2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

航空公園の上をフランス軍が飛ぶらしいので、10時ころに現着して飛んでくるのを待てった。 日陰のベンチが空いてたのでTVみながら待っていたが、すぐに公園中人だらけになった。 「何事か!」と驚いる人もいたが、こんなクソ暑いのに公園来る人はまぁ居ない…

池袋の東武のタミヤのフェアいった。売り場と展示は地下のスペースで、7Fにいくつかの協賛展示がちょっとあっただけ。前みたいに広いのはもう無しか? 新宿行って新しくできたディスクユニオンのアニメゲーム音楽売り場行った。 最近出てるアナログ盤なんか…

クルマだして安売り衣料品店に行く・オジサンなのでポケットがいっぱいあるチョッキを買う。夏用の。 Tシャツだとポケットないの困るからね。 そのあとジェーソン寄ってから買える。 すごく暑い。

午後はプラモの塗装してた。 北勝富士は勝てなかったので優勝はお預け。 今日は比較的涼しげで、日中はエアコン入れなかった。

「五等分の花嫁∞」みてきた。 昼前だたけどけっこうお客が居た…だいたい小中高生だったが。男子の連れでみている人。女の子とじゃないんだ… まぁワシなんか一人ですけど。 映画終わったのまだ12時台だったので池袋行って地元じゃ買えない本を買って帰宅し…

実家の母から朝2時に電話ががかるが何の返答もない。それでなんども掛け直したが電話に出ない。 夜中に3時に住宅地に車を出すのもナニなので、朝に電話かけ直すがやっぱり出ないので、万が一のことも考えて実家に行くが、ついたら庭にいやがんの。 なにか…

昨日よりはマシ、という程度のクソ暑さ。車でハードオフ。先日買った レンズマウントアダプターを試すのに、3000円程度の対応レンズを購入。帰宅して取り付けて見るが、なにか被写体に振るたびにウィンウィン駆動音。 それでいてあまりピントが定まらない。A…

非常にクソあつい日だった。よく「昔はこんなに暑くなかった」という人が1988年の気温を持ち出すのだが、記録的な冷夏だった年なので、ほんとバカだなぁと思う。あまりに暑いのでアイスを買い足しに出た。ついでで近所を徘徊したが、自転車の後ろの空気…

昨日以上のクソ暑さ。 ホームセンター行ってからイオン行ってここのイオンシネマで「バチカンのエクソシスト」見た。サービスで1100円だから、無理して祭日にイオンに来たが、来たときはガチで駐車場の空き無くて、屋上のクソ暑い所に停めた。 映画は面…

きのうの送迎ですっかり疲れて早めに寝た。 ニチアサに起きて全部見た。 洗濯が一週間ぐらい出来ていなかったが、一気にやる、。 クソ猛暑なのでスグ乾いた。 午後はワークマン行ってみたが、サイズと色が満足行かないので買わなかった。あまりにも暑くてア…

実家に行って母を病院に送ったり昼飯食ったりしたが、それ以外でも引っ張り回されたせいで、すごく車長く運転してた気がする… 一端実家戻ったの15時すぎだったし。 エアコン必須なのでガソリンがみるみる減る。

都内の池のある公園までチャリで行ってみたが、池の水は去年同様ヤバい量で、数年前はもっと水があって、エビとかたくさんいたんだけど、いまはもう巻き貝とアメンボぐらいしか居ない。生態系が一度ぶっ壊れると悲惨だな。 この公園の池、ポンプがあって本来…

昨日までに比べると、今日は日差しも無いけど晴れてはいて、かなり過ごしやすかったのだが、外出して公園にいて帰ってきてから、なんか調子悪。暑さにやられた感…昨日のながれかもしんない。 珍しく午後になっても富士山が良く見えてた。もう雪は無くて黒い…

市内ではないが、チャリで行ける距離の有名店ラーメンチルド食品の自販機まで、行ってみたが食べたい店のラーメンは無かったので、買わないで引き換えした。 その代わりでも無いが、満州行って半生のテイクアウト餃子は買って帰った。 今日は昨日よりも暑さ…

プラモ売り場行ったら、シンギュラリティなんちゃらのSDロボみたいなのは、余裕で積まれていたがガンダムシュバルなんとかは無かったな。 アニメはさっき見たけど、うーんどうだろう。悪くはないけどプラモほしいとは思わなかった。

朝起きてスグ腰を痛める。だだそれほど重度ではなく、息をするのも困難という感じではなかったが。最近やっとセミ鳴き始めたが。梅雨が短いせいであまり羽化してないのか?

昨日有るき回ったので今日はぐったり。 少しは外に出たけど。今日は 安倍総理がテロの犠牲になって1年目。 葬儀には行ったけど、朝からまる1日つぶれたので、今回はパスしました。またやるだろう。平和が続く限りは… 昼にフジテレビが中継交えてやてった、事…

今日は「太田じろう」の原画展示を二箇所見てきて、秋葉原を少し回って18時半頃帰宅した。のらくろの常設展示してたな。マンガの懸架してあったがじっくり読む時間もなかったので、市役所のほうは展示以外するー。 アキバは外人大杉のと外人の路上禁煙が増え…

天気急変みたいな予報だったので、おおよそ家に居た。 まあ日暮れまではだいたい大丈夫だったけど。 100均行ったりスーパー行ったりしたが雨降ると嫌なので徒歩圏ですました。

昨日は上野で「恐竜図鑑展」を見にいったのだが。まず最初の西武線が事故で不通になあってて挫けそうになった。 予定の30分以上かかって上野についたが、早めに出ておいて良かった。 展示している美術館の隣で表彰式やってるようだったが、その会場に天皇陛…

西武球場を通り過ぎるまでにやたら時間かかった。 野球見に来るのは公共交通使えよ! 40分切るぐらいで着ける場所なのに、お陰で1時間かかった! 買い物は不自由分だったので、帰宅してからまた買い物行った。 そろそろカレー作りたい。

同人誌ように久々にスキャナー引っ張り出してスキャン。PCも久々に起動したが動いててよかった。 1年ぶりぐらいでシャトレーゼ行ったけど、やっぱりいくらか値上がりしてるなぁ。乳製品系は。 蒸し暑くて行って変えるだけで汗かいてアイス食いたくなった。

こっちではほしい本が買えそうにないので、池袋に出る。 ヤマダでプラモ観たが…いっぱい入ってはいたけどほしいのはなかったので(昨日買った)それスルー。 レイズナーのスーパーミニプラの売れ残り1000円になてったので、死鬼隊2体かった。 本はジュンク堂…