2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんざーい と LED

11時前に母から電話があって、取付工事が終わったと聞いたので、予定通り午後に実家に行った。 もう建て替えてから30年近いか?居間の照明が暗いはランプがよく切れるわで2ヶ月くらい前に器具ごと替えよう。て強く言ったんだよね。その処置がそれ。 東芝のL…

13時過ぎに印刷屋に電話して入稿の予約した。150刷って100はコミケ。50は自宅に配送してもらおうと考えてる。 14時前に家を出て都内に出た。模型屋を回って物色したり千石電商でスイッチ買ったりする…電池ボックスの販売はどこ移ったのか判らん…

今週中には印刷所に入稿したいとか思ってる。今日は印刷屋が休みだったけど。 何かー寒くってちょっとお腹下した。こりゃもうコタツ出すしか無いとか思ったけど、ちょっと厚着することで何とかなった。 「女スパイがUFOの謎を解く」というので世界まる見え観…

おぎくぼ

録画してた戦隊とか見てた午前中。12時頃家を出て一旦荻窪まで行く。松屋で食ってからブクオフ見てから喜屋ホビーに行く。何年ぶりかで店を覗いたが目的のブツは無かったので新宿で落ち合う。 バーガーキングで横に居たカップル。男がトイレに行った間、机を…

ミュージカル

朝起きたらジュエペに間に合った。途中からだったけどOPには間に合った。かなり絵が変わっていたが歌は同じ。よく動いて踊っていたけどまだ間に合ってない部分があるかもしれないな。 本編はミュージカル回…作画も演出もアフレコでもすごく手間が掛かる上にO…

海賊!

昼間も富士山が見える季節になって来ました 先端だけのぞかせてる田無タワー…田無はそんなに遠くないか。平地に立っていても見える場所すらあるし。 サンシャイン60。もう少し角度が良ければ六本木のビルも見えるけどね。奥のほうにスカイツリーらしき物も見…

ケータイ替えた

昨日流し込んだ石膏は固まったけどまだ湿ってるからもう1日外に晒しておくことにする。 午後にauショップに入って機種変した。普通の携帯ですガラケー。値段的にはもうスマフォの方が安い感じもするけど、何かあの操作に馴染めそうにないから折りたたみので…

立川談志師匠が無くなったね。「癌だ」て散々会見やってたけどそれやってから結構長生きしたな! 夕飯食った後にお湯を沸かして洗面器に先日入手したソフビを漬けて、3体一挙に処理する。湯口をカットして差込口をくりぬいた。1体だけ足が細い二足のキャラ…

ガスト

今日は寒かった。 ガソリンを入れに車を出した。リッター134円の所で2000円分給油した。そのまま少し走ってブクオフ行って中を観てから買わずに帰宅した。 夕方に兄に電話し、母がソッチに来ているはずだから夕食オゴってと連絡入れておく。20時頃迎えが…

今日も

浜松町のフリマです。開催が1時間早いのでそのぶん早起きして出かける。道も電車もガラガラ。 都産貿に行って先にハセガワさんのイベントを眺める。ジャンクパーツを買う。 その後隣の会場に入場。昨日の午前中ほどの賑わいは無い。今日は宅に来てない出店も…

フリマ

昨日は早くにねて、今日は7時30に早起きして準備し、モデラーズフリマに行ってきた。入ったそばから争奪戦してる一角もあったが、まぁぼちぼち観てたり買ったり。入場時にもらったバックに収まる程度は買った。…いっぱい買っても今日は雨が結構降っていた…

ちょっと寒くなった。 寝起きが辛いほどの気温じゃないけど。手袋もしてないし。 昼にブクオフ行った。パワードゼットンとグレートの怪獣ソフビが珍しいのあったので買った。 多少のプレミア付きそうな物なのにこんな店に二束三文で売っちゃうなんて…ま、ま…

夜に歯医者行った。抜いた穴を見て消毒するだけで終わった。先週の治療費請求は30%もちだけど1140円だった。麻酔射ったりレントゲン撮ったりしたけど案外抜くだけのは安いな。抜いた前の歯がしびれるように痛みが続くのだが、寝起きとか特に痛いのは歯を…

3DS版のNEWラブプラスがこの語おに及んで発売延期。 TVブロスはせっかく表紙を愛佳にしたのに残念だったろうな。どえらいバグでもあったのかな? 名前入れで卑猥な言葉を喋らせないチェックが不完全だったとか、そんなの? バレンタインデーにコレを自分で買…

ブレードランナー、今年に入って3回ぐらい観てるな。地上波でもやってるし。 14時頃に車を出して洗車場行ってきた。空いてた。 途中で通り過ぎたガソリンスタンド。レギュラー144円とかになってた!いくら何でも高すぎだろ。週末でも135円ぐらいだ…

もう歯茎の痛みは無いんだけど噛むのには使いづらい(抜いた跡に食べかすが入りやすい)ので、きょうもお粥です。昼飯は昨日作った余りを喰ったし。 業務スーパー行って、夕食はマーボードーフとコーンスープがおかず…汁物ばかり。おかゆのお供に海苔の佃煮…

おかゆ

歯が痛いので。正確には抜いた跡が痛いのと、その影響で他の歯が響くので思うように噛み切れないので、炊飯器の「おかゆ」機能でお粥作ることにした。食パンも硬いのでロールパン買ってきたり。 1ごうのお米でも仕上がりは結構な量になるのね。いっぱい食っ…

トロルはいるで!

歯医者で前歯の裏にズレて生えていた歯。チョト前から穴が空いてきて、差し歯を交換した辺りから進行が早くなってきていた。そのまま処置も出来たみたいなんだけど、接している歯への影響もありそうなので抜くことにした。 前の歯科医も抜きたがっていたんだ…

トロルハンター

アマゾンから「トロルハンター」のブルーレイが到着。前編ノルウェイ語なので奇妙な音声で会話される、エセドキュメンタリー・モンスタームービー。 真っ先に現れるのはガンダムサイズの3つ首トロルで、誘きだした所をライトを浴びせて退治。トロルは強烈な…

DOCTOR最高の名医の高嶋政伸の嫌らしいキャラ最高やな。DV離婚の話があったけどこれが地だとしたら納得の演技です。そ〜いうことは抜きでドラマは面白いよ。 そろそろコミケの事もやんなきゃならないけど、冷たいものが染みるし、歯医者のことが気になってな…

何か歯が痛いんですけど。所々で。あと口の中にデキモノ3つも発生してて食事がし難いです。痛いし。 健康状態悪いです。 室内フィルターの交換品を管理人が配っていたけど、何か怪訝な顔されたみたいな。なんで?

日中はこもって塗装していた。途中で昼飯喰ったけど、だいたい終わったら外は暗くなりかけていた。 あんだけ時間掛かって縞模様描いただけで終わりだ。 ニュースで新型ASIMOてのを観たけど、声を聞き分けたり水筒からコーヒー注いだりと、画期的なバージョン…

あさは洗濯して布団干した。プラモの塗装する時間が無かった。 ブクオフで「たけしの挑戦状」の攻略本完全版を見つけた。250円と、ちょっと高かった。ブクオフでもプレミア値段付けることあるよな。ファミコン時代の本だと。表紙のたけしの写真。やたら若…

今日は仮面ライダーは無し。後編残して1周開けるとか、そんな放送体制てありえないよね。テレ朝てばかなの? 14時半ころから風呂場で塗装開始。2時間半ぐらいやって、戦車全体をようやくオキサイドレッドに塗るだけだった。明るい所で見るとまだムラが有…

昼間に駅で母と待ち合わせる。とりあえず駅前に出て昼飯を喰う。釜揚げウドン店に入った。 母は要領を得てないので選ぶ時点でちょっと迷ってた。ウドンだけじゃなく天ぷら2個も取ってたが食い過ぎだろ。 昼飯食ってから駅の反対側の古本市会場に入る。 母が…

あしや

北米から「あしやからの飛行」のDVDだけ届いていた。あとの2本は? 開けたらDVD-Rだったよ。ちゃんとMGMとフォックスが売ってる正規のソフトなんだけど、こんな仕様の多くなったよね。もう大手はプレスのDVD捨ててるのかな? 字幕も入ってないので日本語の…

入間基地

ここのところは基地の先に位置する畑まで自転車で行って、ブルーインパルスだけ眺めていたが、今年は久々に会場に足を運んでみた。 燃料タンク落下事故のせいか、F15は来ていなかった。 普通のF-2が2機来てた。去年は派手なXF-2Aも来ていたんだけど。アフタ…

なんか汗かきそうだったぞ。雲が多くて陽射しは弱かったけど。 14時過ぎた頃から入間基地に来ているブルーインパルスが明日の予行練習で飛んでいた。マンションの上まで行って遠くから眺めていた。 雲が多くて風があるのですぐにスモークが流れちゃってい…

ザボ…

映画の日、朝早くと夜しかやってないので、あさ11時台の電人ザボーガーを観に大泉に行った。キック・アス見に行く以来だなOZは。 えーと、映画の感想ですが「1000円の日なら我慢できます」フル料金で観たらスクリーンにポップコーン投げてたな。金やキャラが…