2012-01-01から1年間の記事一覧

寒いねー。雨が降ってるので車で服買いに言った。服よりは下着とかなんだけど。500円だと思って980円の買っちゃった。 何で間違えたんだろう… 車を置いてからスーパー行って少し買い物する。 その後から雨が強くなってきてますます寒くなった。明日は…

コミケ行った。 と言うても先に秋葉原行ってプラモ売り場覗いてからで、13時ころ着いたがいつもより何か人多めな気がした。落ち葉拾いするまもなく「もう帰る!」言い出す人がいて15時頃には開場後にするはめに。新宿に出て居酒屋で忘年会したが、その時…

新車のごとく

21世紀プロの代表でサンダーバードやキャプテンスカーレットを世に送り出した、ジェリー・アンダーソンが亡くなった。日本ではDVD付きマガジンが絶賛発売中だが、何かするだろうか?スーパードラマTVも。 朝に払込…固定資産税とかもあって金額が4万ぐらい…

阿部新政権樹立。朝日ならぬアカヒ新聞が「おまぇ質問さっきしただろ死ね」言われててクソワラタ。 どーせ明日の朝刊には「日本の右傾化危惧」とか書くんだろうな。赤旗かよ! そしてミンス党から分離したみらいとか言う先の無さそうな党が早くも分裂。ゲラ…

新型クラウンにピンク。最初からヤンキー仕様設定かよ!。 BLレコーダーでDVDのSP画質で撮ったのを初めてDVD-Rに焼いてみたんだけど、VRモードなんだよね。まぁそれが普通なのか。プレステ2では再生できなかった。 これならSD画質の放送でもハイビジョンの…

NHKのアニソン声優特集。古川登志夫が来たのにスラップスティックスの曲は1曲だけかよ! 出てくるゲストが尽く無駄になってるなぁ。まぁ半分も聞いていないけど。 夕方は買い物いったしプラモ塗装していたしで。 選択は午前中にやったんだけどソレ以外はと…

遅く起きたのでテレビの消化していたら午後になった。いそいで外出して新宿行った。そして夕方すぐ帰った。ビックロのフランケンウィニー展示はクソ混んでいたから見れなかった。リア充しね。 実家で飯食ってきた。特に用事は無かったのだが、持ってゆくつも…

家にある既刊在庫は昨日郵便局に出した。そしてあと一週間。朝から雨が降ってて糞寒くてどうしようかと思ったけど、午後から晴れてきてすこし気温が上がった。 まぁ家にいたらプラモいじるぐらいなんだけど。午後にチャリンコ出してブクオフ行ってムック本2…

コミケの荷造りのみで出せなかった。 それから家を出てシネコン1000円の日なので「007・スカイフォール」観てきた。2時間半もある映画だったが膀胱は大丈夫だった。007映画館で見るのはカジノ・ロワイヤル以来だ。今度の敵に出会う場面、アジトである…

コミケの宅配搬入のために郵便局で伝票を奪取する。夕方には箱に貼るための色紙を買った。今の色紙は100枚も入っていて105円なのかー。 昔はもっと少な方ゆなー。そういえば子供時代、変な模様の千代紙とかとってあったのどうなったのだろう? 車に乗って出…

午前中に洗濯して、布団干して…羽毛布団を出して短時間ほす。12時前に家を出るが道を渡った所でサイフを忘れていったん戻る。 電車乗ってアキバにつく。最初に昼飯にした。炉端焼きやの定食食った、落ち着いたー。あとは模型売ってるところをウロウロ。レオ…

ガラスクリーナー買っておいたので窓ガラスを吹いた。汚れているのはベランダ向いてるサッシだけだけどね。後は洗面所と風呂場のガラス。水垢取りなど。 昨日油とりに苦戦したガスコンロ周り。壁にビニールシートを貼ったが大きさ足りないのは予想通り。まぁ…

昨日に比べると暖かかったな。 ようやくガスコンロ周りを掃除することにした。ゴトクをはずしてアルミ箔を取り去ると油がギトギトに…うぅ。アルカリ洗剤を何度ぶちまけ、ウェスを一吹き毎に交換してもキリが無い油の塊。カベや換気扇も吹く。換気扇の板は外…

午後から歯医者の予約があった。いつもどおり歯石取りとかクリーニングだけだったのが、途中で受付に相談者が来て対応した後の作業がグダグダになっていた。ポリッシャーをやたら歯にぶつけるし。先生しっかりして欲しい。 次は来年です。 遅くなったけどア…

仮面ライダー、ウィザード・フォーゼ観てきた。客は…全然いない。若いカップル2組と親子連れと一人客で10数人か? フォーゼパートはいくらかドラマになっているんだけど、ウィザードパートはポワトリンの…ねぇ。長いわ。 後半はアクションばかりになっていて…

ホームセンター行った。換気扇のフィルター買った。油でベトベトだったから。あれを変えるのが嫌だなぁ。ケルシャー買おうかしら? 正月飾りを見ていたのに買い忘れた。 プラモのダイオラマ素材のベースになるスチレンボード。ホームセンターで買うと畳一枚…

天気が良くて寒い。 今朝は起きて始まったTVニュースが北朝鮮のミサイル発射だった。 今の防衛大臣は超無能なやつだけど、このタイミングで総連に警察突入させて全員逮捕するのが国防ってモンじゃないのか? あと事実上のミサイル攻撃だから攻め込め。 あと…

さむくてお外出たくないよー! しかたないので夕飯の買い物には出かけたけど。 メタルスラッグの細部筆入れと墨入れで、簡単にドライブラシしてとりあえず完成。 素材がABSなのでアサヒペンのプライマーごっつり塗った。 砲口にライフリングみたいなものを作…

あぁ寒い。 どんべぇカレーうどん袋を食ったあとに車で立川のハードオフ行ってみた。50分ちかくかかって着いたが肩すかしな店だった。私にとってはね。プラモ全然ないんだもの。そりゃホビーオフじゃないにしてもなぁ。 とりあえず店内みてた。和服…着物の販…

天気がいいので洗濯した。昨日の慌ただしさに比べると暇だ。とりあえずコタツに潜る。録画を消化する。 高台のスーパーに行って屋上駐車場から双眼鏡で都会を眺める。スカイツリーもよく見える。 手前に小山があるのでそこから富士山は見えない。 帰宅してか…

ローカル電車の旅

13時ころに印刷屋に着こうと思っていたが少し遅くなった。 飯能まで行って八高線に乗るのが安くて比較的早そうだたのでためしてみたが、東飯能で上りを30分近く待つことに。八高乗ったのは20年近く前だったけど、相変わらず1時間2本なんだ。 本数が少なく交…

今日は真珠湾攻撃「トラトラトラやー!」の日。 自転車こいでヘイコラ長距離移動。何の成果もなく戻る。途中で業務スーパーよって冷凍野菜買う。 買った野菜を使って今夜は豆乳クリームシチュー。ばちまぐろの刺身もおいしかったよ! 明日入稿してくるのでい…

昼間は暖かいが日が落ちると寒くてかなわん。 自転車飛ばして関越の方向を延々走ったが開けている箇所はごく少しで富士山見える場所はこっちにはあんま無いな。いいところに新興住宅が建てられてるんだよな邪魔だよ! コミケの入稿は土曜日。表紙を仕上げる…

電気毛布で快眠です。少々早起きした。雲ひとつ無い快晴なので自転車飛ばしてあちこちで富士山ウオッチした。双眼鏡で観るととっても迫力あるな。 もっと開けた所なら良かったのだが、午前中にそんなチャリ遠くまで飛ばせない。 11時ころに電車乗ってアキ…

寒かったなー!昨晩は電気毛布オンして寝たのでぐっすり寝れた。 アカデミーのCV90完成。飾り台はもう少し見栄えのイイデコパージュのとか買えばよかったかもしれないが、大きいのは高いのねん。あとけっこうサイズが選べない。 斜めに固定することで直角に…

9時台に起きて洗濯したが日差しがあったのは13時頃までだったような。お布団とりこむ。 自転車で富士山見えるポイント回ったが、少々雲が多くてはっきりは見えなかった。カメラとか持ち歩かない時はよく見えるんだよな。 あとは家でプラモ仕上げていた。…

消防訓練

朝からハシゴ車やレスキュー車がマンションに来て指導とデモをやる。要するに防災訓練なので早起きして待機。ベルがなったので外に出て集合。 お年寄りと、小さい子供の居る家はだいたい出てきた。子供が大きい家とかは無視みたいだな。あと一人者とか。 私…

株主懇親会

早起きして出かける準備をした。 ニューオオタニで日清食品の株主懇親会があるので母の代わりに行ってきた。株主の代理として申し込みしたので。 10時半から受付開始と書いてあるから10時40分頃着いたらもうはじまてってメイン会場に入れなかったよ! ちゃん…

13時ころ車乗ってホームセンター行った。スタイロフォームを買おうと思ったけど、ここには畳サイズのしか無かった。デカ過ぎて家に置けないちゅーの! 材木のカットサービス使えたのかな?あれで4頭分ぐらいししてもよかったのか。まぁそんなに要らんしス…

昨日は雨だったので家に居たが、今日は車乗って出かけた。 雲も少なく青梅街道走っていても富士山が綺麗に見えた。ハードオフでマシンロボ買った。525円と武器欠品が315円。 これ最初この店で観た時は1個3000円だった。先週気づいたら1500円だった。 よっぽ…