2014-01-01から1年間の記事一覧

コミケ行った。朝は5時おき。6時半頃には家を出て会場にスムーズに到着したが朝から人が多かった。一人でやってたのでほとんど本は買えなかった。もう虎とメロンでいいよ! 大晦日を避けたことで来場者が増加したそうだ。 まぁ今後もズラしてほしい。クリ…

今年車に乗るのは最後かなーと思い車を出した。市内で給油をした。リッター128円でした。ほぼ満タンになった。そのままいつものハドフに向かう。 いつも近くのブコフやその他お店にも寄るので、そっちの大型駐車場に止めてるのだが、今日はちょっと混んで…

比較的早起きして11時前には家を出てコミケ行った。寒くでズボンスースーした。風が吹いてないだけマシだったけど。豊洲のなか卯で昼飯食ってから会場行った。 西館、東館、西館で回ってきた。企業は行かなかった。上は寒いしガキ多いし。 東も456しかみ…

コミケ前です。寒いのでフリースというか裏地がついてて温かいジャージの安いのさがして一着購入した。 コミケカタログはBMP出力したのをKindleに入れて使うことにした。 夏コミでもそれをやったのだけど、持って行くの忘れた。 なので今回はプリントすらし…

途中でハードオフ寄ってから、いつもどおり実家に母をお迎えで病院連れてゆく。1時間弱まてから、病院の駐車場に車おいたまま、仕出し寿司屋で寿司を買う。 そこはチェーン店とかではなく近所の人ならよく知ってるイイ店で、夕方になるとすごく人が並ぶのだ…

マッサン観た後に出かけて、池袋まで出て肉食ってジュンク堂見てから新宿征こうかと思ったが、来た電車が横浜行き快速だったりしたので、練馬で降りて江古田でとんかつ食ってから中野いった。ブロードウェイとかだらけ見まわってから新宿言った。 ヤマダでお…

今日は比較的暖かかった気がする。 コミケで釣り銭&購入に使う1000円札を両替に行く。あと通帳記帳もしておく。 今日は全然だったけど、明日は窓口も機械もゲロ混みなのは必至。そして今のうちでないと両替いでけん。 そういえば、刷り終わりの見本紙すら送…

天皇誕生日なので陛下のお祝いをしつつダラダラする。 午後はプラモ塗ったりCS見てたりしていた。 コミケ用のお金の両替がしたいんだけど、こんな時に銀行が開いてない。 小銭だけは作ったんだけど1000円札がちょっと足りない。 まぁ3日目は一人で卓で…

中国、韓国への親近感は最低に。 で、それで問題在るんですか?領空侵犯、環境破壊するわ、在日は犯罪の温床だわで、何も良いイメージないのに。 ソウル5輪が開催されるまでは「韓国」の紹介なんてメジャーどころでは一切されなかった。 マニアックな人が珍…

かーちゃんをリハビリに送る。いつものパターン。市の成人検診が20日まだだというのでリハビリ後に寄り道させられた。 30分ぐらい町の病院にいたんだけど、インフルエンザワクチン接種にくる客が多いな!たいてガキ連れか小学生らしいんだけど、一人3000円だ…

ホームセンターに段差ブロックを買いにゆこうと思ったが、やはり高さをちゃんと調べてからのほうが良いかと思い、今日は止めた。 寒いし。 自治体によっては段差ブロックを禁止している所もあるようだ。下水がちゃんとしてない排水能力のしょぼい町なのだろ…

郵便局にキャリー引いてコミケの荷物を送った。ちゃんと着くかなー?箱のサイズからして全部ツッコむ事はできなかったが、帰りもあのひと箱ぐらいですむよう、売れることを祈る。 そのあと車乗ってちょっと出てブコフでファミコンの攻略本見つけたので買った…

寒いので家に居たかったが、郵パックの伝票もらうとか、食パンが無いとか諸所の事情で雨の中歩いてぬれる。 特に暗くなってから塗れてあるくのはホント嫌だわ。 伝票取ってきたので明日こそ郵パックでコミケへ宅配を出しておきたい。 寒い地方は雪が降ってる…

先週いったハードオフにまた行って、JUNKのコンテナからDSlite用のACアダプター買った。 340円もしたぜ。本体500円弱なのに。 にしても寒くてねぇ。 途中でガソリン入れてほぼ満タンにしたんだけど、景品のティッシュが一箱になった。新装開店は4個1セットだ…

自民党・良し悪しはあっても、出来そうな現実的なことを言う。 野党・攻撃的なコメントで夢見がちなプランと場当たりな小銭ばら撒き案中心。そりゃあかんわ。 今回も池上彰の特番がぶっちぎりで面白かったな。…他局のは見てないんだけど、面白いから他局見な…

秋葉原行ったら14時頃、加賀電子のはいってるビル前で唯一神マタヨシが演説していた。イカレたポスターでしか知らなかったが生マタヨシの演説の調子は案外マトモでした。 見かけによらんものだ。ま、本質イカれてるけどね。 面白がって聞いてる人は多く、暖…

今日は母を病院のリハビリ場に連れてゆくいつものことだが、リハビリ終わった後に市役所に連れてゆき、記述前投票をさせてきた。 日曜日に連れて行けないから。私らが嫌なので。 夕方の市役所前は混んでいたなぁ。 あとは晩飯食って帰宅した。 日テレでやっ…

環境保護団体を自称するテロリスト集団、グリーンピースがナスカの地上絵を破壊した事で謝罪文を出したが、最初から謝罪するようなことしてる時点でオカシイし、その前にマチュピチュ遺跡の破壊行為も行っていた写真を出している。 グリンピース・ジャパンの…

1000円で見れるクーポンをもらっていたので「フューリー」を見に行った。 うーん、面白くはなかった。 ドイツ兵は間抜けに突っ込んでくるだけ。アメリカ兵は押せ押せでどうにかなって勝つという、昔ながらのハリウッドで量産されたお馬鹿な戦争映画と大…

昨日流した石膏は固まったけど水気が抜けません。 それはそうと起床したの11時過ぎ。寝過ぎ。電気毛布であっためるとグッスり寝れるなぁ。 午後はブックオフまで運動がてら自転車でゆく。何も買わない。寒いからかガキが少なくて静かだった。 帰りにドンキ寄…

車でハドフ行ってきた。いつものことです。 プライズの大きなソフビ買った。500円だったので。 あとニンテンドーDSliteのJUNK動いたのでGBA用に買ったんだけど、ACアダプターがDSLLの使えないじゃん!聞いてないよ。 でも帰宅したらGBA動いたよ。なんでじゃ…

コバケンの第九演奏を聴きに、観に?行った。家族とはホール会場前で時間に待ち合わせで行ったが、母が一応トイレにゆこうということで障害者トイレを並んだがなかなか開かないで開始すぎまで掛かったが、まぁ大丈夫だった。 第九の演奏聞いたのは初めてだよ…

マンションの理事会があったのだが、起きたのが1時間前で洗濯しただけで脱水もすすぎも出来ずそのままで会議室。 そしたらゲストの業者さんなどもいらして案外長引いてお昼までかかった。 おなかすいてまいった。 朝食が昼飯になり、洗濯の続きをやって、古…

今日も実家の母を病院に送り迎えするだけで潰す一日でした。まぁそれはいいんですけど、リハビリの効果は本当に現れるのだろうか? まともに歩けないババァをこの先どうやって生かしておけばいいのか?コレ以上悪くなることもありえるので、それをかんがえる…

雨が降り出してしまい、お米買いにゆくの忘れた。自家っから頼まれていたのは…あしたでいいか。 古本市に午後行ってきた。 空いていた。やっっぱ初日だけなのかね、せどりジジイがカゴ山積みにしてるのは。うぜぇ。 数冊買って帰宅した。 寒いなぁ

16号線をすっ飛ばして、印刷屋に入稿してくる。今回は売れそうにないので100部だけ。割引クーポンと直接入稿値引きで、そこそこ安く出来た。もっとページ減らしたら良かったんだけどね。 入稿の段取りは30分ぐらいで終わったので、近くのホビーオフな…

天気が良いのでだいたい家にいた。晴れたので洗濯した。 郵便局で印刷代降ろしてきた。あとブッコフ行った。帰ったら本がダブっていました。…だれかにあげるか。 NTVで党首揃えて質問してたけど、いや。やっぱ自民党以外に選択し無いわ。他党がクズすぎる。 …

映画の日なのでインターステラを見に行ったが、会員権の更新やP料金でぼったくられた気がして。¥、ちっとも得した気がしない。12時半前にシアターに入って終わったら15時半過ぎ。クソ長い! でも面白かったよ。ガッツリしたSFで。 ブラックホールに接近する…

週末に出た73式トレーラーのプラモが欲しかったので新宿ドバシ行ってみたがもう無かったので、仕方ないから秋葉原に行った。 イエサブにはあっさりあったので買った。 日曜なので歩行者天国だったが、だいたい店内にいたので道路は歩かなかった。 ラブライ…

例の如く母をリハビリに連れてゆくのだが、途中でガソリン入れる。新装開店で値引きしてたリッター142円だった。あとテッシュ3箱もくれた。 スタンドから再出発しようとしたらハンドルロックが外れなくて、結局鍵を差し込んで回してエンジンかけた。 電…