今日もエアコン無しの工場…日が射さない分、ましだったが、朝のうちは蒸し暑かった。 どーにかしろ。 
工場設置の自販機のジュースは安いのだが、バカバカ飲むのもねぇ。糖尿になりそう。 どうせならアイスクリームの販売機が欲しい。
 中途半端な雨のおかげで、蒸し暑いったら無いのよ。

ゲド戦記の新しい番宣スポットを見る度に、絵の劣化が〜なんちゅうスカスカなキャラ絵なの? やっぱ、絵心では親の小指の先程も無い、愚息では、画面の密度ってこの程度か。 で、ディズニー言うかブエナビスタは、いう事聞いてくれる、この2世を立てたいんでしょ。 終った。日本のアニメ造り最後の砦も崩れました。 来年のジブリ作品にどのくらい残ってくれるスタッフいるのかしら。 動画全部韓国になるかも。
ファイヤー&アイス [DVD]
今月のCS/ムービープラスでは「ファイヤー&アイス」を放送している。 数々の問題作アニメを作ったラルフ・バクシの、これまた問題作。 ロトスコーピングを駆使した、剣と魔法の正当ファンタジー…かな? 微妙。 キャラクター以外のアニメートがもう一つなんだよね。 美術は良いけど。まぁ、独特の動きは必見…つーか実写の動きだし。

アマゾンのマーケットプレイスで頼んでいた古本が一気に届く。3つの店から同時に。しかも頼んで2日目で。速い… しかしどの本も、送料の方が高く着く値段。 古本ってこうなのよ…