2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昼に入った水木しげる先生の訃報で、すべて持って行かれた感じだな。 まぁそれでさ、マスコミが紹介するときに必ず「反戦マンガ」ということにされてるんだよな。 そんなの絶対違うから。 左翼は水木先生を利用するの止めろ!

ステレオの調子が悪いといったr、兄が来るとか言い出したので、中途半端に出かけられなくなった。レコードの音量が出なかったのはミュートボタンが入っていたからだった。 そんなの液晶表示に出なからわからないよ!あと見えづらいし。 原因が分かったので帰…

コードネームUNCLEを見に行った。もう1日に3回しかやってない。 三谷の映画やバクマンがまだ上映している事も驚きだが。1日1回だけど。 映画の舞台は多分1960年代始めなんだろうけど、そういう時代を徹底的に見せるような演出ではなかった。VFXも情景再…

寒いので車乗って暖房入れた。 ハードオフで適当なスピーカーを探す…外国人二人組が同じ場所でスピーカー物色してた。たぶん米軍ではないかと… ブックセルフタイプの小さいの買ったのだが、これをアンプにつないでレコードを書けてみたが…最大音量にしてもあ…

昨日帰宅したら隣に停めるはずの車が、家のスペースに停めていやがった。しかたないので開いてる場所に入れたけど、今朝管理人にこの事を伝えてから、先にでかけて空いた俺のスペースに入れなおした。 なんで間違えるんだろうか?バカじゃね! 今日は寒いし…

今日は母のリハビリ送迎。途中でハードオフ寄ったけど。 早めに向こう出て外科の診療受けるはずだたtけど…その時点で診療待ち長すぎ。思わず寝てった。 待合ロビーのテレビ。野々村元議員の特集をワイドショーでやってた。改めて観るとヒドイな! 結局法定…

三鷹に車で行って粗大ごみの運び出しを手伝う。お礼に玩具と…その他をもらう。焼き肉ゴチになった。にくウマウマ。 暗くなるのが早いのと、連休最後の渋滞が始まりそうなので早くい目に帰ってしまった。 と言っても家についたのは17時過ぎなのでそうそう早…

11時半頃出て練馬で降りてバスで中野行く。 うまいぐあいに欲しかった古い号の少年サンデーがそうそうに入手出来たので目的完了。これはほんと偶然。 2階でプラモを少し買う。 そのあと昼飯食ってから新宿行った。 待ち合わせてる駅前でゲームの販促イベ…

昨日の夜中から快晴で星が見えていた。 今日も晴れたので洗濯する。布団にかけてるシーツを洗ったが黄ばみ落ちないな…おねしょしたわけじゃないよ。そういうものだ。 ハイター入れないと駄目かな。 午後は時間変えてもらった歯医者に行って、帰りに食料品買…

兄が車の点検出して、その代車でハスラー(エネチャージつき)を借りたから、試乗がてらどっか行こうというので、兄の家まで行って乗り換えて、あきる野市のハードオフまで行った。 ドフにはいつのまにか2時間ぐらい居て、昼飯を食いそびれた。なにしろそう…

兄が台車のハスラー持ってくるとか言う話は夕方に電話あった くそ、映画でも行けばよかった。UNCL見たかったのに。 昨日と今日と夕食はおでん続けてるが空いたは流石に飽きるのではないか、オレ。 具は継ぎ足しているんだけど。

昼過ぎから雨降ってきて寒くなった。 こうなると外に出たくないので、昼は「コマンドー」やってて、終わったら相撲でTVつけっぱなしだった。 来月の旅行のために、カメラカバンと自立一脚を注文した。

昨日は夜中に雨が降っていたなぁ。 今日の資源回収のために着ない、着れない服、穴の空いた靴下などを出しておいた。 衣類のほうがお金になるんだとか。 午後には車で書店に行って雑誌を買う。 漫画の欲しいのもあったけど、出版社とタイトルと作家を忘れて…

昼前に出て秋葉原行ってきた。 観光客は圧倒的に外国人だらけだな。団体ゾロゾロスタイルは少ないけど。 でもね中国人はマツキヨのバッグに化粧品とかをゴチャマンと下げて歩いているからスグ分かる… 秋葉原駅前のヤマダ電機も呼びこみが中国語で、完全にチ…

今日は晴れた。外で歩いたら暑かった。 陽射し自体に私弱いから。眩しいの苦手。 もっと子供の頃は、太陽を見るとくしゃみが出たくらいで。 自転車でプラプラしたが、特に買い物はせず、昨日買った材料でカレーを作る。 早めに帰って相撲を見てた。 夜はアニ…

昨日の帰りから小雨が降っていたが、きょうは一日中。寒いわ。テレビでみた麻婆豆腐のコツを 昨日実家で試したので今日は自分ちでやろうと思ったが、13時ころ買い物行って雑誌とか買った後に 麻婆豆腐の元かうの忘れていたわ! あとでまたそれだけ買いに行っ…

今日はかーちゃんの送迎。いつもどおりハードオフに寄ってから実家。 昼飯喰ってないので冷蔵庫を家捜しして 冷凍の焼きそばをガメる。 いつもどおり病院におくり、母はリハビリセンター。私は時間つぶし。 病院終わって近くのスーパーにゆく。 車からおろし…

12月の那覇基地祭に合わせて沖縄行きが決定した。 野郎3名で。どうなるやら

昨日は何回起きてオシッコに行っただろうか? 病気かな。 午前中だけ日差しがあって正午から酷く寒かった。 ブッコフ2件行ったが何も買わんかった。なんでや。 晩飯は昨日買ったり持って帰ったもので充実した。

ぱよぱよちーん 今日は母の病院への送迎だったが起きたのが11時前であったので、、途中何処にも寄らないで実家に直行した。 寄るゆってもハードオフとかだから、どうでもいいしな。 ついたら着いたでまだ準備もしていなかたので、面倒な車庫入れはするわけ…

そういえば4日は基地祭の振替で入間基地も休むのかと思ったら、そんなこと無く飛行訓練していた。 ブルーインパルスは9時頃帰ったそうだ。 今日は修理した自転車で久々に市内のちょっと遠目のブックオフまで行ったが、足がガクガクした。 久々に漕ぐと辛いわ…

入間航空祭だった。 午前中はとりあえずマンションの上の方から遠くの飛んでる飛行機を眺めていた。 午後は自転車走らせて滑走路の向こうにある田園地帯で見ていた。 路駐してる車が多すぎで邪魔。路地の路駐の詰まりが、周りの幹線道路の渋滞を引き起こして…

声優の松来未祐が亡くなったと、所属事務所から衝撃の発表。 下セカは代表作になる!と思っていたがこんなことに。 入院-闘病中のわずか3ヶ月位か? 若年性の病気進行はコワイなぁ〜、今年は健康診断で写真とってもらおうかな。 明日の入間基地のイベントを…