コストダウン、万歳?

いつもは冷房が効きすぎな感じの工場が、今日からエアコンがストップ。 猛烈な陽射しを、大きな建物が全て受け止めるので、中もじんわり暑くなる。 まぁ恐らく経営者か偉い人が「バイトどもの大勢つめる現場にのエアコンを切れば、電気代が浮く。これぞコストダウン」とか「冷房なんてもったいない」とか、そんな発想でしょう。 そういう「ナイスアイデア」を辺りに自慢して、画期的だと自己悦にいるのが、会社の偉い人ですよ。 社員首にしてでもボーナス欲しい。新車買う社長を知ってますから。
 ホントは故障なのかも知れないが。 この時期にエアコンなしはねぇだろう。全く。

 来週あたりから、請負の工場が夏休みに入る。かなり長いので、いい機会なので、国会図書館に通ったり、郵便や銀行の振込みに使いましょう。 長い休みで鈍らないようにしなくちゃ。 バイト代を週払いでもらってる人の中には、苦情を言う人も、居るとか居ないとか。 日払いよりは週払い、それよりも月給の方が割り増しになるのは、経験上選んだのだが、正解でしたな。 ま、日にち減る分、日給が少なくなるのは同じだが…残業多かったから、ダイジョーブでしょうかね。

キミキス、導入部だけ見る…PS2でもこの程度で良いの。画質とか奇麗なだけで、効果とか普通だねぇ。口パクが3Dで動いてるけど、同は微動だにしない。 ポーズがパカパカ代わる。 ダイアローグが陳腐で、ギャルゲーって、10年間そんなに劇的な進歩しないのね。 このタイトルが、あえてオーソドックスな作りなのかも知れぬが。 で、コレ大谷育江は出ないの?