2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中開始の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を見に行った。 正味80分ぐらいだったのかな。 二部構成で、これもともとOVAかナニカなの? 追加上映館なんだけど、入場者特典のラノベもらえた! 映画は…ノンケな私でも百合の素晴らしさに目覚める…

早起きして…といっても通勤ラッシュ時間を避けて9時ころの電車乗って、池袋で母とおちあい、のぞみ乗って大阪に。 そして日帰りなんだけど、親戚のあぁいう姿を観るのは、とても気分が沈むわ~。いくらお土産買って帰っても。 そして過ぎた時間は戻らない。…

あさ電話があって、親戚のおばさんがヤバイって言われて、そのうち大阪行くとか言ってたけど、それが明日とか言われて、まったく迷惑だ。 母、ババァ1人で行かせるとあとで絶対、親戚とかその他が文句言うに決まってるし、ほんと嫌だ。 明日から公開する映画…

今日は実家に行って親の送迎。 変わったことは無いのだが、道路工事や道路脇の工事がとにかく多い! 昼も夜も。 実家近づく所で道ふさがってて、すごい大回りしたりしてさ。

最近のブックオフはパッとしないなぁ。去年までは歩ける距離に一件あったんだけど、あそこは店は小さいのに、入る本は良かった。 いまある少し離れた店はどうにもぱっとしない! 昨日封をあけたスパークリングワイン、コルク栓がハメにくくて、まだ大量に残…

今週行ったハードオフ、雨が止んだのでいったんだけどセールス品はぜんぜんダメで、しょうがないから工具買った。 その帰りに寄ったリサイクルショップで、プラモのフミナ先輩はいやに安く売ってたので確保。 そのあとスーパーで100グラム98円のやたら安いス…

一日中小雨が降っていた。ちょっと歩いてモールまで行ったが、何も買わんかった! 本屋でもあれば良いんだけどなぁ。 文化的素養ゼロの街は辛い。 歩いててビニール傘がさすがにぶっ壊れてしまった。たぶんどっかで拾ったやつ。 本屋がないので西友まで歩い…

今日は「ブライトバーン」を観てきた。今週から上映時間の都合が良かったからだ。 スーパーマンの「スモールビル」を悪い方向で全解釈し映画なんだが、主人公のすごい大虐殺は描かれず、エピローグで少し触れるだけに終わって、消化不良~ スーパー悪魔マン…

今日は映画「エンド オブ ステイツ」観てきた。 3作全部映画館で観たことになる。 なのに前作のラストを「イコライザー2」と思い違いしていた。 人の記憶は曖昧だ。 先週見たターミネーターよりは面白かったかも知れん。 ドンパチだけの話だけど。

今日は風が冷たかったなぁ。 近くの(そんな近くもないが)ハードオフにチャリで行った。ここの店も2000円以下20%引きだったが、チャリなので大物持ち帰りはムリなので、アニメのCDを20枚ぐらい物色…シングルCDなので50円扱いだった。ラッキーだ。 隣のモ…

コミケの入稿してきたが、横長の本で組んだがために、すごく割増料金になった! あれならA4タテで組んだほうが安くなったのではないか!?お金は持っていったけど、本の頒布価格高くしないと… 羽村のハードオフ寄ってから帰宅した。

明日、印刷屋に行こうと思ってたのにカネ降ろしてくるの忘れた。 まぁ出かける前に引き出してくればいいけど。 夕方なにか物足りないと思っていたが、大相撲中継見るの忘れていた。気付いたら18時過ぎたし。

朝はマンションの防火訓練があって、消防署の人が来て、消化器とか起震車やたんだけど、急にこの辺の小学校が今日は登校日なってしまったので、参加者が少なかった。 BSフジのクイズ脳ベルショウの11時間テレビが面白すぎた。 高橋留美子総選挙を全然見る…

ターミネーター・ニューフェイトを見てきたが、原題が「ダークフェイト」だし、グッズのロゴも原題になってるの、何というか…なんで変えたの?権利の問題かな。 「正統な続編!」を謳っていたけど、ジョン・コナーは冒頭で死ぬし、スカイネットも無くなって…

埼玉県民の日なのだが、遊園地なんか一人でいっても仕方ないので家に居たが、航空公園のYS-11が公開しているらしかったので、久々に中入って見てきた。 航空記念館も無料開放だったのでついでに見てきた。 アンリ・ファルマン機が展示してあったが、あれは入…

来週には冬コミの入稿したい。 昼間はスキャンして画像編集していた。 ある程度進むまでは遊びにけ無いな。 チャリンコから外した自転車のサドルを粗大ごみで出す。 キーボードをメカニカルから前のメンブレンの日本語キーボードに替えたが、やっぱ押した加…

ノートPCと大型スキャナーを床に置いてスキャン作業していたが、すごくやりづらかった。大相撲は大関と横綱がつぎつぎ休場してしまい、なんだか見どころが無くなってきたな。ノルマ的に車を少し動かしただけ。 そろそろ寒くなったので、夜中にハーフパンツは…

近くに開店したビックカメラに昼前にでかけて行ってきた。酒が安いぐらいかなぁ。狭い面積に詰め込みすぎ! おもちゃも一応売ってるけど、塗料とかはほぼ無し!スケールモデルもほぼ無し。 500円台のシャンパン買った。 それとチャリのサドル…1020円…

今朝、電車乗ったらヤバイやつがいた。何の絡みもしてないのに後ろ向きで蹴られた。完全にキチガイ野郎。 目的地について手荷物検査受けようとしたら、検査員と私の間を勝手にすり抜けといて、体あたったあ「ぉおr!何だよ」とか言いがかりつける70すぎの奥…

「IT」の後編見てきた。 前編見てないんだけどね。夜にTVでやてた。 前編はいつも行くシネコンでやらなかったんだよね。だいぶ後から上映したみたいだけど、わざわざ行かなかった。 時間の都合で吹替版を観ることになった。…まぁ内容は昔のTVムービーの見て…

佐野史郎がバラエティの収録で骨折したとか。 あの年齢での骨折は長期化するよなぁ。なんつーか、バラエティなんかでちゃイケないよ… ガソリンが高いのであまり車ででかけたくないけど…まぁ今週は一度動かしているから大丈夫だろう。 それにしても昨日は遠く…

諸用で東武伊勢崎線…東京スカイツリーラインに乗って埼玉の最果て近くまで行ったが。 名前がわかりにくいわ!アホか。なんでこんな名前に変えるんだよ。 アーバンクラインとか、これ誰の発案なのよ。おれが株主だったら総会で質問する案件。 まぁ同じ埼玉で…

久々に東大和のドフに行ったが、まぁ細々したもの数点買っただけ。 アニメのVHSに300円とかつけるなよ!買わないぞ。 明日は急用ができたので潰れた。アキバのサービスセンターにカメラ持って行きたかったんだけど後日にしよう。 それにしても日曜日だけ天気…

潰れたダイエーに行ってきたが、看板とかまったく無くなって殺風景だったな。 1Fにアニメイトだけは営業していたが、べつに広くなっていないので、CDもコミックスも新刊・新譜しか置いていなくて…「刃牙の全巻ください」行っても常備してない。 こんな営業…

入間基地祭の本番日で…昨日練習飛行を近くに行って見てきたので、今日のはマンションの上絵の方で見ていたのだが、ブルーインパルスはダイヤモンド編隊で飛び回るだけで、昨日の練習だけ見てて正解だった。 曇り空では高高度にゆく演技はしないのだ。 まぁ開…

新装開店したスーパーに行ってみたが、ここも魚と肉コーナーの量が多いのだ。パック売りがデカイのだ。こんな量は4人家族かバーベキュー行く人しか使い切れないだろう。 しかたないので生鮮食品はやめて冷凍食品やカップ麺と激安ワインを買って帰る。 閉店…

原宿

久々に原宿で乗りかえ以外の理由で降りた。 これを見にね。 少年チャンピオン黄金期の1タイトル。雑誌の印刷に比べて緻密な絵だよな。 前にムロタニツネ象先生の原稿見たんだけど、あの先生の昔の怪奇漫画、印刷物の起こしなので、元の原稿のクオリティの1/…