2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デューン砂の惑星を見てきた。 長いと言われていたが、007よりもそこまで長い気がしなかった。トイレも平気だった。 ただまぁ渋いSF大作映画であって、84年にデビット・リンチが映画化したアレに比べると、モノトーンすぎて、カラー映画とは思えないぐ…

車乗った。ガソリン、リッター162円とかもうダメじゃん。灯油も120円ぐらい、もっとなんだよな。 もう産油国を占領して増産するしかないな。 とりあえずパレンバンをまた占領しよう! 帰りの車で横断歩道で歩行者2回ぐらいハネそうになった。ちゅうし…

近くのホームセンターに行ったが、お茶お入れるきゅうす、一つしか無かった。 で西友行ってみたら10種類ぐらいあった。なんでだよ! でも欲しいタイプのが無かった。こういう時は東急ハンズ…て閉店しちゃったよ。 Sb食品の「シュクメリ」の粉、買ってあっ…

期日前投票に行ってきた。 わざわざ電車に乗って。チャリがダメだから。市役所なら車でも良かったと、出かけてからきづいたけど。 特に待つこともなく手続き終了。本屋と雑貨屋寄ってから帰宅した。 投票所は狭いので人が多いように見えたが、長居する人いな…

昨日は映画『GIジョー スネークアイ』みてきたあ。わざわざ練馬まで行って。 今日は待望の晴れ間だったんで、羽毛布団を出して干して入れ替え。衣替えもさらにやっておく。

衣類の入れ替えをした。全部は出さなかったが、どうせそんなに着替えないだろう…長袖。 詰め替えてるときに、布団用の大きな圧縮袋が破れてしまった。 しょうがないので買い足す。 羽毛布団を出すのは後日にする。布団を出すには時間が遅かったので

今日は洗車してきた。涼しくなたので夕方の混む時間にやらなくてすむ。ただまぁ、水が冷たくなるよね。 でも今日の洗車場、それなりに利用者来てたな。 拭き終わったあとは乾かす意味で公園まで行ってくる。 干上がりかけた土手で巻き貝を採取する。 おとと…

急に寒くなったな。雨はふらなかったけど。 一駅ぶん歩いて買い物してくる。ブックオフ寄るの忘れてた。 そういえば新車かって1年過ぎた。 車検は9月やったが。今年はサプライチェーンが崩壊しかかってるせいで車の生産が減少しているらしいので、去年買っ…

起きたらだいぶ遅かった。 晴れているから洗濯した。遅くなったけど。 洗車しようかとも思ったが、明日雨降ると聞いて止めた。 公園まで車で出かけた。 アイマスの声優が事務所のアイドリユニットも脱退で、発売予定のアルバムも立ち消えだって? アイドルマ…

雨降っていると思ってだいたい家にいたんdなけど、ファイリングのための追加のファイル買いにでたら雲は多いけど晴れてきていた。 でももうTシャツじゃ寒いな。

天気悪かったししょうがないので、映画館でチラシのファイリングしてた。 とりあえずアニメ映画を一冊まとめたが、はいふり劇場版、チラシ3種類もあったんだね!SAOオーディナル・スケールも3種あったけど、そんな大作か、はいふりが。 キングスマンの今度や…

本など買いったかったので発売日に合わせて秋葉原いった。 若干はやめに家を出て正午前には着いたのだが、人通りが増えたのはまぁ解るが、違法客引きメイドまで増えなくていいんだけどね。 駿河屋プラモ売り場のキャラプラエリアのガンプラの価格ひでぇな。…

体調はよくなったので車出してハードオフ。 まぁ特に大枚はたくようなもの無くて、近くの100均で消耗品を買って帰った。 6日ぶりに車動かしたけど、だいたいマンションにある車なんて休日しか移動してないようなのばかりだよね。 あとガソリンが高くて、…

二回目摂取で何ともなかったのだが、就寝してから熱が出てなんどか起きてはトイレ行ったり水飲んだり。あと注射したあとがすこし痛む。。 朝起きてからも熱でやや具合が悪いが、熱があるだけで、食後に熱冷まし飲んだりして安静にしてた。 まぁどうというこ…

午後からワクチン接種二回目。 集団摂取会場なのだが、入り口に「ワクチン接種会場」てっちゃんと大きな幟ぐらい出してほしかったな。 正味30分ぐらいで待機部屋を出て完了。 来てた人は15人ぐらいだったかな。 ママに付き添われたのも含め子供が何人かい…

マクロスデルタの劇場版見てきた。ポイント使って実質無料だ。 まぁ近くのシネコンで珍しく上映されたんで行ったんだが。 前の劇場版は見てないので、テレビと話どう変わったのかはわからんん。 同時上映でフロンティアの短編やったけど、あっちはテレビのス…

マンションの点検があったので一日家に居た。 おわってから軽くメシの買い物した。夜はTvでやってたマクロス劇場版見てた。

ガソリン入れてきたけど、リッター153円だった。これもう人類滅亡前の価格だろ。

007最新作を見に行った。 1年位以上前にムビチケで確保してたのに、去年は上映されなかったのがようやく…映画はとにかく長い! 3時間近くある。 夜中は大きな地震があった。昼間だったら電車動かなくてかなり大勢の人が難儀しただろう。夜中だからそこ…

まだ暑いし尿路結石になるわで、水分補給でジェーソン行って買い物した。ムビチケの予約を使って007の座席予約した。 ほんとは今日行きたかったんだけど、昨日の今日なので。 今週からマクロスも始まるんだよな。 ガルパンは…どうするかな。2500円も…

昼過ぎから家を出て、中野と新宿行った。中野で中古のアニメーター同人誌とかガチャガチャやっただけ。新宿では塗料買っただけで、大した荷物も無く帰りの電車乗ったのだが、車内で腰が痛くなって、100%腎臓結石だと判定。座っていたからまだ耐えたけど…

車乗って市内の店を回る。今日も暑かったけど、8月のような日射しじゃないんだよな。あと日暮れがすごく早くなった。 来週は二回目のワクチン接種だ。 やっと5Gにつながって、磁力でメカゴジラにも対抗できるぞ。

天気が良いので洗濯。 思えば8月後半から9月後半まで急に寒くなったりしっていったが、晴れるとまだセミ鳴いてんだよね。ツクツクボーシだけだが。 散歩して途中でおはぎ買って、それで遅い昼飯にしたが、そのあと夕飯食ってから腹が膨れすぎてちと困った…

午前中から母らと駅で集まって墓参りと法要。お供えの果物を持っていく役割だっったのだが、半分ぐらい盛って帰ったので重かった。兄にでもやればよかったんだよな。 お経とご焼香やってお墓行ってから昼飯食って駅で解散。 昼間はとにかく暑かったな。お寺…

9月終了のお知らせ。 円谷英二特集のユリイカ、やっと買えたよ。というか本屋が並べるの後回しにしてねえか。特殊な版型サイズの雑誌だな。ユリイカは車で行った書店には無くて、そこでは週チャン買っただけで、夕方の買い物の駅前の本屋で買えたんだが。 シ…