2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒買った

コミケ2日目はスルーしています。遅れながらも洗濯をして溜め込まないようにしたが、あいにく昼過ぎまで天気が悪かったので風呂場で強制乾燥した。 酒屋に正月用の酒を買う。安いのだけど…実家に持って行く。実家の近くに酒屋がなくなってしまったので、重…

オカルトゾーン

アニメコンテンツエキスポに対してTAFは黙ったままなのだろうか?都知事どもに逆襲の策はあるのだろうか? 出展費の値下げとか、海外企業誘致とか…て、それで増えるような大陸のアニメなんて全然きょーみないけどね。 それはそうとコミケ開始。10時半頃に家…

アニメコンテンツエキスポ

ぼやーっとしている間に、もう明日からコミケ開催ですよ。ウチが出るのは31日ですけど。ロムカタログのチェックをプリントアウトせねば。昼に銀行へ両替に行った。ピン札ばかり出てきたが別にいいのに。 昨日ホームセンターで買った正月飾りを車のフロント…

印刷代だと?

コミックマーケット79情報。「高橋蔵書」は31日東地区 P - 17 bでコミケ参加しとります。 昼に車でホームセンターに行く。模型材料につかえそうな物を探す。あとトイレットペーパー買っておく。その帰り道にブクオフによる。「ハイウェイ惑星」など石原藤…

キリスト

新宿行ってきた。なぜかホコ天はやっていなかった。そしてポリスが多過ぎ。 駅前広場で左翼か中国スパイに扇動されたような人たちが「沖縄に基地はいらない」みたいな事やてった。 あの人達は米軍がさったら人民解放軍に武力支配されるわけだが、そのほうが…

企業ブースで物販するのは「コミケ参加」とは言えないんじゃないか? 7000円かなにがし払って当落まって狭いテーブルで本を売るのだけが「サークル参加」だろう。 最近は声優やら限定グッズ売るのを「参加」とかぬかすのが居るな。少しは考えろ。 ケンタの前…

クリスマスにチキン喰うとかアホじゃね。七面鳥だろ。 どっちも食べないで今夜はカレー3日目ですが。 東京MXで0時ころから都知事の定例会見がるそうなので観てみよう。 日本政府は「クールジャパン」なんて言って国家予算つかっているのなら、コミケ専用の…

B・Hobby

市内のブクオフが改装していて、今日からB・Hobby側がオープンだったので、12時ころに行ってみた。こういう店の玩具類は端から期待してないので、AFVプラモ狙いで行った。他店の在庫を詰めてとりあえず商品そろえた感じだが、普通のリサイクルショップ的な…

晩飯はカレー

マジ天使。とか言ってみる田村ゆかり写真集 ゆかりんご作者: 川田洋司出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2011/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (20件) を見るリサイクルショップでタミヤの三突G型を値…

フロッピーカメラ

日中にホビーオフに行ってきた。プラモ買いたかったけど高いから今日はやめた。明後日新規オープンする店で良い物が無かったら考えよう。 まぁそれはそれとして、ハードオフのジャンクの所に大量のソニーデジタルカメラMVC-FD7やMVC-FD81 (マビカだっけ)と思…

ヤマトン

今日は隣市のシネコンが1000円の日なのでキムタクのヤマト観てきた。 トレーラーなんか観た印象はドッグファイトがBSギャラクティカみたいだな〜とか思っていたけど、実際にはそんな事はなくて、CG元ネタの足元にも及ばない。そもそも戦闘シーンが各々短くて全…

規格外部品

一日寒くて晩飯喰ってやっと温まった。 ぶりの刺身美味しかった。 プラモデルの足回りの固定に使うため、昨日買ったナットの内側をリューターで削る。3・5ミリ穴のナットが欲しかったが、そんなモノが存在しそうにない。固い金属を削るには向いてない道具だ…

自分は立ち上がった。時すでに遅かった

ナチスが共産主義者を弾圧した時、共産主義者でない自分は行動しなかった。 ナチスは次に社会主義者や労働組合員を弾圧した。社会主義者でない自分は抗議しなかった。 ナチスは、学生や新聞やユダヤ人に弾圧の輪を広げ、最後に教会を弾圧した。 牧師の自分は…

中野に行き納めしとく

洗濯をしてから家を出て江古田経由で中野に行ってブロードウェイを観て回り、新宿で降りてヨドバシで工具や溶きパテ等を買う。池袋まで行、乗り換えてプラモ屋を覗くが目当ての物はなく店を出てまた池袋へ戻ってヤマダでプラモ買って帰宅した。運良く快速に…

愛車とか警察キャリアについてとか

DIYセンターに行こうと思って車の前に立ったが鍵が反応しなくなった。しやー無いので先日買っておいた電池を入れ替える。 たった2年少しで電池切れるものかねぇ。まぁイモビライザー付きキーからは始終電波が出ている訳だから消耗は大きいのかもしれないけ…

ずるい駆け込み可決だった

ふと付けていた東京MXで都議会中継やてって(生放送だったらしい)東京都青少年健全育成条例。僅かな反対与党議員(生活ネットワークみらい等)の反対演説はあったが、自民公明ミンスの多数で可決された。 いままで何度も議題に挙げられその都度反対否決され…

今日も模型工作

朝から雨ザーザーであったが、昼過ぎには晴れてきた。しかし寒い。 ホームセンターでリューターに取り付ける替刃のノコギリ買う。本当は対応品じゃないのだが経が合っているから無理やり使えるだろうと思い、1000円ちょっと払って買う。 少し回ってから帰宅…

東京禁書地区ができる

MXで蒼穹のファフナーやってたらしいね。まぁその時間俺はダンガードAみてたけど!寒いと思っていたら雨が降っていた。表に出るのも面倒なので細々した事をやったり、プラモいじったりハンダ付けしたり。です。 コミケカタログのチェックもしたいなぁ。ざっ…

今日は寒いね。 昨日早起きした影響で9時前に目が覚めてしまったので、仕方ないから仮面ライダーとか観ていたが、昼過ぎたら眠くなっちゃった。子供かよ! プラモを少しいじったり、昨日買ったギアボックスを組んでみたりした。 少し離れたブクオフ行って、…

今年のアキバ納

アキバに出かけてコミケカタログ買ってきた。ついでにたかみちの新刊買った。なんか整った絵で味がないな…人物、もっとちょいラフな加減の塗だった方が好きなんだがりとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)作者: たかみち出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日:…

ディラーへ

午後、兄から電話があって家の照明機が壊れたから実家に言って買いに行くと話してきた。なんで実家に行くのか!自分家のモノなんだから親に集るなよと言いたい。 まぁバカは放っておいて、13時半頃家を出てホームセンターで買い物する…金ノコとキー用電池し…

シンナー臭

キーフリーシステムの電池交換方は、グーグル使ったら簡単に見つかった。その通りに分解できたので電池買ったら交換しよう。しかし3年くらいで電池弱るものかね。3から5年もつと聞いていたけど。まいいか。 今日は何もしていない。プラモの塗装をしたぐら…

おれの人生もリコールしたい

近場の自動車ディーラーに電話して、何ヶ月も前に来ていたリコール案内の対策をやってもらうように予約しといた。これ以上遅らせると年末で混み合いそうだし。簡単な作業なんで30分で終わると言われた。あっけないな。 それより電子キーの電池が弱ってるよう…

トラ・トラ・トラ

夕飯にもつ煮込みをつくろうと思い、冷凍のモツ買ってきて圧力鍋でモツだけ煮て、ストレートスープで野菜と煮込む。…スープが醤油ベースのだった。味噌ベースのを買うべきだった。明日喰うときは薄めて味噌入れるか? 食べるラー油も最近は値落ちしてるな。…

13時前にころ家を出て洗車場に行った。12時から13時ちょっとすぎくらいなら家の前の道も空いてるよね。 しかしここんところどこ走っても工事やってる。予算の帳尻合わせの工事やってないで、ちゃんと傷んだ道路を探してその都度工事しろよ。時間ロスの機会損…

市内の遠くのブクオフ行ってきた、3件ぐらい見て回った。それだけ。例年に比べると今年は暖かかいな。洗車が楽でイイかも。 トロンのIMAX観るなら町田…町田駅よりさらに向こうよりは浦和で良いです。浦和は駅降りてすぐなのに。 IMAXでなくていいなら近所で…

実家ですき焼きした

昨日電話がかかってきたこともあって、午後から出かけて実家に向かう。駅を降りて地下食料品店で安い切り落とし国産牛や豆腐やシラタキなどを買って持ち込んだ。野菜は何があるかわからないが、この肉ですき焼きを作ってもらった。兄が来るかも知れないみた…

冬コミ入稿

午後に車で出掛け、冬コミの新刊を印刷屋に入稿してきた。みんなもそろそろやっとかないとヤバいんじゃね。私以外に客はいなかったけど。土日とかは混むのかな…来週あたりからだと人多くて大変だよ! 行の道はとにかく日射しが異様に眩しくて…温度も上昇して…

100円ショップに400円の半田ごてを買いに行ったが、ハンダの方が売ってないという体たらく。 コネクターがメスしか無いとかそんなんばかり! そのとなりにあるツタヤで知り合いが書いてる下記の本を探したが無かった。児童書の揃えはイマイチだよなぁ。婦人…

バトルスターヤマト

冬コミの作業してた。 みんなはヤマト観に行ったみたいだがどうだったかしら。すごく面白いんじゃない? まぁキムタクの映画に興味ある層は、バトルスター・ギャラクティカを観る層とは被らないから、いくらオマージュやらかしても誰も言わないよね。まぁ山…