元凶は何処だ

まだ水曜日です。 早く休みたい。 朝、雨がジャジャ降りなので、ナイロンのジャージを上に履き、雨靴履いて代えの靴を持って出たのだが、日中は大して雨も降らず、むしろ晴れとにわか雨程度。 持ってきた装備無駄。しけった雨具が蒸れるママで…
 帰り、早かったのでスーパーに寄って、ヨーグルトとか果物買う。 

監禁男の事件を受けてから、名誉教授(犯罪心理学)が監禁調教ゲームのせいで、異常性をはぐくんだ。「ネット依存症」に詳しい精神科医はゲームがはぐくんだ。とか言ってる。 こんな直線的論理で大学教授として月給もらえるなんて、オイシイな! オレにも仕事の口来ないかな? 監禁した人間を支配して虐げる物語(小説・神話・戯曲)なぞ、大昔から伝わっている。  
 その、ご意見言ってる教授と先生は、どのくらいの量と範囲のゲームやったんですかね? ゲームの影響で犯罪が増加するんなら、世界の崩壊から人類を護る勇者は、その犯罪者の100倍ぐらい、この世の中に出ている筈なんだが?どうなの。 全く同じ論理展開で言っても。 
 監禁致傷する奴なんて、そんなにゴロゴロしているか? 犯罪者個々の異常性を詳しく追求する以前に、安直な発想を元に、自分に理解できないジャンルをスケープゴートにする。 これも大昔から繰り返される愚か者のやり方ですな。 先日の監禁、もっと前の監禁王子の事件、どちらもポリスの初期対応のズサンさが挙げられるが、それを無視してゲームの所為。 警察の以来で言ってるのかな?この人達は。 警察なんて、違法ギャンブルの片棒担いでる、ダークな側面が有る事をいつも気に掛けていないと。 彼らは決して市民の味方じゃ無いからね。 今年も、車の中に子供を置きざりにして、子供を殺す親が何人でるでしょうか? パチンコ絡みの犯罪者が後を経たないのに、これらへの規制は一切行われず、逆に規制緩和に走ってます。 景品交換所に「警察官立寄り所」のプレートを見る度に、失笑を抑えられません。

>男性の欲望を肥大化させるツールを排除していくべきだ
 そういうゲームの存在が、逆にそれらをフィクション、一種のジョークとして認識させるとともに、ガス抜きになってる。と、考える方が普通だろ? 医者は病人を相手にすれば良いんだ。よく知りもしない、ゲームやアニメに意見するなんて、100年早いちゅーの!

 世界コスプレサミットとか、アレ、コスプレの祭典。 あー言うのがオタクとかマニアの代表みたいに採り上げるの、止めて欲しいわ。 コミケとか来てる人で、コスとか企業ブースの存在を苦々しく思ってる人間は、相当居るぞ。 ローゼンメィデン読んでいた、どっかの大臣が音頭とりしてるけど、アイツのパフォーマンスは、後々の票取りのためのポーズだからな。 マンガやアニメを理解してるなんて思うと、表現の自由とかを平気で侵す法案作るぞ。