2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前日に台所の蛍光灯がキレてしまったので、もう行かなくていいと思っていたホームセンターに行ってきた。40W蛍光灯は長いので、自転車で買いに行くのは難しいついでえなので。 まぁ早めに出たので15時ころには帰宅した。 ほんとうは映画に行きたかったの…

ジョイフル本田行ってきた、ジョイフルの敷地はいるすんぜんで車の中からでも富士山見えるのな。駐車場に上ってからでも見えるけど。 早い時間に出たので、早めに家に戻った。今年はもう行かないかな。 やっと年賀状を作成する。しかし宛名書きが面倒くさい…

親戚の法要で早朝から移動して、帰宅は23時。 お式と会食は16時ころに終わったんだから、その時点でさっさと帰ればいいのに、ぐだぐだと集まってムダな時間を過ごすから、夕食は21時に、スーパーで半額惣菜の…しかもチキンと揚げ物しか無い。そんなの…

ジョイフル行ったんだけど、あの店広すぎて、PPの板は買えたんだけど、接着剤のコーナーが見つからなくて諦めた!ポリプロピレン用接着剤、割高だからここで買いたかったのだが。

思い出したので防災貯水池に行ってみたが、カモが群れていたが、水が少ないせいか例年ほどはここにはいなかった。 あと寒いので日向でじっとしているだけだった。水辺が狭い上に薄氷が貼っていたからナ。 午後に電熱ベストを着て外をウロウロしてみた。今度…

車でホームセンターに行ったが成果なし。 まだ明るいうちに帰宅。 車のアイドリングストップが走っている途中から働かなくなるのだが、あれは外気が寒いからかな?しかし山一つ越えて都内に入るとずいぶん景色が違うな思う。 こっちが住んでいる所はアップダ…

無人ギョーッザ屋が冷凍ラーメン屋になっていたけど、あれは潰れたの?じゃなくて売り物変えたのか? 実はあそこの餃子を割高に感じていたのだが、3食1000円ならそんなに高く無いのでは?

早起きして実家に行って親の送迎や買い物などをする。早起きしたので帰るのも少し早くしたが、それでも時間かかってしまった。 親が買った食料品を少し間違って持ってきてしまったが、ほっといて痛むものは無かったんで、来週にでも持ってって渡せばいいだろ…

お菓子の直販所で目的のブツを確保。来週はクリスマスケーキも格安のが出るらしい。狙うか? 買ったあとは公園で時間を過ごすが、公園の大部分をしめるテニスコートなどがある広場、夏に浸水被害で…もともと洪水を防ぐための溜池のついでにコートを作ってあ…

ハードオフ行った。きょうは珍しく工事渋滞が無く、比較的スムーズに行き帰りできた。あと暖かかったし。 ジャンクの日なのだが、だからといって買うもの無く、検証用にビデオソフト買ったぐらいだ。

駅前っまで行ってアーマーモデリング買う。 プラモ売り場は、、数週前えとまったく変わりなく。ホントに何か仕入れているのか、あの店。 帰りの途中のスーパー、半額が多かったので夕食は豪華になった。

帰国して?その夜、布団に入ったのだけど寝付きが悪いて。それもそのはず。機内でもバスでも半分ぐらい寝ていたので眠気が置きなかったからだ。 洗濯物がたまっていたので、下着だけでも洗濯する。 午後からは晴れる予報しんじて。まぁ晴れたけど。 雨上がり…

那覇基地のフェスに飛行機を見に泊りがけで行ってた。 日付が変わる直前ぐらいにさっき帰宅した。 向こうは暑いぐらいだったが、こっちは極寒だ。

車で市内に出ようとしたが、先に工事渋滞があるのがわかったので、道を変える。ほんともう自転車レーンなんていらねえよ! タダでも市内の道路事情悪いのに、、片側ドメ何年続けるんだよ!市長はバカ。

電熱ベストを着て出かけたのだが、密着している部分。首周りなんか、けこう温かい。だが密着してないとか来てる服が厚いと感じないな。それと使ってるUSBバッテリーが推奨容量ギリギリみたいな小さいのだったから、最初は1時間ぐらい作動してるんだけど、電…

フィル・ティペット30年越しの夢「マッドゴッド」観てきた。 ロサ会館なんて行くのは超久々! ティペットのイメージを垂れ流しで観るような、そんな映像コンテンツ。平日真っ昼間乗っ割に、観覧者けっこういたな。 映画終わったのが14時頃だったので、新…

朝イチで病院に健康検診受けようと思ったらあ「予約しないとダメです」とか言われた。去年までそんなの無かっただろ。 もう病院で検診しないで、士の健康センターいいこう。メンドクセ。今日はしょうがないから予定あけといたんで、午後に予約しといた。 と…

昼はリニューアルオープンした中古ショップ行って。ちょっとだけ買い物して、すごく往復で汗かいてしまった。 週末は飛行機乗るんだけど、行く先の天気がイマイチぽいんだよな。 まぁ雨さえふらなきゃいいんだけど。

諸用で六本木に行ってきた。 時間はいつでも良かったのだが、起きる時間が遅かったので、ちと駆け足になってしまった。 その足で地下鉄一つのって、NHKのタローマン展見てきた。 さらにそこから地下鉄で秋葉原に出た。地下鉄秋葉原駅なんて初めてだ。

六本木行く予定でいたが、寒いし曇っているので止めた。 車でホームセンター行った。店を眺めてから、併設されてるスーパーで買い物してた。 雨ふらんだけマシかな?て天気だった。 明日は晴れたら出かけます。 サッカーのことは深夜なのでよく分からん。

「すずめの戸締まり」観てきた。 あの監督は日本を滅ぼしたい願望でもあるのでしょうか?隕石やら洪水やらで、今度は地震だろ。 結婚もしているのに、なんで世の中を恨んでいるのだろうか。