2011-01-01から1年間の記事一覧

寒い

今日は昨日よりだいぶ寒い。コミケは大変だったろうなー! 10時頃電話があって「同人誌いる?」いわれたので「いる!」言って起きた。 午後に実家に電話して必要なものを聞いてスーパー行って材料とか野菜買った。すき焼き肉が欲しかったのだが正月用に高い…

コミケ81

8時頃置きて準備した。10時に家を出て途中で西友によりオニギリ買ってから電車のって行った。有明着いたのは11時40分で「ちょっと早かったか?」思ったけど、もう入場に列はできてなかった。 ただ向に見える企業ブースの物販列が凄いことになっていたけど。 …

ぼちぼちコミケの用品関係を準備したり、在庫の確認したりする。 午前中には印刷物の一部が自宅に到着。残り100冊は会場配達されるハズ… 刷り上がりにおかしな点は無かっった。誤字はあったようなきがするけどー!もう遅い。 先着50人にはカードをプレゼント…

ホームセンターに行って簡単な正月飾りとかトイレットペーパーとか買った。日用品はこのままで年越しできるだろう。ホムセンはやや混んでいたけど駐車場に入れないような状態では無かった。 実家に持っていく用に大晦日までにはスキヤキの材料を買っておこう…

銀行に両替に行ったらすごく混んでいた。ATMの方は諦めてそれはコンビニで降ろすことにした。 小銭や1000円にする両替機は普通だったのでそれは事無きを得たが。正月は4日頃まで金融機関も開かないので、光熱費などの払込も今日やっておいた。 昨日は出かけ…

午後から新宿行った。待ち合わせまえにジュンク堂寄って漫画探したが売ってなかった。もうリアル本屋は駄目だな!アマゾンホント便利。DCユニバースの辞典なんて持って帰れる重さじゃないよね。ジュンク堂にはやたら積んであったけどさ!買わねーよ。デカイ…

いま女と過ごしてる中高生のガキ、全員チンコもげろ 先週医師が風で休院してしまった歯医者の予約がきょうにずれ込んだため、昼飯も喰わずに行った。 そのあとは本屋やブクオフ眺めたり、コンビニで写真の払込したりして15時頃帰宅。 コタツで少し温まってか…

今日も寒いなぁ。 ブクオフがDVD10%オフだったので500円の1枚とか買った。一緒にムーブックス特別辞典シリーズかった。家かえって中をめくったら「創価学会」のシオリが挟まっていた。…そーいうものなのか?創価ってもっと現実に即した銭ゲバなアレかと思…

昼は口座に入金したり、コミケ用に両替しりした。給料日に重なってるからか若干混んでいた。 コミケのサークル準備金は小銭確保した。 今日はすごく寒かった。 20日は映画1000円の日なのをすっかり忘れていた。幕末太陽傳は明日から上映だけど、コミケの帰…

昨晩はあんま寝付けなかった。8時半頃携帯が鳴ったので起こされた。母が羽田に行く時間どーするとか言っていた。2時間は余裕もっとけ言っておいた。この寒いのに函館…カニだけ買って来てくれ。 しかたないので10時前には起きた。CSのテラ・ノヴァ観た。 …

独裁者が三代続くのて凄くね? キムJr、西洋に留学経験もあるのに惨めな自国の首領になるなんて、相当にアホなのかキチガイなのか。 この機会に開放政策取って独裁に終止符打てなかったら五年いないにアノ国無くなるよね。まぁ特に困らないけど。今だって中…

知るか!

本日のニュースといえば、午後になる直前に世界が騒然となった、独裁者の死亡の知らせですな。 われらの社会主義革命を推進する無敵の軍人で不敗の司令官、百戦百勝の将軍の中の将軍にして、全世界の太陽で偉大なる主体思想の革命家で永久不滅の主体思想の創…

病院いけ!

何か知り合いの中にね、会えば自分の話しかしない。人の話を否定して「それは俺知ってるけど」て自分の話にしたがる人が若干名ほど居るんだけど、その人達に当てはまる特徴からして、それは「自己愛性人格障害」なんじゃないかと知った。 会話の中でどーして…

16時半頃兄が来て沖縄の那覇基地祭り行った後のおみやげを受け取る。そんでもって頼まれていたICレコーダーを貸した。取説が見つからなかったので簡単に説明したが理解できただろうか。まぁ「録音」てボタン押すだけなんだが。沖縄基地祭行ったけど基地にち…

キューカンバーモンスター

と、言う訳でMフリマで入手したビリケンソフビの一体を完成させた。 いわゆる「金星ガニ」てやつだ。大伴昌司が児童雑誌の自分担当ページで多用したキャラであるが、それらの記事を観た感じ、大伴が果たして映画本編を観たかどうか怪しいんだけどね。あの人…

阿耨多羅三藐三菩提

そういえば昨日の通夜は真言宗のお坊さんだったからちょっと違う感じがして、こう言っちゃ何だが楽しめた。ウチの親戚は浄土真宗が多いんだよね。 お坊さんも「弘法大師さまは…」と言うお話だったし、大日如来さまがメインんだよね、あそこは。 人間が生きる…

昼は昨日の続きでフィギュアの塗装してた14時から16時頃まで。そのあと喪服に着替えて新大久保に行った。西武新宿で降りて徒歩で駅まで行く工程。時間前だというのに母から電話が何度かかかったが車内だったので無視した。 専門学校は大久保に辺りに通ってい…

金星ガニと3号突撃砲の塗装していたら17時過ぎていた。パワーレンジャーの録画出来なかった。あさってあるけど。 塗装は終わってないので明日以降に持ち越し。ピースコン使ったのは1ヶ月ぶりくらいか?モデル製作て集中できない… 明日は親戚のお通夜に行く…

昨日に比べりゃ温かいです。 そう言えば、きのう電車の車窓から観た富士山は笠雲被っていたなー。 今日はだいたいプラモ作っていて。…グンサン時代の4号戦車。けっこう手間が掛かる。時間ばっか取られてあんま進まない。 午後になってから少し出かけてブクオ…

今日は脚本家の市川森一氏の訃報が流れていた。こないだ石堂氏が死んだいっていたのになー。 ウルトラマンのオリジナルスタッフがことごとく消えるなー。仮面ライダー「人喰いサラセニアン」の1本だけ書いてるんだよな。12時半頃うちを出て江古田経由で中…

TVの演出って無能

新しい炊飯器のためにではないけどお米買った。一番安いの! あとおでん種の追加分を買っておでん茹でた。牛すじ串は高かったので(値上がりした?)買わなかった。ごはんも炊いてないけどね。 夜に実写化したらんま1/2やっていたけど、クソつまらないのと演…

征服

寒いなう。 新しい炊飯器を今日から使いました。お米がベチャっとしてない。凄い!美味しい。 8000円ちょいの炊飯器でも新しいのやっぱ違うな!一方でお米が無くなったから買わんと。もう安いお米でも美味しくなるはずだ。多分。 夕飯くったあと「猿の惑星征…

ハロウィン

実家にはポイント使う事を断っていたので、明日は雨が降るとも言われていたので、今日の午後に狭山のヤマダ行ってきた。最初に携帯を交換したあとなのでポイントの件が判らんかったから、レジで尋ねたら登録方法を教えてくれたので無事登録でけた。 先にブル…

寒いから家でプラモ…さむいからコタツスタンバイしよう。 イカ娘9話のゲストが「うさぎドロップ」のりんちゃんだった。リアル幼女。 夕方になってこたつ布団をセットした。温かい。 例年よりは遅めだけど春までコタツメインの暮らしか… 炊飯器とオーブント…

LとかMとかGとか

天気がいいので家でプラモ作ってた。なんでやねん!ジャーマンタンクス作者: ピーター・チェンバレン,ヒラリー・L・ドイル,富岡吉勝出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 1993/01/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るプラモと…

ロケ判明

今朝の富士山 雪化粧されていた? 昨日ぐらいまで寒かったし雪はふっていたかもしれないな。 このところ寒くなったので電気毛布を取り出して陰干しした。 録画していた仮面ライダーフォーゼ。Aパートでサソリゾディアッツと戦ってた場面、前に電車から見えた…

雨が降ってて冷たいっす。ひる過ぎたら晴れてきたけどやっぱ寒いし湿気がすごい。 印刷に出したので今日からプラモ作る。プラモも駿河屋に注文する。だから減らない! ツタヤ100円だったのでブルーレイのハロウィン…これは最近やっと出た。と猿の惑星借り…

昨日から荒木伸吾さん亡くなったて情報が飛び交ってたんだけど、今日になって確定した。なんか急死っぽいんだけど。 まぁ最近はアニメーターは殆どやってなくて、ここ10年くらいでもキャラ表だけで作監とかは殆ど無かったからなぁ。 鬼太郎や遊戯王みたいな…

タミヤの350大和が発売になったみたいだ。まぁデカすぎて作りようが無いけどタミヤの本気を見た。 明日コミケの入稿しなきゃならないけどまだ表紙作ってる。 文字データーが欲しくて古いMAC立ち上げていたが、USB機器を付けると電圧が足りないとかメッセージ…

ばんざーい と LED

11時前に母から電話があって、取付工事が終わったと聞いたので、予定通り午後に実家に行った。 もう建て替えてから30年近いか?居間の照明が暗いはランプがよく切れるわで2ヶ月くらい前に器具ごと替えよう。て強く言ったんだよね。その処置がそれ。 東芝のL…