2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古本市が始まったので午後に行ってみた。数冊本を買った。また週末にでも行けばいいや。 まぁやっぱり初日が混むね。古本おじさんだらけだ。 しかしこんな古書市にまでスマフォでバーコード読んでる「せどりモドキ」を初めて見たわ。 目利きがないならそんな…

きょうは親の送迎で早めに起きて準備する。 早起きする以外のことはないが。 最近は昼も夜も道路工事が多くて、一般道ならいいけど、実家ちかくのように、2台がすり抜けるのすら難しい道とか完全に塞がれると困る。 そんな夜だが今日は片側止めるような道は…

ホームセンターに行って材木を買う。 材木言うほどじゃないか、板切れだな。 実家のゴミ出しで、鳥獣被害に遭うというのでネットを探したら、すごく大きいのしか無くて買えなかった。 2メートル3メートル四方とかそんな大きくなくて良いだろ。袋状のパーソ…

用事もなくなったので家で過ごす。 と言っても午後には自転車乗って出歩きましたが。 ついでに少し買い物して15時には帰宅して、九州場所の千秋楽をTVで見る。ま、優勝は昨日決定しましたが。

午後から中野行った。着いたの15時近かったけど。 いがいと人居なかったな。まぁ親子連れ多いけど。 母親連れの女の子とか普通に美少女フィギュアとか物色してるよ。 前にどっかの似非フェミ野郎が「子供の見る図書館のポスターにロリコン絵が!」と自分の…

昨日の雪は道路にほとんど残っていなかった。しかし愛車の雪はかなり残っている。日当たりの問題だ。 久々に近所のブコフ行ったら中々の上物が手に入った。 毎日だとどうにもならんけど。 洗濯したんだけど夕方まで生乾きなのでしょうがないからこのまま出し…

朝早く起きたら雪がいっぱい降っていたので諦めてもう一度寝た。 昼直前に起きた。 15時過ぎには雪もやんで日がさしてきてた。 これなら雪かきしないでも車の雪は明日中には溶けるだろう。

明日から雪が降るとか煽ってるので、そうなると車で出れないから、こんでて嫌だけどドフ行ってきた。 案の定、駐車場は混んでいたが入れないほどでは無かった。 それよりも普段平日の昼よりも人が多いのと、客層が全然違うこと。 ジャンク品を必死で探すハー…

今日も母の病院への送迎。 ただ時間が遅いので先にハードオフ寄ってからにした。 ドフでは目当てのACアダプターを購入。 病院の方は診察だけなので正味30分ぐらいだったので、その後西友に連れてゆき「テレビの音が聞こえにくい(加齢で耳が遠い)」というの…

出かけようと思ったけど雨降ってきそうだったから止めて家でいろしろしてた。 あぁ、車の窓ガラスにガラコっぽい物を処理しといた。 そのうち雨が降ってきたので、でなくてよかった。 最近は雨降り多いなぁ。

今朝はニチアサあったよ! 市内の本屋が改装してて、先週末オープンしてたので覗いてみたけど…コンビニが本屋の面積を食い込むように併設され、書店部分が狭くなった。 一帯では大きな書店だったのに普通の広さの書店になった。 雑誌ばかりで本の在庫は減っ…

土浦駐屯地のイベントに行ってきたのだが激しい雨で…向こう着いたらそこそこ小雨なんだけど、グラウンドはぐじゃぐじゃで隊員一同が行進できる程度ではなく、整列隊員も少数で、招待客は整備場の建物で…装備品(戦車とか)の行進も訓練展示もとうぜん無し! …

今日は午後からJFEの製鉄所見学に行ってきた。 大人の社会科見学だ。写真取れる所はごく一部だったので魅力的な煙突やプラントの写真をとれないのが残念。 印象としては人が全然居ないなぁ。という感じ。24時間操業で4交代制だと聞いたけど。

午後は車で出かける。ドフなど2件ほど見てさっさと帰る。スモウやってるし。 あぁ、昨日秋葉原で買ってきた自転車用の点滅灯取り付けたんだ。 ソーラで充電するから電池交換いらない。ただサドルの下なので、そのままだともしかしたらあんま光が当たらんかも…

今日は神保町に行きました。目当ての古本屋には目的のものはなく、かと言って他の店もなんかイマイチ。メシ食ってから移動しようと思ったが、飯屋が高すぎる&知ってた店が潰れてるなどで諦めアキバ行ってふつうに吉野家入る。吉牛最高!クーポンもあったし…

12日にツインリンクもてぎ行った疲れがなんか取れない! 日曜は1日ダラダラしてたんだけど、天気が悪くて家に居ただけな状態だったしな。 昼からハードオフに行った。ジャンクの新入荷、なぜか大量にTOKYOの8センチシングルCDがいっぱあったのでアニメ関…

昼に入間のスーパー行ったが、前に安く売ってた牛すじ(メンブレン)は無かったのでがっかり。 仕方ないので普通の焼肉用の牛のホルモン買って、それは晩飯にした。 見てもわかるが油ばかりでまったく食う所が少ない。美味いけど。 一緒に鍋用品をいくつか買…

車で県内のそんなに遠くないハードオフ2件行ったが、2件目の店のホビーオフの所でオモチャに対して「バーコードせどり」のような読取機使ってる二人組がいた。 ブックオフではあの手の連中は締め出され気味になっているが、ホビーやハドフにもあんな能無し…

今日は歯医者の予約があった。そのまま電車に乗って中野行った。 準急電車は若干混んでいたんだけど、少し座席があいたら、離れた所から駆け込んで座る奴がいた。 そこ子供抱えたママが座ろうとしていたのに! そうしたら向かいの人が立って譲っていたけど、…

きょうは早起きをして入間基地祭に行きました。 会場に入ったのは何年かぶりです。まぁ飛んでる飛行機観るには中で観る方がいい。 地上展示の飛行機はすごく見づらいが。 帰りは入間駅まで徒歩になったので随分歩いた。ただでも歩いていたのに。 椅子は持ち…

昨日は親の送迎で何か疲れた。 今日はなんだかすごく寒い。 マンションの上の方で飛行機眺めていたらすっかり冷えた。 洗濯物の乾きも今ひとつ。 夜中から雨が振ってきた。