36時間ねぇ…

市街戦は良いね

うわ、今日のウルトラマンメビウス。つまんね… 緊張感の無い演出&話。 アーストロンの尻尾の動きは、相変わらず死んでいる。 メビウス怪獣って、再登場なの?全然覚えて無い…て言うぐらい、新キャラの存在も希薄。 もすこし、上の人が観れるドラマにしてくんない? 余りに幼児向けすぎないか?未就学児童向けの戦隊と同じラインでは…先が無い。 それと、最近はずーっと山の中で戦ってますね。 偶には、大きなビルのセットで、都市破壊シーンを見せてください。
良く知らないけど、花形満が主役のは「巨人の星」とは違うんじゃないか…阪神だし。 巨人の星と言えば加藤精三…と言えばメガトロン。 その相方はスタスク。
トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3
トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3  コレジャナイ、スタースクリームじゃないロボ。 アマゾンのレビューでもおおむね否定的。やっぱ色がね… だれが「F15のややリアルモデルが欲しい」と言ったのだろう。 たぶん、後から監修に来た河森センセイだと思うけど。バルキリーで満足しとけば良いのに。

アニマックスの東映アニメ36時間。 1話だけを駄々らに放送かと思ったら、一応のチョイスが入っているのね。 でも、神様家族とかはいらねぇだろ。  そして大空魔竜ガイキングの話が…なんで「猛烈火車カッター」で無いのか、話数担当者を小一時間問い詰めたいね。こんな作画の絞まらない話放送しやがって。 デビルジャガーとか芹川有吾の回とか、他に選びようあるだろう。
 こんな感じで、以降の話のチョイスが期待できないののか? 燃えろアーサーは野田さんの回か…子どもの動きが、いかにも野田さん。「ストップ!!ひばりくん」は梅津泰臣の回なんですか? 「Gu-Guガンモ」の作画とか、気になる。 イッキマンの上妻晋作オープニングぐらいは撮りたい。

レンタル店に言ったら「セーラー服反逆同盟」のDVDレンタルが。白バラ投げが冴える(中山美穂の)。
 凄く暑い。 暑くて汗をかくから、着替えが増える。 だから最近は毎日のように洗濯している。なんでこんなにしょっちゅうしてるんだろう。 昨晩は寝ていて、頭から汗臭い変なにおいがしたのだが、理由が判らなかった。 朝起きて気付いたのは、枕に巻いてるタオルが、頭からの汗を吸って、匂っていたからだった。 歳とってからは、頭からの汗が増えた。 これが中年の体質か?