2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の朝は遅い…

母が東京駅まで送っていって欲しいと言うので・・・なんでよ? すげーめんどくさい。 朝五時半に家を出て…起きれないから徹夜して。一旦実家に行く。そこから武蔵関でJR乗って東京駅に行く。 そこで終わりかと思ったら、ホームまで付き合わされる。いい加…

1号影ぐらい入れろよ

母の怪我の程度がわからんので、一応実家に戻って見て来るよてい。 こんな事で行くのはめんどくさいなぁ。怪我させた兄が責任取るべきだろ。 新しい超合金の「バイカンフー」は玩具的に映えないプロポーションと、開閉ジョイントに凝ったゆえ、なんともまと…

骨折させる兄

山手線で外人がハロウィンで電車ジャックすると言ってたアレ、本当に大騒ぎしていたそうだ。裸になったり、酒を撒いたり、関係ない客に抱きついたり、器物壊したり。 犯罪予告でちょっと「殺す」とか書くとすぐ逮捕するのに、充分逮捕できる理由が目の前にあ…

ガンプラ買ったのって…

「座円堂」…黒板ネタのマネするアニメとか出てきて、ますますオリジナルで笑いを取らないアニメですな。昨日と違って晴天であはあるが、衣替えしてないので、長袖服のバリエーションが無いので、実に適当な服で外にでる 池袋に一旦出て、とらのあなに寄って…

ビュービューゴーゴー

台風が来ているので、一歩も表に出れなかった。 気合入れたらでれるけどずぶ濡れは嫌だから。 夜遅くなたら出掛けようかとおもう。 神田の古本市。さすがにこの雨では休止だろう。 ご飯炊いて、半調理品を引っ張り出して夕食した。 昼は払い込みの手続きによ…

しかしデジカメプリントって高いね

朝からの電話で、納車の目処がたって、月末と言う事に。 車庫証明はもらったから、あとは保険か。保険の内容変えるのはどうしようかな。 新車だから、車両とか同乗者のもつけると…高いんだろうな。こんどは乗用になるし。 て、感じで納車受け渡しは11初旬と…

外道照真

今日は、と言うか元からだけど「もやしもん」と「クラナド(Bs-i」の時間被るな。 「もやし」の時間が今日は繰り下げなので、フジテレビはぶつける気、満々じゃないか。別に面白いことは無い。 うーん、さっきフェラーリ走ってるの見たくらいか。 「ヤッター…

会場アナウンス

「げんしけん2」3話。劇中の会場アナウンスが、故・米沢代表の奥さんだった。 男役の斎賀みつきが女装キャラを演じるとはややっこしい。 つか、ジョニー・マーキス・シンの声は、どう聞いても男。 ファミリー劇場のビスマルク31話が、逢坂浩司の原画回。…

地下鉄はダメだな

3話。作画監督が6人って凄いね。記録じゃね? て、言うか、それもう違う役職。 それだけ投入しても、絵柄がガタガタって訳では無いけど、画的には全然面白くないんだから、あんまり意味ないよね。 いかにもやっつけにやってるから。 来週は7人になっていた…

ガンダム芸人とか、それ芸じゃないから〜

CLANNAD電車を見てません。中央線に乗らないからだ。 衛星かぐや、クリティカルフェーズを終了です。 PDFに新しい写真も出てた。 すごい近くでの丸い大きな月。月の写真に地球も写りこんでる。スゲえ。「Qさま」におっぱぴー・の奴、小島義雄でてるね。 こ…

筋肉はゴリラ、牙はオオカミ

もうプリキュア5のエンディングに変更無いよね…? 入浴シーンで、ガッチリタオル巻いた上に、霞かけて画面が見えない処理って何だろうね?テレビ東京。 画面に霧かけたり、アクションシーンのコマ落しするほうが、よっぽで目に悪いんじゃい、ボケが〜 今日の…

小清水ですか?

また、つんく♂プロデュースのタレントが犯罪かよ。 ゴマキの弟だっけ? タレント発掘プロデュースよりも、むしろ問題児の発掘の方がメインだったりして。ちょっと円天市場に行ってくる====3 NDSのコードギアスのCMの女が小清水亜美だって、さっき気付いた。 …

エスカレーター式

「Myself ; Yourself」3話で、血の付いた包丁のクローズアップが映し出していましたが、テレ玉的に言ったら、アレはNGじゃねぇの? なんでー? 金田朋子が巨乳キャラな事も不思議だが。 子安に高校生はムリ。 同日放送の「ご愁傷様…」では試着室の場面で…

ウルトラマンも安いなあ

作画監督・総作画監督で5名ってアニメどう思う? かなり切迫してる気がしますが。 OPもキャラ表並べただけだし…ウルトラマンはお金持ちに貰われていきました。 「ゴキブリたちの黄昏」なにソレ?(て、ダビングしたのが、ココにあるんだけど)。 アニメ会社…

レンタル落ち

ひだまりスケッチ とか スケッチブック とか 早春スケッチブック ?とか、類似タイトルが増殖していて、よーわからん。 出ては消えてゆく駄アニメたち。 アニメのパンツはダメだけど、実写のパンツ下着はOKって基準が解らない。テレビ東京。 カブトボーグ…

下界に住む者たち

井上喜久子のお子さんも小学4年生ですか。 いっぽう俺は… さて、コミックボンボンは、次の一ヵ月後の発売で永眠するわけだが、それについて何か。 何もありませんね。 そーいえば前に、赤松の嫁のCDをアキバで見かけた時は、凄く呆れたけど。つか、引くわ。…

食料品の値上げが

「怪傑ライオン丸」の敵側、ドクロ忍者の指揮者「ドクロ仮面」って、何度も殺されているけど、その後何度も登場する。こいつ不死身か? まぁ「ジャイアントロボ」のギャング風BF団員が、何度死んでも、次に出るのと一緒か。 ドクロ仮面の中の人は、殺陣の渡…

プリティでキユアって訳にもいかない

プリキュア5のエンディングって、今まで動いてなかったんだね… 「ハヤテのごとく」の原画メンツに須田正己のクレジット…「デュエル執事アニメータ」だろ、やってたの其処だけっぽい。「かぐや」から分離したリレー衛星は「おきな」、VRAD衛星は「おうな」 …

せんべいぶとん

長らくケツの下に敷いていた、低反発ウレタンクッションが、せんべい状態であまり反発してくれてない現状を、如何にするか… 14時過ぎにチャリンコ乗ってザラスに行く。 車では多少行きはしたが、自転車壊れて何ヶ月か、新しいチャリンコで行くのは初めてだっ…

めがぞ〜ん

亀田家の次男が、約束どおりに切腹してくれません。 最後までガッカリです。 昨日の夜のアニマックスで放送の「ベルセルク」。開始前に”この放送は青少年に刺激的な・云々”みたいな画面がインサートされていたけど、何で今更。 アホかと言いたい。 劇場版ト…

ついに迎えた、何度目の最終回?

夜中の再放送の「マクロス」を観た。 OPの一番の見せ場である、転がるバルキリーのカットが、フリッカー処理のダブり画像になっていて最悪です。TBSは市ね。 いや、アニマックスで撮ったの見るから良いけど。 もうテレビ局は、ポケモンショックからいい…

あのね…

飯時にCSI:マイアミを見てる。 昼から銃撃で血飛沫、人が解剖されます。http://www.kojika-anime.com/ テレ玉が表から消えたら、次は三重テレビに赤線が…のこり二つも消えそうな勢いだ。 テレビ局って、田舎のローカル局とは言え、金貰っているのに直前…

ざわざわ

日本テレビ系で開始するヤッターマンって、再放送なの? 新作は…止めた方が良いじゃない。 これも実写版のタイアップかな。やっぱ止めた方が良い??こどものじかん は面白かった?前からココ行ってみたい思ってるけど。 車が納車されたら行くか? http://www.…

アニメ化ってナンだ?

CLANNAD電車を一目見たくて、総武線を1日乗車しようかと思ふ。 あ、喜久子ねぇさんがネトラジやるんだっけDROPSの次女の人が可愛いので結婚して欲しい。 ゲキレンジャーはなんで今時赤穂浪士なんだろう? 昨日はテレ玉の方見てて、未見だけど「みなみけ」っ…

ホームセンターで斧買ってくる 昨日の疲れか、目覚めたら体がちょーダルイかった。 11時頃起きました。 布団とかだして遅い朝食。 ラジオ聞きながらパソコンで作業。 17時頃職業品店に買い物。 夜はネットのつながりが良くなくて、今頃書いている(AM3時)…

親戚とか集まって

父親の三回忌で、叔父叔母3名が来る事に。 8時前に起きて用意して、9時半頃飯能駅につく。改札出たところで、叔父と叔母に声をかけられる。もう一人の叔母を待ってると言うので、それに合流した。 10時にお寺に着くと、実家から先に来た、母と兄が居た…

執事声優

北村弘一さんが、2日にお亡くなりなってたそうです。75歳。 北村さんと言えば、執事役だよなぁ。ギャリソン時田からアルフレッドまで。 若い頃から老け役、って事は演技力の裏返し。世は良い俳優から消えるのね… ご冥福をお祈りします。 つか、破嵐万丈も…

地下鉄ヤバイ

今日は午後から買い物したくて出かけました。 問題は帰りなんだけど、乗っていた丸の内線が後楽園で止まってしまった。四谷三丁目で車両故障だというのだ。 10数分待っていたが動きそうも、無いので南北線・有楽町線で、池袋に出た。 料金は取られ無かったけ…

伝説か?

Kawaii! JeNnyを見た。なんか、新しい伝説のトビラ開いちゃったな… そーですねぇ、合成技術が良くなったので、操演のロッドやワイヤー、髪の毛みたいな細かいパーツも、グリーンバックの合成残りやズレとか全然無いよ。 と、無理矢理に誉めてみた。 15分で1…

ジャーク大帝

月に向かった衛星「かぐや」のハイビジョン映像送信が成功したみたいだが…静止画しか見てない。 まぁ、月に向かって地球を離れている軌道から、つまり超〜遠距離からの撮影で、地球の動きが見えるわけ無いか。 あの1枚の映像だけでも、とっても綺麗だ。 月と…