2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷に出す

車を出して立川のポプルスに行く。冬コミ用の印刷を頼みにだ。 オフセットの本出すの4年ぶりだ。…オンデマンド出力だから、もうオフセット印刷じゃ無いけど。 道のりは1時間くらい掛かった。 狭山湖を渡る橋と東京側のくねくね道が相変わらずで怖い。 橋だけ…

怪電話

山ちゃんとかないみか、離婚していたんだ…アンパンマンはどうなの。きまづくないの?別録りか。 声優どうしのカップルって離婚多くないか?気のせいか。 日暮れ近くに、自転車のエアを入れてから、しまむらに行ってサルマタ買う。 何本かのゴムがダメになっ…

ない

寝起きがだるい。 昨日は手首から先の力が全然でなくなってしまったが、起きたらそれは大丈夫だった。 昨日はテレビ雑誌を買ったら、先月号だったという無様な有様だったのだが、もう新刊でているのに前の置いておくなよ、バカゼブンイレブン。 帰りにその雑誌は…

ちかれた・・・・こういう過労の影響は、2.3日してから筋肉痛が来るんだよな。

ベイシア

車を動かしたかったので、日高のベイシアに行ってきた。 まだオープンしてそんなに年月経ってない所。 噂には聞いていたけど、だだっ広いことこの上ない。 入間のジャスコよりデカイんじゃないか? でもベイシアには地下Pは無い。代わりに出入り口と屋上Pが…

10:30ころ起きた。 食パンも切れていたし、果物も無かった。ヨーグルトのみの朝食。 車をとりあえず拭くが、洗車場に行きたいが、近隣にコイン洗車が有る所を知らない。 電車で新宿に向かうが、その電車が西武新宿につく手前で携帯呼び出し。ちょっときまず…

さむいねどうも。 「アイアム レジェンド」のスポットCMやってたな。12月公開か。何かありきたりのゾンビ映画になってそうで、ガッカリしそう。 昼前に母から電話。叔母(父の妹。練馬在中)がお線香あげに来ると知らされたが、間が持ちそうに無いので実…

中古コーナーの怪しい俺

また中古ゲーム買ってきた。そのうちの「ストリートファイターZER2’(ダッシュ)」をプレステ2に掛けてみたけどゲーム本編まで行った所で、対戦キャラが表示されないでゲームが進まない。 まぁこう言うこともあるのか、それとも盤面の問題か? N64の…

Perfumeだ

出かけた。途中で先月オープンしていた10円饅頭の店に寄って買った。 表は寒くて手袋なしでは自転車も辛いし、17時には表は真っ暗だ。 スーパーで買い物する。長ネギも買ったのだが、長ネギと来ると初音ミク…な感じ。 でもなぜネギなのかと。刻んで納豆…

ロボ役者

げんしけん2のオープニングに変化が。カットが追加されてた。未完成だったのかな。 引越しにあたって、玩具を泣く泣く放出するとのお話があり、それを引き取りに赴いた。 家からは車で1時間くらいでした。あの複雑で細い道を、こっちが時々間違えた道には…

風雲ライオン丸

ロケット変身は胸躍るものなのだろうか?うーむ。 話がだんだんダークな方向に向かっていますが。 7話くらいで、背中のロケットの燃料タンクらしき物を交換していた獅子丸。 獅子丸は、やたらと逃げる市民に「留まって戦え」と言う。ムチャだってば。コタツ…

寒くなってきた。そろそろコタツの用意するか。 東映チャンネルのビデオ戦士レザリオンの放送が酷すぎ。 白コマはいるカット、と言うかシーンごと、フリッカーチェックを掛けられて、たんなるオーバーラップ処理画面。 こんなの放送する価値無いわ。20年前の…

昨日の「宇宙大作戦」は、吹き替えの新録音がやたら多かった気がした。 納谷吾郎の声を大塚芳忠ってのは如何かと…14時半ころまで自宅に居た。 それから出かけて、駅降りてしばらく回って、コンビニで写真プリントしてから実家に向かう。 途中のゲオで中古ゲ…

プリクラ買った

すこし早起きしてから、アキバに行って少々買い物。ユージンの「プリンセスクラウン」の姫様フィギュアを買った。あきばおーで太陽誘電のバルク品みたいなスピンドルが安値になっていたのを買う。カーナビに津稀有メモリースティックも買う。最安値は売り切…

昨日の深夜アニメマイセルフ・ユアセルフで、ゆかりん演じるキャラの口から「SEX」発言。猥語を集めたMAD動画が増殖の予感。 そして猫生き埋めか? 佐菜ちゃん逃げて〜(金朋)小清水はばおばぶに移籍。しかし金髪はオバチャン臭いな。 ほっちゃんも移…

「スタジオパークからこんにちは」平野綾出演の件は、国会証人喚問で中止。 オタども涙目〜 生放送だから、再出演は当分無いだろう。 しゅごキャラも、DVDが発売したら、変身シーンの透過光が消えてるのでしょうか。 リサイクルショップでオールドゲームを…

メタボで死ぬのかな

サイドミラーを畳んだまま家に帰ってきちゃった。 慣れない事はするものではない。 都会の駐車場じゃ無いし、軽なんだから畳まなくても支障無いと思うけど、隣の車はガキが乗り降りするから、やっといてソンは無いか。 習慣にしないとイロイロ難しい。 ガソ…

「ef」6話からED変わったけど。原画の竹井正樹って、「同級生」の、あの人なの? 業務スーパーのレッドカレー(グリーンもあった)を買って食した。あんまり辛くない。 西友とかで売っているタイカレーや缶売りの方が辛味が有ったなぁ。不味くは無いか…

弁当も値上げ

正午頃、近所の知人から携帯かかってきて、これから遊びに行くと行って来たが。私は車で出かけたかったので、一緒に行くならどうかという事で、家まで来て車に乗り換えて川越までひた走る。 まぁ新車の自慢もしたかったし。 …CDでも持っていてくれたら良かっ…

逆シャアは体に良くない

流星のロックマントライブの新キャラに、凄いおっぱいの人がいるぞ。CV:折笠愛ますみん…光栄なんですか http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454012 じゃ、今晩のおかずに… こないだは事故が起きた日にうっかり行ってしまった所沢に再度足を運ぶ。 そんなに補…

バッタ流れですな

『筒井康隆さん(73)が若者に人気の「ライトノベル」を執筆することが』 昭和30-40年代に既にその分野に挑戦していたけどね。筒井先生や平井先生は。 ようするに、ラノベなんて物が頭打ちなんで「ジュブナイル」の始祖たちの所に、それが戻ったと言う感じ…

入間のイオン。 イオンの例にもれずデカイんだけど、ここの駐車場もでかくて、車関係の集会とかをココでやってる連中がいる。 まぁそんな中に「痛車」の集会も含まれてるわけだが。 まぁ店のパーキングでやるのもどうかと思う。 あの通り、スーパーとかディ…

ヘリコプターうるさい

テレ玉での放送は撤回したけど、商品CMは流してましたね。こじかDVD。 所沢の古本市に行って、16時半過ぎ頃にはダイエー中のユザワヤに入ってしばらく材料をみていた。 17時半ころに店を出たのだが、上空をヘリコプターが複数飛び交っていて、暗くてラ…

リッター145円!!

まずはガソリンスタンドに寄って満タンにする。リッター145円で、4000円近くになった。高ぇ…そのうち走っていたら143円の所もあったけど。 都心はもっと高いらしい。 こんな調子じゃ潰れる会社が出てきそうだな。 先日業務スーパー行ったら98円の乾パスタ…

弟先生

納車してきた。と言うか、お金払って車を受け取ってきた。ムーヴカスタム。 あらゆる面が今までのポンコツに比して快適で、返って慣れるまでちょっと怖い。 キーフリーシステムが、ちょっと面倒くさい。 ココは凄い!と思う所もあれば、あやっぱ軽なのね。と…

納車が迫る

いや、誰も「社民党にがんばってほしい」て、思っても言ってもいないのに、あの女は…日本テレビもオカルト報道…いや報道もオカルトシンパか? ツタンカーメンのミイラ公開のニュースで「ツタンカーメン王の墓を発掘した人間が次々と倒れて」だって。 そんな…

賞味期限3日過ぎ

ジャンプSQ(ジャンプスクウェア)の表紙って、バイオレンスジャックかとオモタ? 本家が雑誌連載している今、アレは無いんじゃない。15〜25歳の対象年齢だそうです。 四十歳児はこんなの読まないと。 ハヤテのOPシルエットにアフロが居たのは、ナベシンだっ…

T-4

WOWOWの無料放送日だが、画面の上のほうにずーっとテロップが出てるので、トップガン見るのは挫折した。 もう、あんなの出ててたら、お試の意味ないじゃん。 TVの設定でもどーにもならぬ。 レギオスは、トイナミじゃ無くて、学研の再販した方が良かった感じ…

学研のも赤を買いました

先日、都内に出かけたときは見かけなかったアオシマの「レギオス」発売しましたか? 赤いのあったら買って、俺にクレ。 ガンダムをブルーレイディスクで発売する時には、オール韓国発注回「ククルスドアンの島」をリニューアルするぐらいのオマケを入れたら…

昨日はだるかった

昨日の徹夜と歩き回りの疲れで、意識が無く、起きたら昼でした。 天気も悪くて外も出れなかったけどね。 映画に行こうかと思ったが、上映時間が遅いのしかやってないので諦め。今日は野球で銀魂は無しか。 局に犬の骨でも送りつけるか…(嘘 あれっきり、納車…