2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、車のカップホルダーの故障をどするか忘れていた。 昼に家を出て、途中駅で降りてブクオフ寄って「少年少女世界の文学」を2冊買った。重い!でも小松崎茂先生と、柳柊二先生の絵の号だから仕方ない。 また電車乗ってから実家に行った。 先週に電子レン…

今のところ裁判院制度の封筒は来ていません。よかった 朝一で歯医者に行く。ちょっと遅れてしまったら待たされたよ。 治療をするのかと思ったら、歯のクリーニングと歯茎のかき出しされた。血が〜! そのあしでブックオフに行く。DVD割引なので「ブリキの太…

2点〜10点の話

ミクシィが招致制を廃止して、年齢制限もとっぱらうそうで…これで終わったな。学校裏サイトと化し、ガキが跳梁跋扈して荒れ放題になり終了の予感。 タダでさえでもガキ以下の態度の人が居るのに、リアル子供の相手とかしたくないよね〜どっか別でやって欲し…

モンハンの本、でか過ぎ

昨日のケータイ捜査官7。監督がミンキーモモの湯山さんだったね ウォーリーの玩具で、ゴムキャタビラ着きで走る玩具は良いね。戦車みたいでわくわくするー モンスターハンターとそのポータブルのゲーム攻略本が、辞書並みに分厚いぞ。ポータブル機で遊びな…

25000円

世間的にはクリスマス商戦だが、金が無いし家族もいっしょじゃ無いからかんけー無いですが。エンジンオー12を揃えるのに25000円!!この不景気にガキの玩具に、しかも番組の末期に買ってやるほどの親馬鹿っているのかな?お父さんは大変だね。 しかし…

カレンダー買っておけ

起きたらお昼だった。 何度か目を覚ましてトイレ行ったりした気がしたが…ツタヤに行ったけど、パフュームのDVDつきがなかった。田舎の在庫はこれだから嫌だね。 紅白歌合戦、出場決定おめでとう 羞恥心 とか水谷豊とか…民放頼みかよ! しょこたんやルー大柴…

やってないけどヤッターマン

今日はヤッターマンの1時間番組で、2ヶ月放送しなくて、また1週あけての特番。 そもそも月曜日は野球が無いからレギュラー番組を配置する時間帯だと思っていましたが… そして今日が26話です。なんだか1年くらい放送していた感覚なんですがね。テレビ局のやる…

しんじゅく

11時頃家を出て、念のために車を見ておくと…ボンネットに鳥の糞があったので、戻ってお湯を汲んでゾーキンで取り除いてから出直す。池袋まで出て、松屋で腹ごしらえして(豚飯350円とは、ずいぶん値上がりしたな!)からジュンク堂で本をゆっくり眺める…

一日、三鷹に遊ぶ

三鷹の国立天文台の立体映像(予約制)が観れると誘われていたので、車で三鷹まで出て、ハードオフの駐車場に車置いて、そこから徒歩で向かった。 街中にあって広い敷地にまばらな施設。地面はモグラの掘り後だらけ。都内の未開発地…見学できる施設は実際、…

ようつべって、どうやったら画質マシになるのかなぁ。エンコード方法にまた別なコツがいるみたいだ 寒いし、暗くなるのが早いので、もっと早起きした方が良いとは思うのだけど… 原稿書いた本が午後に届いた。今月の頭にはまだ文章いじっていたのに、ムック本…

ゲームブック

なんか、今日も夕方頃からすこし頭がいたい。実は本格的に風邪なのか?別に体はだるく無いけど。風邪でもない頭痛って、実はもっとヤバイ病気なのか。「本当は怖い家庭の医学」でやってるみたいな。 手遅れかも。 ブクオフ行った。T&T「トンネル&トロー…

厚労省の官僚が連続して刺された事件。政治家方面からの御達しから、警察対応のすばやい事…身内ともいえる官僚が標的になってるとなると、対応はテキパキしてるね。 一般市民が被害者だったらこうは行くまい。しかしこれをTVや報道では「テロ」と煽ってる…

&fmt=22

最近は寝起きでのどが痛い。乾燥しているからでしょうか。加湿器使おうかな…マスクし寝ると言う手もあるが さっき鉄人28号みていたら「殺人事件がどうのこうの」でL字放送になった。なんであのタイミングでL字にするのかな。意味わかんねぇよ、クソが Yo…

スターゲイトは10年で200回放送か。昨日はサザエさん40周年だった。こっちは出演者が半分以上死んでる。駅前に出来た新装開店のカフェでコーヒー飲んだ。…前は何が入っていたっけ?マンションのモデルルームだったかな。新しい建物が建つと、前に何が…

ロメロの新作ゾンビ映画、たった4館だけで上映かよ。しかも首都圏は池袋… D−WARは11月末から公開で、日本公式サイトもソニーピクチャーに開設されていた。もう北米版が50%引きくらいになったから、買おうかと思っていたけど、恐竜・怪獣じゃなくて…

サブキャラはしょせんサブキャラで

クラナドの新シリーズ、つまらねぇなぁ… 脇役中心のサイドストーリーとかやられても、俺そこまで思い入れ無いし。それが真性の鍵っ子(クラナドは人生!)にはたまらんのかも知れないけど。 久々に実家に行く。母が音信不通なので何しているのかと言われた。…

世界の怪獣

何かいつのまにか地上デジタルの東京MXTVが写るようになってるぞ。先月は亭波していやのに、はっきりしねぇな!ここのケーブルTV局は! 虹裏で、中岡俊哉の「世界の怪獣」「新世界の怪獣」のショップでの復刻の書き込みがあったので、早速申し込む。土曜日は…

…展望台

入間のかなり飯能よりの小山の上に展望台があって、そこに行って見ようと思ったんだけど、山へ入る道が獣道で、それでもカーナビは行けと言うので、無視して行くのは諦めた。バス停はあったけど、あんな所に行く本数無いだろう。バスに全然すれちがわなっか…

ついにai sp@ce 解禁のお知らせが来たぞ。 しかし金をはらわないとロクなアイテムが無いと言う、これもオンラインゲームにありがちな仕様。 パンパースのCMナレーションて能登か? なんか天気がはっきりしないなぁ。あーまた仕事の話こないかなー。てそう…

コンプ

今日は洗車したぞ。 だがお金が5千円札しかなくて、両替機が使えないので、100円のポリタンク水で洗うしかなかった・・やり辛い。そんでもって洗車スポンジを忘れてきた。また仕方ないのでワックス塗りに使うソフトタオルで洗剤つけてやった。これまたやりづ…

開いた時間で洗車でもしようかと考えていたのだが、古本市の開催が今日までと気付いて、最終日に駆け込んだ。まぁ私が買うような本は、セドリ屋がまたいで通る類の本なので急ぐ必要は無いけど。 ざーっと見た挙句、本は買わないで「UFOと宇宙」を12冊買う。…

ニセ科学フォーラムへ

学習院大学の会場内で行なわれた「ニセ科学フォーラム2008」の講演を観に行った。 ニセ科学というのは、疑似科学・トンデモ…ようするに「水が言葉を理解してきれいな結晶を作る」とか「クラスターの小さい水は体に良い」「血液型で人格判定できる」「EM…

日本一老け声の中学生役

みんな、プリキュアの劇場映画は観に行ったかな? 「Perfumeの気になる子ちゃん」て始まったばかりでもう終わったの?2週続けて放送無いけど。 11時から歯医者。40分くらい居て、西友の本やを見てブクオフよってから帰宅。 ソーメン茹でて昼食。14時頃からチ…

バナナ

小室哲哉が逮捕されたので「逆シャア」のブルーレイを回収しろ(いや、どうでも良いですけど) もうコミケカタログの予約やってるのか。今年もおわりだなぁ 予報じゃ、雨だと強調していたが、関東は暖かく晴れやがって、役立たずなTVはもう予報するな。役立…

だいぶ寒くなったなぁ。衣替えがまだなんです。セーターとか着たいんですが…兄に借りたCD-Rだが、トラックの10数番あたりからラジカセでは認識しなくなる。パソコンでは音が出てくるのだが。あいつの家のPCは未だに98マシンだし、もう10年くらい経ってるだ…

ルウちゃんヤバイ

北米アマゾンからDVDが届いた。すぐに開封して中を試し見したが、リージョンフリーのヘボプレイヤーではうまく再生できないのがあるし、タイトルだけで買ったメーカーのわからない一枚などは、プレス品ではなくて、あきらかに片面2層のDVD-Rに焼いたソフト…

タイホ

DJ小室哲哉は逮捕か…全然仕事が無い今でも、権利収入で年収は何億円だって。すごいな。そんななってもサラ金に借金とか、どんなことやってたんだろうか? こんな時に木根と宇都宮はどうした? まぁつんくも10年後は笑えないだろうし、小室の前は米米クラブ…

みれんかった

天気が良くないな。航空ショウーにはイマイチな天気だ そして見れなかった。ノーベル平和賞候補になったWと宣伝されたデイヴィッド・レイ・グリフィン博士が、何の博士かと言うとプロセス神学と言う分野の博士だそうだ。米国的な新しいキリスト教解釈?なの…

渋滞

31日のほぼ徹夜が祟ってか、昼間で寝てしまった。昨日兄に呼ばれていて、DVDを受け渡す事になっていて13時半ごろ車で出たが、バイパスがムチャクチャ渋滞でノロノロ。入間のアウトレット渋滞なのだが、どいつもこいつも、なんでサッさと横道に左折すれば近い…

原稿の校正戻しが、赤がいっぱい入って来るんだけど、元受の編集者がおれの文章自体を気にいって無いのが丸判りで、あなたの好みどうりにはとても書けないから、もうどーにでもしてくれって感じです。 それぶっちゃけると間の編集さんが困るだろうから、ぶっ…