2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からハードオフのセール始まるけど、土日は混むからいいかな。「これ15%下ったら買いたい!」てほどに特に欲しいもの無いし。 車動かしたくて、ちょっとだけ乗った。

ボーダーライン・ソルジャーデイを見てきた。 明日なら会員1000円なのだが、明日になると夜に2回上映になるので見れる時間無いから。 映画は…やっぱメキシコ国境に壁を作る言ったトランプは正しいな! 不法入国自体が犯罪組織の資金源になってるという…

公共料金の支払いついでに外に出る。リサイクルでいい感じのアロハを買う。540円。まぁもう冬だしね。来年まで着ないけど、印刷じゃなくてちゃんと染めてる生地だ。 まぁ柄に品がないから安いのだろう。 あとは夕飯前にちまちまプラモ塗ってた。 夜中に出…

ハードオフ行った。映画の主題曲サントラがいくつかあったので買った。アストロノウツの「太陽の季節」のジャケがあったので、すげーー!思って手にしたら、中に入ってるのは関係ないソノシート数枚だった。ケッ!

天気がいいけどやっぱ寒いなぁ。日が落ちるのも早いし。晩飯のクリームシチュー、5皿分、3日目でやっと無くなった。 積んであるプラモなどを片付けて、下に埋まっていた空箱をまとめたり捨てるのに回したりして時間が経った。 まぁ片付いていないけど。

千秋楽をテレビで見ようと、今日も早めの買い物。 なんだかんだで出かけるタイミングは逸した。 夏用の布団カバーを洗濯。冬用のフサフサしたやつに替えた。 電気毛布はまだ必要性を感じない。暖房だって入れて無いもんなぁ。

西武ライオンズのパレード見に行けばよかったかな。でも選手知らないんだよな! 優勝パレードのその日に、FA宣言して大リーグ行く言った選手、ほんと身勝手だよな。 野球選手てこういう人たちなにかなW 今日は相撲をじっくり見ようと考えて、昼間に食材買い…

今日も秋葉原に行ったんだけど。 それ自体は何もトラブルは無く済んだのですが、先週に続いてまたも西武池袋線が人身事故で運休。 1730から動きます言うから時間つぶして18時手前にきたけどまだ動かないし、待ってるホームには30分以上電車来ないし…

寝起きに失敗したので出かけるのはやめた。まぁ自転車で往復10キロぐらいは移動しましたが。 あんがまだ寒くならない。電気毛布を用意してるのにな。例年なら。 あれはぐっすり眠れる。

カルロス・ゴーンが金の使い込みや脱税やらで逮捕された。 金持ってるくせにやることセコイ。 親戚には日産の関係者が居ないので一安心。

マウスとかメモリとか買い物する用事があったので、早めに出て秋葉原行った。 なんというかいつにもまして人が多くて。とくにキモイw人が…地理的に隣の東京ドームでラブライブサンシャインのドーム公演があって、それでラブライバーがクソ多いんだよ。 痛車…

ボヘミアン・ラプソディを見てきた。 客の年齢高めW 全体に「ウッホ いい男」臭が漂う。ブライアン・シンガー監督だし。 フレディ役の人、ぜんぜんインド人ぽくないよな。演技以前に似てない。いや演技はまったく問題ないんだけど…痩せた頃の晩年のフレディ…

今日は親戚のお葬式と初七日を一緒にやるので参列。 叔母が亡くなって家に戻って一週間なので、兼ねてやったようだ。 まぁしかし、亡くなったらスグにやるかと思っていて構えていたんだけど、けっこう日にちが空いたな。 お葬式の後、焼き場のある斎場行って…

親戚のお通夜だったのだが昼間のうちに喪服のまま新宿に行って、紀伊国屋や駿河屋行ったりして、そこから戻って会場に行った。 親戚にあっても「太った」「仕事何?」としか言われねぇ。うるせぇ。

出かけるタイミングを逃した。 まぁやっとくことはあったのだが、雨も振らなかったしなぁ。そういえば今期まだまともに大相撲見てないや。横綱がヤバイみたいだけど。

ハードオフ行った。 あんまり無し。 この店、MDディスク1枚300円で売ってるんだぜ。ヒデェ! シングルCDろくなのなかった。まぁ車の多くない道中なので、行くのラクだからいいけどさ。下のモードオフで革ベルト買った。前にしまむらで買ったベルトは、3ヶ月…

先週、親戚の叔母様が亡くなって、いまは遺体が家に戻っていると言うので、顔を見るのとお線香をあげに行った。 入院していてここ2年ぐらい寝たきりだったこともあったえ、すっかり痩せていた。 まだ葬儀まで日があるので、葬儀屋さんがドライアイスを交換に…

こんなに暖かい日が続いてて、11月とは思えない。 空だって9月みたいな雲がモクモク出ているし。

車の運転中に電話がかかってきた。信号待ちなので「いま運転中」言ってもなかなか切ってくれないので、適当にこっちから切った。 帰宅後あとからまた電話がかかってきたが、そんなのタイミングが悪いだけで誰にも非が無いのに、いちいちうるせーんだよ。 大…

きょうはさっさと風呂入って夜からの「アントマン」観たよ。 日中は雨が降ってたので車で出るのもやめた。そろそろガソリン入れないとなんだけど。

ここ何日かずーっと晴れ間がつづていたが、昨日の夜から天気は下り気味。今日は雨が降ったり止んだり。 涼しくはなったが、例年に比べると温かいな。 午後はプラモの塗装して潰れた。 CSで「アントマン」見たかったが、まぁまた繰り返しやるでしょう。

入間基地のお祭りを遠くから少し眺めたが、午前中には家を出て中野にマンガ買いに行った。まんだらけ専売だから(今のところ)買い物はそれだけ、他に良いものは無かった。 新宿にも行ったけどやっぱり何も買わずに帰った。 ヨドバシアキバのホビー館が売り…

中東で捕まって衰弱して虐待されていたと自称してた安田ウマルの記者会見、ネットでは生中継していたが、一人で延々と喋り続けて1時間以上喋ってるので、聞いてるこっちが頭痛くなったので見るのをやめた。 劇場型妄想の人間が一人で延々語るあの感じでしょ…

最近は快晴の日が続くな。ここ何ヶ月かは晴れの日が連続すること自体が珍しかったし。 さすがに衣替えをした。と言っても長袖のシャツをケースごと入れ替えるだけだが。 Tシャツも半袖は圧縮袋。 さいきn湯沸かし器の追い焚きの調子がわるかったのでで、お…