汗ダルマ

 今日は晴れていたので起きてすぐ洗濯。 でもカンカンでりでも小雨が降る不思議。 注意深く晴れ間に布団を干すが、気がかりなのでさっさと仕舞う。 街の図書館に行こうと思った。 その前に、銀行に金を入れたり振り込んだりする。…計算と合わない、金が足りない。 月末までやばいかも。週末はワンフェスだし。 銀行を何軒も行くうちに、暑さがピークになり、川に飛び込んだみたいな体になったので、図書館行きは止めた。 今日も交通規制しているので、下手すると不振なチャリンコに乗った中年は、ポリに呼ばれかねないし… 最近では図書館の蔵書を、申し込んでコンビニで受け返しできるシステムもあるので、それ使うかな。
 当初の目的とは反対方向の古本屋やスーパーに行った。 古書店には…未分類の所に良い塩梅のハヤカワSFがあったが、資料集め優先にしてそっちは買わず。 創元推理「コナンと髑髏の城」など買う。 この古本屋、少し前にはバロウズの「ペルシダー」が揃っていたけど今は無い。 やっぱ、あの手の本が気になってる奴が、他にも居るんだな…ライバルは殺す!

夕食はレトルトでは無い、カレーを作って食べた。肉が高いので肉団子なのが何だが。 カレー食べていたら、昼間のように汗ダルマになってしまった。 体には良いかもよ?