どーなるグランドクロス

今朝のニュースでの関敬六氏の死亡の話で、アニメの吹き替えには一切触れず…寅さん映画の事しか知らんのか、お前らは〜 そう言えば「宇宙刑事シャリバン」にもゲスト出演していたな。
 冥王星を太陽系から除外するとか、しないとかで科学者会議…人間の矮小な都合で、宇宙の星星を分類し続ける事が、そもそも滑稽なのだ。 人間の決めた意味づけやネーミングなど、宇宙には何の意味も無いのに。 なんちゅーか、アメリカ的な発想で冥王星と言う位置が決められた事が、さらに下らなかったが。 
「惑星直列で大異変が起きる」「冥王星人の今日の運勢」「セーラー戦士」と、この件で困ってしまう事が多々ありますが、どんな言い訳を付けるんだろう。 セーラームーンは別として、占いやオカルトで、太陽系惑星を持ち出していた今までの事は、どーなるんだ。 ま、どーなるもこうなるも、そんなんの皆、口からデマカセだから、大した今は無いから、何の影響も無いけど… ま占い師や予言者で「冥王星の定義が変更される」と言い当てた人は居なかったでしょう。 いたらネ申だ。
ホルスト組曲「惑星」はどーするんだ!

トム・クルーズ、奇行で映画会社契約をご破算に…サイエントロジー信者だったのがウザがられたそうな。アホだ。

 昨日来た不在通知を朝のポストに投函。 19時以降の配達にマルする。工場終ってから、あまり寄り道しないで、19時前には自宅に戻ったが、配送されたのは20時頃だった。 どーでも良いけど、ポストに入らない小荷物は、管理人に渡せば、受け取りロッカーに入れてくれるのに、ナゼ使わないのか配達夫は。 少しは学べ。 

今日の見て思った事。 ゼーガペインのスタッフの「メカニック作画監督」って、どんな意味があるのか?レイアウトだけか。