら遅れる。 だから土日にあっち方面に車出すのは嫌なんだよ。 あのコストコもモールもいきなり爆発して消えてくれないかな。 16号と468号の渋滞原因はほぼ…

3年ぶりの模型ホビーショー東京開催に行ってきた。 コロナ禍なので開催スケールは小規模になってしまったが、客だけは多かった。 転売ヤーの視察かなW まぁ混雑で酷い!という事は無かったんだけど、コトブキヤだけはいつ前を通っても待機列の生成すらしない…

会員デ―なので「四畳半タイムマシーンブルース」を見てきた。短気上映らしいので初日に。小冊子もらった。 「森にいる」みたいなホラー?でも良かったんだけど、帰宅したらもう散々な言われようだったので、タイムマシーン選らんで正解だったかな。 でもなん…