2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ行ってきた。向こうには12時ちょっと過ぎに到着。先に企業ブース行ってGJ部あーとわーく、やロボットガールズZnoスタッフ本買った。まぁこのさき商業出版が扱いそうにないですからな。 PAワークスの9,000円原画集はなんぼでも高すぎ。そしてデカイ。…

昨日は布団入っても寒くてようねれなかった。気付いたら寝間着が半袖だった。 あと目覚ましが5時半にセットされていて起こされた。すぐ寝た。 昨日生乾きの洗濯物を出しておく。 ひたすら寒いのでだいたい家に居た。 15時頃食料品を買いに出たがスーパー…

洗濯物干し始めたら隣のやつがベランダでタバコ吸い始めやがった。死ね! 公共料金を払うのでセブン-イレブン行ったついでにセブンのお惣菜買った。案外美味かった。年寄りにコンビニ惣菜人気つーのも納得。サンマは骨まで食えるし。 模型屋で古くなったメー…

寒かった。雪降かと思った。 目覚まし代わりに使ってる携帯の電離が切れてて鳴らなくて。起きたらお昼だた。 とりあえずベランダの掃除した。クリーナー散布して散水機で水かけてタオルで拭いてそれは綺麗になった。 ベランダも土埃取ったりしたがあまり綺麗…

安部総理が約國神社に参拝してた。 まぁ当然だな。ウチの父方の爺ちゃんも名前がたったしな。いいことだ。ちなみに職業軍人で士官学校でて将校だったからエリートだぜ。たぶん。 「中国韓国は靖国神社にA級戦犯が祀られてることを問題視している」 その戦争…

ATMで金おろして、ほかの銀行で両替したかったのだが、ATMの2機のウチ1つが調整中の看板。しかし調整してる様子は微塵もなく放置。 この利用者多い日にちに銀行は怠慢すぎ。利用料やたら細かく徴収するわりにサービスが良くなった試しがない。利息は無いも…

銀行行って金を振り込んできた。思い出したのはコミケ用にお金両替しなくちゃいけなかったこと!金曜までにはやらんと、混むからな。まぁ最悪パスものチャージで両替に替える事ができますが。 車のってガソリン入れた。高いので10リットルだけ入れた。セコ!…

天皇陛下ヽ(´ー`)ノバンザ〜イ! さて天皇誕生日の祝日に原発反対デモやってる左翼ってなんだろうな?死ねばいいのに。 午後から歯医者あったのでだいったい家に居た。洗濯しそこねた。10時ころまでは日差しがイマイチだったんだよ。 歯医者行ってからその…

昨日はアキバ行ってた。中野経由してアキバか。水曜日は雨降って何処も満足に寄れなかったから。 ドイツレベルのディンゴ2など買った。 今朝は起きたらノドが痛くなった風邪引いたかな? 起きたら昼近くだたの悪いのかもしれん。 14時頃早めに買い物行っ…

寒いです。雨降ってる。雪は降らんかったがアラレが落ちた所もあったそうな。ファフロツキーズ現象かもしれん。 車乗ってホビーオフ行った。店にずーっと残っていたアカデミーのメルカバ?買った。安いので。新品の話だがウォンの価値が絶賛暴落中なのでアカ…

沖縄のおみやげを母に渡すので実家に行った。途中のウチの近くの駅前スーパーですき焼きの材料を思いつきで買ったが、白菜とかすき焼きのタレが重たいかった。 おみやげの中に泡盛900ミリリットルもあるので余計に。しかも傘差してるし。 夕飯はすき焼き…

秋葉原のイエサブ「35コン」にコンテスト出展物を取りに行ったが、池袋のYAMADAでパシフィック・リムのブルーレイを買った。時々買い物しないとポイント消えちゃうからな! アキバはJRで行ってきたが、イエサブは最後にして他のお店を回ってみていた。買い…

オスプレイ観た!(^ム^)

昨日の終電で帰宅したが、兄はその先の駅に住んでいるので車で送っていった。 今日は本屋行ってアマモ買って、コミケカタログ買ったそっちは2件目で。 空港出てレンタカー借りて最初にいったのは「ゆいレール」資料館。 客は俺らだけ! 2階は個人所蔵のコレ…

明日の旅行の準備をする。荷造りしただけだが。この季節なら着替えを大して用意する必要もないし、衣類圧縮袋つかったのでドランクはスカスカだ。 双眼鏡入れたり1脚もそう大荷物じゃない。 沖縄は20度くらいか。今年の那覇にはブルーインパルスも来るそうな…

家で着ているスゥエットのケツのナイロンが破れているので、旅行に持ってゆく為の買い替えをアベイルに買いに行った。 昼間なのにけっこう人が居た。年末だから?冬物はまだ安くなってないな。今がちょうどシーズンだからか。 上下選んで買った。 タグを見た…

昨日は床に入ったものの、何か腹がもたれて、すごくお腹がパンパンな感じで落ち着かず寝られず、トイレ行ったりと妙な体調。 食べ過ぎたかといえばそうだったかもしれない。 起きたら何でも無くなっていた。 午後にハドフ行ってジャンク扱いだったニチモの重…

駅前の古本市に再度行ってきた。 駅までアカのババァばかりがけっこうな人数居て「今日は真珠湾攻撃の日です 日本が独裁国家になろうとしています」 と意味不明のことを叫びながら「赤紙(召集令状)」の写しみたいなのを配布していた。ガン無視しつつ睨んだ…

イエサブのコンペ行ったけどおみやげのじゃんけんに負けたのでなにももらえなかたぞ!おめーらもうくるな!W ましゃーない。 それとは全く違う店。 10日ほど前に中古プラモ屋に売って200円の値で買い取られたプラモが1500円で売られていたよ!すげー! 中古…

車に乗っていたらTBSPラジオで「ヒットラー」「お腹壊してやめた人」とかすげぇ今更感な低俗なコメント飛ばしていた奴が居たけど、あれ宮台真司か?カスだな。 反対してる国民てどこ国の国民だよ。 選挙の結果の政権が可決してるのに、無届け集会で反対して…

所沢駅前の古本市行った。 チェキするのはまぁいつものジャンルなんだけど…あんま無かったなぁ。 ヴァン・ヴォークトの河出書房の中編集。「モンスターブック」が買えた。 図書館ににはあって借りて読んだことはあったが、ぜひ一冊ほしいと思っていたタイト…

ハードオフ行った。 ペンタックスのオプティオE50と言うのが315円だったし、電池入れたら撮影もできたのでこれだけ買って帰った。 ジャンクの棚にはまだ電池が生きてるデジカメがいくつかあったが、専用電池のだし、クレイドルはあっても電源のだし、ACがど…

「機密保護法でデモをやってるようなのはテロリスト」正論言ったら民主党がおこてった。有田芳生と愉快な在日の人たちのことかな。バーカ! まめぐが歌手活動休止するとの発表。…タレントってわりとメンタル弱い人多そうだからな。 あるいは事務所移転による…

昨日が慌ただしくて、今日が日曜日なことを忘れてた。 式で大阪から上京していた親戚はスカイツリーとか東京見物に行くらしかった。 もう歳だしな。 昼に菓子パン食ったけど、腹が減ったのでやっぱラーメン作って食べた。14時頃。 あとはプラモ塗装してい…