テレス司令

 戸谷公次も亡くなっていたとは、これまたショック! 最近はアニメ出演少なかったけど、その昔は事務所が押していたのか、あらゆる所に出ていたからなぁ。 個人的に、その印象を認識させたのは、「ダイラガー15」影の主役テレス司令の役です。 メナゾールの声とか。
東映作品でも極悪人からコメディリリーフまで幅広い起用がなされた
 戸谷公次東映アニメに起用されるケースが多かったのは、端役や複数脇役として使える力量以外に、単に青二プロ・タバックの力関係だと思うな。 しかし、はてなキーワードのコレ。
>声質が似てる為に大塚芳忠と間違われる事もあるとか
間違えねーよ(w 声似てるか?
戸谷公次佐藤正治郷里大輔の3人が集まれば、アニメ「北斗の拳」雑魚は完璧だ!3人で「たわば」「あべし」「ひでぶー」