今朝は涼しい。 昨晩から続く。 一応、布団は干しだす。
 夏休みがあったのにも関わらず、すっかり忘れていた健康保険の健康診断に行く。 歯医者と泌尿器科は行ったが、内科はご無沙汰だったので、病院選ぶのにちょっと迷った。 土曜の午前中という事で、空いてました。 問診と聴診器、レントゲン、尿、血液、写真、心電図の一番簡単なコース。 30分程度で終わり。 結果は自分で受け取りに行かないとならない。郵送じゃないんだ… 「太りすぎですね」だってさ。開口一番、医者がソレかよ! 服や財布つけたままの体重だから、3キロは差し引けよ〜

昨日のクレヨンしんちゃん。ウサギとネネちゃんの話。 かなり前にも、ウサギのぬいぐるみがメインの話があったが、その時と同じで、ウサギの声は矢島晶子だと思われ。 しんのすけと二役。