2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はサークル参加でした。 5時おきで午前中は眠かった。一人で参加していたので、ほとんど見て回れなかったが、まぁそういう事もあるさ。 雨が降ったみたいだけど、サークル参加者で雨に討たれた奴は居まい。時間的に。 南館は冬も快適だった。

年賀状を描いて。住所を描いただけだが。を投函する。 ゆう飯は肉系の惣菜買って食べた。明日の荷造りをした。

コミケ行ってきた。ついたのは12時少し前だったけど普通に入れた。 南館の上下の行き来はスムーズだけど、西館の上下は高さが離れているうえに、案内表示がわかりにくいし、下から上に行くときは長いスロープを延々あるかされて酷い。 これは外から西館上…

今日も公共料金の支払いで終わる。 …ラブライブの撮り下ろしがあるので、ヤンジャン買ったんだけど、Aqoursとセイントスノー…並んでる写真見るとキャバクラの女の子選び写真みたいで吹き出す。 黒服「当店は初めてですか!」「この朱夏さんを…」「ハイっ斉藤…

寒いので家に居た。 布団干したんだけどもう日陰に入ってしまってただ冷たいだけだった。 コミケ用に看板のカラーコピーをしてきた。 印刷屋に出したのは一ヶ月以上前で、会場搬入にしたんだけど、刷り上がり見本誌とか送ってこないのは…有料なんだっけ?

今日は実家に送迎で行く。たぶん送迎も今年最後だ。 その前に銀行行ってコミケの釣り銭用の小銭を作る。 1000円札はどうにでもなるけど…駅でチャージとかしてお釣り貰えばいいのだが、コインはそうも行かないからね。 実家行ってから信用金庫にも行ったが、…

午後から池袋に本を買いに出る…こっちの一般の書店は扱わないからだ。手間かかって仕方がない。 ジオウ超全集はジュンク堂で何とか買えたけど、詰み方が悪くてわかりにくかったよ。 ところでマーベルの翻訳本、あんな高いのばかり誰が買うんだろう?いつも思…

めずらしくプリオキュアやってる時間に起きてTV見ていた。 夕方買い物行くタイミングで雨降ってきた。 それにしても寒かったので外に出たくなかった。 雨さえ振らなきゃそこまででもなかったけど。 夜になったらまた腹下した。

午後から中野行って新宿回って来たけど、マジで何もなかった。ガチャガチャ2台回しただけだ! あと缶コーヒーは飲んだ。 うーん、もう年末は何も無さそう。

先日大量のミリタリー書籍が並んだドフに様子を見に行ったが、並びがいくらか変わっていた。洋書こーなーにあった資料ムックもまとめられて移動していた。 いちぶ漏れはあったが。 まぁ新しい行っても2005年ぐらいまでの本なので、それなりに古くてちょ…

午後から天気が良くなって晴れてきたので、自衛隊基地の近くまでチャリで行ってみたが、15時回った頃からまったく飛ばなくなって、しばらく待っていたけどエンジン音もしないので帰った! 写真もろくに撮れなかった。勇んで行くといつもコレだよ! 帰りにグ…

ハードオフ行った。10月にいって以来のお店。 某IRisとメンバーのCDがふたつジャンクコーナーにあったが、どちらもシュリンク未開封なので100円だし買ったけど、開ける前からケースに割れ。傷ありもので、返品か検査でハネられたブツだろうか。せりこ… ハー…

今日もそこそこ寒い。 昼は模型のベース塗装するだけで終わった。深夜にやった「しくじり先生」はセガメガドライブのネタだったが、ことごとく失敗というレッテルを貼ってて、時系列もおかしかった・。そもそも講師カズレーザー氏もひな壇芸人諸氏のだれもメ…

いだてんは最終回も低視聴率のまま終了。まぁあんな出演者のゴタゴタに加え、構成がひどかったからな。 ブッコフに大量のミリタリー書籍が入って並べていたが、どれも中途半端に古い上に高いので買わなかった。 マジで棚1つ分ぐらい埋まっていたけど、グランド…

コミケカタログデジタル版を買いに秋葉原まで行ったのだが。メロンで買ったんだけど、レシートと一緒に渡してくれる「P1」の紙が何に使えるのかわからん。 リストバンドと同時購入証明のレシートも意味がなかった。 たまにしか買わないやつはお断りなのか? …

車ででかけた。2年前に大火災起こしたアスクルの倉庫あとち横通ったが、建物の外観はほぼ出来ていたけど、調べたら稼働は来年9月だって。まだ全然先だな。伸びる可能性もあるけど、もう屋上にソーラーパネル設置するのはやめたほうがいいよW

ゴミ捨てに外出たら、風が強くて冷たくてちょー寒かった。 昼は暖かったのにね。 マンションの植樹剪定、まだやってた。朝から電ノコがうるさいなー思ったが、ベランダのすぐ横でやっていたからだ。 アマゾンから謎の円盤UFOのサウンドトラック届いた。国内…

比較的早起きして洗濯したのだが、あんまり乾かなかった。困る。 先日作って半分冷凍していたグラタンをゆうメシにしたのだが、やはり作り置きのグラタンは、マカロニがふやけてダメだな。解凍する時点でふやけてしまう。 と言って冷凍歯ないでおいてても同…

車でフラフラして家を空けている間に…水道検査で断水があるから家に居なかったのだ。その間にアマゾンからの荷物が一部届いていた。 そのうちのメカニカルキーボードをつなぐ。まえにジャンクで買ったのとは違い日本語キーボードだ。 ゲーマーがオンゲーやる…

歯医者に定期検診。 虫歯はないけど歯茎をなんとかしろ。歯間ブラシ使え、血が出てもいいから」やれ。だって。 でもなぁ、痛いのいやじゃん! 糸ようじ、もっと糸が細いの無いの? 近所のスズキ自販でもう新型ハスラーの予約開始している。 なので現行ハスラ…

新宿に出て、コミケの一般入場リストバンドを買いに行った。 2日分を、とらとメロンのそれぞれで購入した。 雨の心配はほぼ無かったが、曇ってて寒いので日が暮れる前にさっさと帰宅した。

コミケのリストバンド買いに新宿まで出た。 とらのあなと、メロンで、それぞれ一つづつ。あと一緒にマンガ買った。 マルイの駿河屋に寄ったんだけど、タミヤの38(t)が定価売りでさぁ。ほんとあの店舗にはいい思い出が一つもないW ヨドバシで買ったわ。 天…

昼はチャリで古本市に行って、16時頃に帰ってから、出直して電車乗ってシネコン。「T-34」観てきた。 3週しかやらないのでもう夕方過ぎの1回しか上映していない。 パンフは先週のヴァイオレット・エヴァーガーデンのときに一緒に買った。 なんだろう、あ…

車乗ってガソリン入れてハードオフ。特になし! 週末からバーゲンやるっぽいけど、まぁそんなんどうでもエェわ。 店は混むし。 本屋で「虚構推理」の6買って、アニメでやりそうな所までやっと読めるわ。 今日は温かいかったね。洗濯物はあんま乾かなかった…

前から行こうと思っていたが、天気が悪るいとかいろいろあったが、やっとカメラのメンテに行ってきた。 秋葉原のパナソニックのサービスセンター…秋月と東映無線の間のビル。そんな場所なら秋葉原行けば必ず歩いているはずなのに、まったく気付かなかった。 …

天気が良かったので外に出たかったのだが、ガス屋が点検に来るのを思い出して、午後は潰れた。郵便局で換金するのもギリ、間に合わんかった。 1ヶ月ぐらい放置してあった歯医者の定期検診の予約しといた。 まぁ特に痛い所もないので、急ぐこともないからいい…

テレビは何かと渋谷の交差点が世界の中心だと思っているらしくて、豪雨とか言っていたが午後にはすっかり晴れて暖かくなった。 ピンポイントを世界規模で言うから予報ハズレばかり。 それだったらもう少し足伸ばしてでかけたのに! とりあえず目的の「超人ロ…

お米が少なくなってきたので、スーパー見て回ってきたが、やっぱ業務スーパーの海外産の米がやすいからソレ買った。 夕食前と後で下痢した。 夕方お茶飲んだのがアレだったかなぁ。 マジな話、胃腸観てもらったほうがいいのか? 死ぬんか。

午前中開始の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を見に行った。 正味80分ぐらいだったのかな。 二部構成で、これもともとOVAかナニカなの? 追加上映館なんだけど、入場者特典のラノベもらえた! 映画は…ノンケな私でも百合の素晴らしさに目覚める…

早起きして…といっても通勤ラッシュ時間を避けて9時ころの電車乗って、池袋で母とおちあい、のぞみ乗って大阪に。 そして日帰りなんだけど、親戚のあぁいう姿を観るのは、とても気分が沈むわ~。いくらお土産買って帰っても。 そして過ぎた時間は戻らない。…