2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら昼過ぎていた。ナゼそうなった… 15時ころに車乗って洗車しに行った。人は全然居なかった。今はまだ良いけど12月にでもなったら水が冷たいだろうな。ここの洗車場はお湯が出ないから。 洗剤とかでなくてもイイのに。 小一時間ぐらいやってた。暗くな…

天気が良いので洗濯した。 マンション周りの植栽とせんていが始まった。電鋸でガーッとやっていたのは午前中で終わった。 まぁ外垣とかあるので1と2日ぐらいやるそうだ。老人人材派遣センターの人がやってるみたいだ。雨じゃなくて良かった。 あとはエッチ…

火災報知機の検査と言う名の羞恥プレイがあった。いつも思うのだがたまには下の階から始めて欲しい。日曜の午後がこんな検査で潰れるとかマジかんべんしてくれ。 わりと大ぶりになったり殆どやんだりの一日。 ブクオフで半額本少し買った。

秋葉原で安いの買った、ACアダプターをじゃまにならなく取り付けるタコ足を使い、レグザの追加HDDだが「録画リスト」ボタン押すだけではリスト出ないのね。レグザリンクでHDD切り替えないと見れない。何か不便だ。まぁ取り外し自由て事でもあるんだけど。し…

午前中に洗濯をしてベランダに出してから電車乗って出かけた。すぐに快速急行が来たし楽々座れたし。30分で池袋着いた。真昼間の電車は早いお!\(^o^)/ 御茶ノ水経由でアキバ。いつもどおり。だらけとリバティ2件と眺めてから、ドンキ裏のレオナルドで自衛…

朝の内は天気が良かったので洗濯でもしようかと思ったが、曇ってきた。各地で集中豪雨とか聞いたが、こっちの方はそうでもなく、18時過ぎには雷がなってたとは思うがそれだけだったかな。 だいたい家に居ました。買い物にも行ってない。

今日はやや暑いぐらいの日差しで、車出した直後はエアコンいれたぐらいだった。 車検から戻って以来片道45分ぐらい乗って回ったのだが、パキングブレーキの踏みしろが短くなったかな。ひじょうにキツイ感じになった。 エアコンのフィルターとか見てもらう…

だいたい家に居ました。 狭山ヶ丘駅近くの教習所でクラッシックカーフェスをやっていたので観に行った。 なんというかね、キレイにレストアしたGTRやフェアレディやレビンはもう毎年来てるしね、今や商用車やワゴンとかの方が目を楽しませてくれるねぇ。 リ…

朝から天気がよろしかったので洗濯をした。 会員になってる映画館が1000円の日だったのだが。封切り日が近いこともあり混みそうだったので止めた。 ちかくで劇まどかやってたんだね。前後どっちでもいいから1つは見ておけば良かたかな? そのかわり?ギ…

車検に出した車が戻ってくるので早起きして引渡しの金を降ろしてきた。 マンションの駐車場で社長と精算。結局10万4千円位かかった。タイヤが格安だが日本製6400円4本。バッテリーが7000円?高すぎね?。その工賃1000円とかマジかんべんや。…

雨が降ってました。 午後、代車乗って市内のブクオフ行きました。昨日から車載ラジオが鳴らなくなりました。電源は入っているのに音がしません。 この車のカーステはよく見たらMD付きラジオでした。純正なんだろうか?今となっては珍しい…使えない。どのみち…

昼前に郵パックでお葬式の香典返しのギフトカタログで申し込んだ壁掛け時計が到着。とりつけは夕方にやった。壁掛け用の木ネジまであったのでそれでボードにねじ込んで(1っかい場所しっぱいした)設置した。秒針がコチコチ言わないタイプだが、電波とかソー…

昨日と同じ時間、午前1に電話あって昨日もコッチから話したのだが車検に出した車のバッテリーは替えようと言う事になった。新車時から一度も変えてないから気にはなっていたのよね。これでプラス3000円くらいか… 昼飯は丸亀製麺で喰った。画材屋行って…

代車

昼を想定した板金屋の社長だが、結局11時前に来る言われた。とりあえず5万渡してタイヤのサイズと種類を大雑把に決める。1本5-6000円ので良いでしょ?てことで車を渡して社長が乗って帰った。 代わりに置いてかれたのが平成9年式のホンダ・ライフ。8万キロの…

昨日の歩き疲れが朝にひびいた。昨日までの録画を消化する。外は曇っていたが特に用事もなかったので家に居た。 夕方に外に出たら雨が降った跡みたいだった。買い物してエビとか肉買った。夕飯はエビマヨ。

高田馬場経由で出かけた。ビッグボックスの古本みたけどあんま無かった。まぁ小さいイベントだし。それにしてもタイミング悪いと馬場にでる西武新宿線は時間掛かってしかたない。池袋行って回ったほうが早いって!。馬場のチカラ飯で昼食ってからアキバ行っ…

お墓

親父の命日なので家族で集まって墓参りに行った。母が昼間で用事があったのでちょっと遅く14時に飯能集合。墓石洗ってお供えと線香挙げて終わり。まぁ墓石の前でやれることはそんなに無い。 集まった時間の半端さから昼飯食いそびれたので車をダラダラ飛ば…

村上春樹て流行ってるの?読んだこと無いけど。なんかリア充ぽいんで。文学賞は中共の作家に送られるそうだが、その人大江健三郎とナァナァなんだって?左翼で中国バンザイの大江と、時に政治批判もする中国の作家が仲良しって何? 車検前に明日洗車しようと…

朝、板金屋の社長からの電話で起こされた。うちの車の車検の事ではなしして来週取りに来てもらう事に。うちまで乗ってきた車を代車として置いてゆくと言われたが何を持ってくるのか。大きいいのは止めて欲しい。 ガス欠状態で渡すのもカッコ悪いので少し給油…

昨日の夜中に電話があって、母親のご機嫌取りの意味もあって仕方なく渋谷に能を見にゆく。例によって観世会館の場所まで迷う。文化村の裏なんだよな。また遠回りした。 母親の出番にはギリ間に合ったからノルマは達成した。 その頃は客も少なかったが先生の…

ヒマだったのと雨も上がったので昼頃家を出て立川のブクオフ行ってきた。…なにも買うもの無いね。ここ高いし。300円の値引き券があっても買うものがない。 しゃーないのでボークスやビッグカメラを観てきた。ビッグカメラは人が多くてすごかった。そんなにお…

3連休だってね。 比較的早起きしたのだが夕方から警視・Kが見たかったので出かけるの止めた! ブクオフ行ったら雑誌コーナーでパソコンの雑誌を座り読みしながらブツブツ言ってる大人が居た。しばらく店内回っていてまだその男が居て、どうも奥さんらしい奴…

大滝秀治さんの訃報。いまCSで特捜最前線特集なのに。それでさっき東映チャンネルでやってた最終回の開始前にテロップ画面入れていた。仕事早いな。これで特命課の俳優は4名も亡くなってるわけだ。 大滝さん、ウチの親父よりちょっと年上程度だったんだな。…

今日は暑かったな。もっともこのぐらいの夏だと過ごしやすいのだが。未だにかろうじてセミ鳴いてるし。 ホビーオフ行ったらボートのプラモ、船外機付きがあったので確保した。左右回転モーター二個入り。 今時1個でも700円ぐらいするから。 ミツワがまだ…

天気悪かったけど下着類だけ洗濯した。早くに干したのでそこそこ乾いた。 ジャッキーチェンが共産党のスポークスマンになりました。さようならジャッキー!昔は三菱スタリオンに乗って日本人役までやったのに、香港捨ててハリウッド進出が失敗。香港帰れず中…

普通の本屋で漫画の棚をやぶにらみに眺める事など無いし、中も見れない聞いたこと無い漫画をあえて買おうとは思わない。 ブクオフの105円棚を端から眺めて中も眺めてから知らない漫画を買うことはままある。 そ〜いうことなのであきらめてください。 風呂…

江川達也をデザインに起用する時点で、ダメなプロジェクトなんだな。というのがよく分かる。そんなフジテレビのCG技術に失笑。 車で本屋行ってきた。都民の日ということだが都内の学校は普通にやってた所多かったみたいよ。 ブロッケンブラッドの9巻買った…