アニメでファッションを語るのは…

昨晩から留守の実家に戻っていた。 書類の記述とか言われていたので、それもあって。 20時頃、実家に着いてとりあえず着替えた辺りで、車で兄がきた。アキバの帰りに道が混んでどーしようもないので、こっちに寄ったとか。 ま、どうせメイド喫茶帰りだろう。 家の残り物や用意してあったのを適当に開けて、夕食にした。 私は酒入りでね。 兄は22時頃出る。 アニメとか映画のDVDを観ていた。「ステルス」を見ていたのだが、眠かった。正直、、、つまんない。 途中で観るのを止めた。

9時頃起きる。 マイメロを観る…ゲストキャラのまいちゃんとゆうき君。 女の子の「まい」の方が、背が高くて大柄と言うのが、良く考えたキャラなんだなぁ〜カップルとして、見た目面白いし。 新シリーズの作画はやや落ちてるけど、絵とのキャラ設定とか、前作から引き続き、よーく作ってるよなぁ。  
 大昔のアニメ「ダンクーガ」で、コレのキャラ設定は、当時のド新人アニメーターが担当で、当時のアニメとしてはキャラの私服設定のファッショナルなデザインを謳っていたけど、私の仲間内では「こんな服、すぐ流行遅れだろう」と囁かれた。 実際、そうなったし。 
 多少小ジャレた服の設定でも、毎週同じの着てたら興醒めだわ。 今のアニメは、割合と私服の設定を書き直すんだから、進歩した…と言うか、そう言う部分に目を向ける様な感覚が付いたのか。 あー、でもオシャレアニメの「カウボーイビバップ」「エウレカセブン」のキャラは、毎週同じ服だ。 ま、これらは、私服ともコスチュームとも付かな服だけど。

 昼前に実家を後にして、新宿に出る。 降りてスグ松屋で喰う。隣で食べ終わった青年が席を立ったが、携帯を置き忘れていたので、急いで肩を叩いて呼び止めた。 とっさだったので中々、声が出なかった。 危なかったね。 ビッグカメラにうろつく。 リサイクルインクが120円だった。家でも使える形式のが有り、1セット買った。ついでにコピー用紙を買ったのだが、なんでこんな重い物買ってしまったのか… 少しだけジュンク堂に入ってから、知人達と合流して、サ店でダベる。 色々見回って、ゴーゴーカレーに3人入り、夕食にした。 カツカレー頼んだのだが、カツを注文ごとに揚げているのは良かった。

 21時前に帰宅。 実家の母も既に帰宅していた模様。 テレビの録画が溜まってるので、ちょっと消化。 仮面ライダーカブトは、せつなさ炸裂。 前回「ワームとゼクトが手を組んでライダーの整理をもくろむ」と言う、新展開を迎えた直後、ゼクトが「ワームに料理人探しをマジで依頼する」劇場版上映中で、タイトルを盛り上げなきゃいけないのに、こんな話を流すなんて、構成おかしいんじゃねーの? 

涼宮ハルヒの公式」買い忘れた。ま、重版するだろう…

渡辺明夫アートワークス 給料出たら買いたいムギ。
渡辺明夫アートワークス
この本出してるソフトバンクは、野球オーナーだか上場の際にアダルト系書籍を出してる券で、審査に突っ込まれるのを恐れて、エロゲ原画集を全て絶版にしていたのだが… 大人は汚いぜ! コレはエロゲー違うけど。(エロ方面はぽよよんろっくたんなのか?)