2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から出かけてハードオフ寄ってから実家に行って母を病院のリハビリ室に送り、終わるの待ってからコープで買い物して夕飯喰って帰る。 母は足が痛いばかり言ってうぜぇ。 杖つて歩き出した時点でさっさとリハビリに励めば、筋力落ちて痛くなることも無かっ…

15時ころに入間基地の方まで自転車で行ってみたら、脚立やらバズーカ砲みたいなカメラ構えたオッサンがいっぱい居やがった。 平日午後なのに!人のことは言えないが。 車できて路肩ですら無い場所に止めてるカスがいっぱい居たけど。多分、病院の駐車場に…

だいたい家に居た。 入間の飛行機が編隊飛行や急旋回の練習し始めたが、どうも週末の連休は今の予報だと雨だ。アカン。

少し離れたハードオフ行ってみた。離れたと言うか、あまり行かない店なだけで、道がスムーズだったので40分も掛からなかった。行かないのはあまり模型の品がイマイチだったから。 模型は増えていたけど、タミヤの生産時期が古いだけのに3000円とかつけて…

昼に母から電話があって、足が痛いとか、株券がどうとかの話。 だんだん愚痴メインになってきたな。昼に「遊星からの物体X」やてったので観ていたら夕方近くです。 業務スーパーで少し買い物して夕飯の用意。 明日は出かけますか。

観閲式に向かうブルーインパルスが戻ってくるのを期待したが戻ってこなくて時間つぶした。 所沢祭りでラエリアン探す時間は無くなったので、そのまま急行で池袋から新宿行って、ぶらぶらしてた。 夕飯に「いきなりステーキ」という店で1グラム5.5円とい…

所沢の祭りでラエリアンの展示が観たかったのだが、午後は歯医者があったりして時間が押して、見まわってる時間がなくて探し当てることはできなかった。なんかゆるキャラで来ていたらしいが。 先に博物館の倉庫写真をまた撮っていたからなんだけど。時間なく…

10時から中野サンプラザで株主総会。母の代わりにヒマなので行ってきたが、西武線の準急が遅すぎてぜんぜん間に合わなかった。1時間前には駅にいたのに恐ろしく遅かった。 会場15分遅刻してたがちゃんと入れた。 中野サンプラザ内部に入ったのは人生二…

午前中は青空だったので布団干したりしていたがだんだん曇ってきて雨が降ってきた。自転車でちょっと近所に出たけど雨が止む気配がなく、適当に引き返して家でプラモ塗ってた。 自衛隊機が3機づつ飛んでたりしていたが、航空祭の練習だろうか?

昨日は聖蹟桜ヶ丘なんぞに行ってきた。電車で普通に。時間はともかく乗り換えがめんどくさい。 ちょっと買い物して17時ころには帰った。 今日はプラモ塗って、自動車フェァ行こうと思って昼飯のカップ麺喰っていた時に母から電話。 駅前まで絵画をとりにゆきた…

お昼に出て、途中でホビーオフ寄り道してから実家で母を乗せて病院に送る。 リハビリ病棟で訓練開始と言っていたが、もっと泣きが入るぐらいのリハかと持っていたので拍子抜け。 母は「リハビリ入院したい」とか言っていたが、寝たきりコース一直線だぞ。 結…

比較的早くに出かけて国会図書館に行ってきたんだけど、乗った電車が偶然にも入間で合宿していた春日野部屋の力士たちが乗っていた。合宿から帰るところだったみたい。 図書館には10時半頃ついてあとはずーっといて、昼飯は図書館カレー喰って、また閲覧し…

日中は本格的な雨降りで電車で出るのはやめておいた。 おとなしく手が空いたらプラモ塗装。という感じ。 兄から実家からみのめんどくさい話をしてくるのがウンザリだった。昨日も鑑定団見てる間にあったし。 なんであいつは親の株を贈与される話を嬉しそうに…

傘がいらないレベルの天気で正午ごろ出て、池袋のジュンク堂に行って本を眺めていたが、買うようなものは無かった。あったけど高いので買ってない。 気づいたら1時間も居たので、店を出て地下鉄乗り継いで新橋に行って、タミヤ行った。ミニ四駆の親子連れが…

ちょうどお昼に西友行ってお墓に供える花を買って、いちど家に戻ってから車を出してお寺に行く。 休日のおでかけタイムで道がかなり詰まっていたが、50分ぐらいで到着。本堂の前を通ったがお経おあげていて、どっかの家の法要か何かしていたようだ。 墓地に…

実家から電話があり、明日がおやじの命日だと言われた。すっかり忘れていたよ。携帯の年間スケジュールにはいれていたんだけどね。 そんなワケで今日は実家に行かないで明日は墓参りしていこうかと。 休日にセガのゲーセン行ってみたが、従来型のテーブル筐…

隣駅までチャリンコで行った。まぁブコフ寄っただけなんですけど。連休はとりあえず『天気が持ちそうだが、明日は実家行って潰れそうだし、月曜日は用事あるし、日曜どうしようかな。 今日の夕焼けがやたら真っ赤だったが、台風接近時にはそういう傾向にある…

車検から車が戻ってきたので、社長の代車と交換。追加の金払って受領。 前回にタイヤやらなんやら変えたので、今回はやや安い。 それでも高いきがしないでもないがまぁいい。水洗いしてくれたようで綺麗だった。車検出す前に台風きていたから、かなり汚れて…

兄が代車のスイフトに乗りたくてわざわざやってきた。市内のハドオフ行って彼はレコードのジャンクを眺めて、すこし回り道して家に戻って自分の車に乗って帰った。2時間ぐらい。 西友に買い物行って、東の空に明るい赤い月が出ていた。 皆既月食だったので…

午後に板金屋が車検の車を取りに来た。最初5万と言っていたのに、55000円言ってきた。戻すときに更に取るんだから、ちょっと高すぎじゃねぇか? 代車に新車のスズキ・SWIFTを置いてった。かなり安いグレードだが距離は全然走ってない。 しばらくして公園行っ…

起きたら雨ザーザー。 11時ころに電話があって車検の車の受け取りは明日になった。 板金屋は山にあるからない。無事に来れるかどうかわからんだろうね。 正午頃には晴れてきたが風はずーっと強くて、自転車にお米乗っけて走っていたら風に煽らてふらついた。…

運動会が中止になったので寝てた。起きたらザザぶりで、こりゃ中止だわ。延期じゃなくて中止。運動会に借りれる場所が無いというか、予約が詰まっているからだろう。 昼過ぎたら火災報知機の検査に来て、知らないアンちゃんが家の中をジロジロ見られた~!プ…

午前中に明日の運動会中止のお知らせが来た。決断早いな。 まだ雨降ってないけどなぁ。ホントに関東は明日振るのかねぇ? 昼から夕方までプラモの塗装して篭っていたからわからん。 夕食はレトルトカレー。お中元とかに売るレトルト食品セットの売れ残りを家…

昼ごろから頭痛がして気持ち悪くなった。 映画1000円の日だったが、行かずに人から借りっぱなしだった「マン・オブ・スティール」見てた。終わったら夕方だよ。 まだちょっと気持ち悪いので、あっさりした夕食と酒でも飲もうと思い、西友行って冷凍の煮…

何か韓国でスポーツイベントやってるけど「韓国」と言うだけで全く観る気がないので、TVでも観ていないのだが、全体の進行や審判が酷いみたいだね。まぁ予想できた話だが。OINKにスポーツとか、猿と手話で会話するほうが現実的だよな。 WBSでも韓国が国際ス…

ワンダーボーイシリーズの開発したウエストンが倒産したそうで。 デベロッパーやって30数年。デベロッパーで終わったのは良かったのか失敗だたのか? 最近は目立ったタイトルをやってなかったようで。とにかくナームー。 今日は寒いんだか暑いんだかわからん…