2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trumpetの計画戦車E25の制作えお始める。選んだ理由はパーツが少ないから。 何も気にしなかったら2時間ぐらいで組めてしまうが、さすがにディテールアップ箇所はバカでも気づくのでちょぼちょぼと進める。 鋼板の荒らし処理でサラサラのキツイ接着剤を塗っ…

夕飯に節足動物を食べる

ちゃんと午前中に起きたんだけど、朝食用のパンが切れていて物足りなかった。14時頃に昼飯も無かったのでスーパー行って明日のパンと夕食の何がしかを買った。昼は丸亀でも行こうと思ったけどカップ麺で済ませた。店から出たら雨がふりだしたので早々に帰…

インターセプター

アイマスやりたいのでPS3ください。タダで。 ジュエペの10分くらいで起きた。イルカ先生怖い。バンクをわざわざロングバージョン作ったのかなぁ。ヘンなアニメ! 午後から歯医者に行った。詰め物取れたので詰めなおしてもらったが「抜歯するか神経抜いて治…

声優ストーカー氏のブログが他所で再開してる。アメーバブログは事前連絡無しで消す恐ろしい所やな。 そういえば家の前の道路の夜間工事始まってるハズなんだけどどうなってんのかな。音がしないけど。 もうすぐ入間基地祭なので明日あたりブルーインパルス…

声優ストーカーのブログが消えてしまった。ゼニが動いたか!? 市内のゲーセン入った。ガンダムの新しいゲームにこどもの人だから出来ていた。よく分からん。 分からんので端っこで100円2クレジットで「虫姫さまふたり」やったが途中で飽きた!夕飯食いながらC…

冬かな

寒いが天気は良かった。 洗濯をした。ホームセンターに出かけて軍足靴下とBOXティッシュを買った。本屋で下の本を買った『電人ザボーガー』&ピー・プロ特撮大図鑑 (別冊映画秘宝)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2011/10/14メディア: ムック クリック: 4回…

八王子のも少し先のナントカてローカルな駅前にオープンしたブクオフ行ってみた。八王子なんて東京の中でも特にへんぴな場所だけど、電車で1時間くらいだった。降りると駅の周りだけは立派だが、住人てものが圧倒的に少ないのは、人通りでわかる。マンショ…

11時頃起きた。朝飯食ってから体育館の投票場に行ってきた。12時半過ぎて出かけた。新宿まで出て西口のヤマダ電機みてきたが、DVDソフトは大して無くてポイント使う機会が無い。 腹がへったのですき家入った。そうして集まったら一人が「腹減った」言う…

昨日の夜から強い雨が降っていて昼まで続いていたが、ちょっと青空が見えてる事もあった。17時頃外に出たが帰りは雨降ってきてやばかった。 ロシア製のどうしようもないプラモをチクチクと弄る。普通のキットならスパッと形になるはずなのに、飴細工みたいな…

起きたら昼過ぎだった。 仕方ないので家に居ました。飽きてきたらプラモ作ってした。今は亡きアランてロシアメーカーのプラモデルなんだけど、ロクな物じゃないね。説明書見ても何も分からない。明らかに工程が抜けたままになってるし、こんなキットでよく世…

あまり天気が良くなかったけど週末曇りそうだから洗濯しておいた。 映画観ようかと思ったが昨日少しお金使っていたので止めた。 借りっぱなしだった「トロン・レガシー」観てた。 なんでこんな味気ないCGにしちゃうんだろ。もっとギラギラしたデザインでやっ…

悪夢のパターン

時々観る悪い夢の一つに、今の年齢になっても高校にまた通わされていて卒業出来ないでいる学生生活。と言う悪夢を見ることがあります。今日も見てうわー!となってま夜明け前に目が覚めた。 私、高校は卒業していますよ。ただ学生時代の学校での思い出は特に…

昨日の歩き疲れが翌日に出る。プラモを作るとき小さな部品が見辛いなど、全て加齢による肉体の衰えですね! うわー、死にたい。昨日買った三陸沖サンマの切り身、サシミが美味い。昨日買った埼玉産新米も美味しかった。 スーパーにまだモモが売っていたが7…

欠品プラモを聖蹟桜ヶ丘のブックオフで売りつけられた為に、搭載する機関砲のキットを探すためにアキバまで出た。まぁそれだけて事も無いけど。13時頃に着いたので、歩いた先でパンチョに入って、試しにナポリタンの大を頼んでみる。並も大も料金同じ。 う…

何か暑かったねー。29度だって。しかし湿気が無いので汗がダラダラと言うわけではない。 ロシア製アラン・ホビーの「グリレ」自走砲の組み立てを始める。ショップのバーゲン品にあった3個まとめてセール品の一つ。 ロシア製だけあってモッサリディテール分…

昼前に起きた。寝苦しかったので何度も目覚めていたけど。 昨日袖を通したYシャツも今回はクリーニング出さずに他のとイロイロまとめて洗濯した。乾いたら吊るしてクローゼットに掛けた。 他所じゃ「今日は暑い」と言っていたけど、こっちはそんなに暑くなく…

告別式に行った

画家の梶田達二先生が亡くなり月曜日に案内を受けとっていたが、昨日は夕方からお通夜、そっちはご家族や仕事関係が多いので忙しいだろう思いあえて行かず、今日の午前から始まる告別式に参列してきた。 場所は練馬高野台駅近くの催事場。家族親戚で30名く…

急用なのでお金を下ろしてくる。名前書いて封筒にしまった。車でちょっと出かけた。行きの道が片側偉い渋滞していた。大した信号じゃないのにどうして詰まっていたのか分からない。帰りは全くスムーズだったのに。 明日は午前中に出かけて昼には帰る予定。 …

昨日の寝る前は悪寒があって風邪ひいたかと思って暖かくして寝たらすっきりした。しかし今日はすっきりしない天気だったな。 100円ショップに御霊前の袋を買いに行った。全く同じ体裁の袋でも1セットのと3セットのとあったが…こういうものを家にストックする…

渋谷、何年ぶりだ?

母親の習い事の発表会をみてあげるために、6時起床で準備して出かけた。9時頃渋谷到着した。道玄坂もガラガラだ! つかこっちまで降りたの何年ぶりだったか?10年くらい来ていなかったかもしれない。 能楽堂の場所を思い出すのにかなりうろついた。 母の…

梶田先生死去

昼は…午前中には起きたな。アニメの新番が多くてレコーダー大丈夫か?1話にOPが無いアニメってコレクション向きじゃないよね。クソアニメのくせに。 シャナ3はいい加減監督変えたらイイのに…あれ、絶対劇場版に続くだろ? 昼はプラモ塗ったりしていた。TV…

ブクオフのセール観て、帰ったらプラモ塗って…そんな感じ。塗装はちょっとづづ進めてる。一つやっては乾燥待ち…エアブラシはスグに乾燥するけど、ウォッシングとかは最低半日は待たないと乾燥しないし、終わったと思ったら問題が出る。模型はそういう繰り返…

公判中の小沢さん尿路結石で入院だって。アレは痛いからねー。私も先月やったし。 …まぁ本当に結石なら痛いだろうけど並の症状なら裁判出来ない病気じゃないよな。逃げるのは無理だろ。 100円ショップがオープンしていたので見に行った。瞬着とかコップ買…

Appleの一つの終わり

現代のコンピューター文化に多大な貢献を残したスティーブ・ジョブズ氏に宛て、ご冥福をお祈りします。サラリーマンのボーナスでAppleのパフォーマー買って、RAM増設に4万ぐらい掛かったかなぁー。ビデオのキャプチャーボード付けて、プリンターとスキャナー…

今日までは天気が良いと聞いたので隣の市の大きいケイヨーD2行こうとして車を出したが偉く渋滞が続くので、途中で諦めてバイパスの方を走った。そっちはガラガラだった。お前ら死ね!そして渋滞で前を走っていたプリウス。窓から煙草の吸殻投げ捨てるお前も…

おでんリベンジ

昨日は無念だったオデンの具材を少し早めに店行って確保した。串刺しの冷凍牛すじを先に圧力鍋で煮てから取り出して、オデンやらダイコンやら買い足した揚げ物を入れて低圧で5分煮るとたっぷり染み込んだオデン完成。これで2,3日は夕食確保だな。飽きる…

何かあったけ?駅前まで出かけたな。あーうーの店で新しい携帯を物色していたけど、キモオタの相手は全くしてもらえない感じだったおー それにしてもどうして何でもスマフォに変えちゃうんだろうな。電話然としてるほうがいいけどなー。オッサンは。 夕飯に…

昨日のBLOOD-Cの放送時間がクソ遅くて、そのせいで今日は起きたら昼だった。 それにしても酷い最終回だったね!先週も大概だったけど最終回も立ちんぼキャラが10分ぐらい説明だったよね。鈴は偽物です。都知事になりたいんです。とか唐突に飛び出るネタ。あ…