2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン入れにだけ出る。入れ終わってからエンジンがうまくかからない…イモビライザーの電池が切れてるのかなぁ。そのままちょっとだけハードオフ行ってから、帰ってから出直して業務スーパー行った。 天気がよくて暑いぐらいだった。

今日は親の送迎で実家。 途中で寄ったハードオフは特になし! 雨が降っていると車の音もよく聞こえないので、飛び出し困る。 22時ころには止んで星も見えたな。 本屋で目についた最近亡くなった樹木希林やショーケンの本だけど、タイトル見ると彼が、ほのぼ…

天気が良かったが洗濯する時間がちと遅すぎた。 脂っこいものの昼飯をできるだけ避けたい…ぜんぶノンフライラーメンにするとか? 本屋いくついでに用水路を見てきたが、水がまだけっこう溜まっているなぁ。 あとカルガモがいっぱいいた。あんなただの雨水貯…

天気が良くなったので洗濯すればよかたのだ。アライさんなのだ。 昼過ぎてから投票所に行ったが人が居なかったなぁ。タダでさえ投票率の低い県で補欠選挙ともなると、さらに無関心になるのか。 そんな事じゃダメだぞ!枝野幸男みたいなアホは埼玉県で当選さ…

今日は叔母の一周忌で霊園でお経挙げるので午前中にでかけたが、家の市内にある霊園行くのに、とにかく乗り物の接続が悪い! 歩いたほうが早かったんじゃないか! 自転車なら余裕で着いただろう。 もう読経始まっていたかど何とか滑り込み。 1人だけ明るい色…

秋葉原行ってきたが、まずは神田明神に天皇陛下即位礼を祝う意味でも参拝しといた。 ヨドバシカメラでPCようの椅子を買おうとしたのだが、ゲーミングPC用のクソ高いのしか無かった。 通販ではやってるのに実店舗にはもう無いのか。 カメラのイメージセンサー…

先日買ったゲーミングキーボードの塩梅がいいので、同じ店行って違うタイプのキーボード。日本語付きでテンキーがないのを買ってきた。 つないでみたがDのスイッチだけタイピングされない。それいがいは普通。 よく見るとめっちゃ汚いので吹いたりはしたが、…

即位礼正殿の儀のようすを早起きしてずーっとテレビで見てた。雨が降ったり晴れたり、いくつかのミラクルをまさかテレビ見れるとは! 世界中から首脳級&国王皇太子が大勢来日したが、これも日本の治安が優れて良く、高いもてなしの期待できる国だから、安心…

ハードオフにジャンクでキーボードとヘッドセットが大量にジャンク入していたが、どこかのネカフェのお下がりだろう、メカニカルキーボードばかりだった。 キーが外れて無いやつも多くて、できるだけ揃っていてテンキーついたやつの300円のを一個かった。…

早めに起きて、プリキュアから始まるニチアサを見てから、近くでやる自動車イベント見てきた。一時間ちょっといて、家に戻って昼飯にして、火災報知器の点検待ってた。 天気が良かったので洗濯ができた。

天気は悪かったが昼までには雨が上がった。 ハードオフまでチャリで行ってから全く違うリサイクル屋寄ったら、ザブングルのキットがやすかったんでまとめて買ったが…8月再出荷したけど、店でみたのはオストリチ・タイプとセンチピートだけ…いつもこれだけ売…

都会に行ってカメラ用品など買いたかったのだが、小雨降ってるのでやめた。しょうがないので車ですこし移動した。 空いている時間のブックオフでじゅうぶん物色した。 逢田梨香子の写真集600円だから買ったけど、同じの数冊あったのだが、…写真集のゾッキ落…

ガールズアンドパンツァーの4DXを観てきた。 …チケットカウンターのおねえさん、もう普通に「ガルパン」て言うのな。 明日見れば会員割引で若干安くなるのだが、明日からは入れ替え日なので、早朝9時の上映しかなくなる…そんなの見れるか! パンフレットが3…

一応、今日の天気は安定してたので洗車場行って洗ってきた。 着いたときは先客が3台ぐらいいたが、やってるうちにウチ一台になった。 ーんん塗装の劣化があるなぁ。10年過ぎてるしな。 すごい凹んでる所が無いぐらいだけど。

洗車に行きたかったが、午後から急激に寒くなったし雨降ってきたから行かないでよかった。 しょうがないので衣類の入れ替えをした。入れ替えしきれていないけど一応やった。 北朝鮮で韓国VS朝鮮の国際サッカー連盟公式試合があったが、理由不明で観客も報道…

昨日にくらべると涼しいな。さすがにそろそろ衣替えのタイミングかな? 週末の土浦駐屯地のイベントは中止になったので、その日は立川でも行くか…

台風一過で午前中にチャリで公園に行ったりしたが、枯木が倒れて大惨事。みたいなことはなく、葉っぱが散らかってるだけでもう普通にガキが遊んでた。 調整池に行ってみたが凄い増水してて、カモが泳いでいた…あいつら普段何処に居るんだろう。て近くの川に…

台風接近でとにかく全く家から出なかった。 まぁ電気さえきてればどうにかなるので、それほど構えてもいなかったけどね。23時ころにはこっちのピークはすぎて、嘘みたいに静かになった。 実家にも一応安否の電話をいれておいた。

ジョン・ウィック見ようとでかけて、降りた駅で銀行使ったら、なんかカネがでてないんじゃねーか! とどこで操作を謝ったか謎。端末でコールセンター読んだが、通帳で確認するしか無いというので、もう映画見るようなテンションじゃなくなったので、戻って通…

大型台風が来ているが昼間は普通だった。布団干せるぐらいに。雨がふりだしたのは21時頃で日付変わってかから普通の小雨になったが。 メディアがバカなので、大型台風をカテゴリー6などと言ってしまいwそれにツイッターとかが反応しているが、マグネチュ…

今日もひどく天気が良かった。 あさの洗濯物はすぐ乾いた。 台風が来ているとは思えないな。 車でぱーっとハードオフ行って、プラモ買った。 今夜から相棒の新シリーズ始まったけど、ランボー2や「はいふり」の生放送観てたので、全然観てないので録画を来…

最近はお腹の調子が悪い。とくに夜中になると。もうだめかもしれん。胃腸か内科に相談すべきだろうか? 土曜日のお疲れが今日もやや響いていた。雨がふらなさそうなので、少量洗濯したが、全然乾かなかった。 風もなく日差しも無かったからな。 愛知県の知事…

天気がよかったので洗濯しとけばよかった。 今日は急に涼しくなった…これが平熱か。夜中になったら雨が降ってきたな。 昼は何なので車でハードオフ行った。 前にアイドルマスター関係のCDが大量にジャンクで入荷してたけど、ほぼそのままだったな(^_^;) 他の…

昨日は横須賀で歩き疲れて今日はグッタリ。 最近はいつも週末グッタリしてるな。疲れて昼間は寝っ転がっていていたけど、選挙あったの忘れていたので、投票行ってパンとか買って帰った。

今日は5時おきで横須賀行ってきた。 行きはよいよい。帰りは…京急人身事故でガッタガタ。行きと同じJR利用にすればよかったぜ。

「ジョーカー」見てきた。 なんとも小者くさいサイコ犯罪者の誕生を大げさに描いた作品。 要するに親による幼少期の虐待が、成長した子供を犯罪者にするという、わりとあたりまえな理由でジョーカーが誕生する。 廃液タンクの落っこちない。映画の舞台は1970…

日中はよく晴れていたけど14時過ぎたら曇ってきたが、結局は破天にはならんかった。ゆう飯の買い物前まではずーっと家に居た。少し休んでから雑誌の整理していた。なかなか床がスッキリみえるようにまでならない!

今日は親の送迎。 ほんとうは映画の日で何か見たかっんだけど。 増税後なので西友はさぞ店内に物がない…なんてことはなく、テレビで映しているのは普段から一部激安品をチラシで煽るタイプの店なのでそういう事が起きるわけで…その証拠に、トイレットペーパ…