2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強いのはだいぶ収まったけど、16時ころにはまた突風ふいていた。夜中には沈またけど。 公共料金払ったらスッカラカンになった。 北斗の拳TVドラマの5巻が、あまり書店に配本されていなくて、買うのに苦労した。アニメイトにも入らなかったし。 前はペー…

昨日もだったけど、今日はそれ以上に強風が吹き荒れてた。家のなかで轟音ばかりするのでとても自転車で出るのは無理だと思っった。砂埃もひどかったし。 車出して衣類と雑貨眺める。 冬物あんまり売れなかったのだろうか。 と言ってもアウターなんか毎年買う…

ウルトラマンブレザーの映画見てきた。 冒頭の10分ぐらいがTVの総集編なので、本編は10分ぐらいだろうか。役名の有る出演者も少なく(司令官すら出ない)、じつにミニマムな映画。 セットもヒキの画面がなく、怪獣3体(ウルトラマン含む)とかでは画面…

雨が降っておるし凄く寒いので、ほぼ家に居た。買い物にすら行かなかった。プラモの組立…ランナーから切り離すだけしてて、切り離しは終わった。 最近ASMR,バイノーラル録音のドラマとかが流行っているらしくて、某高知能で有名にもなった女性声優で、自分で…

普通に貼れたので自転車で移動したけど、花粉の炎症が酷くなって耐えられなかった。 雨上がりで飛散が増えたのだろう。

雨降って寒いからでかけたくないんだけど、夕方は寒いから昼のうちに少し買い物してきたが、16時過ぎたら雨やんだので、今度はチャリで出たが、何も買わないで帰った、マンガは後日アニメイトとかでまとめて買おう…

秋葉原行ったんだけど、小雨が降っているから、最低限の目的の買い物したらもう戻り。池袋は一応回ってからさっさと17時すぎに帰宅する。 わナンバーに撮影機材いれた欧米人クルーが、車の横でタバコ吸ってて不愉快だ。 いま世界中のどこも路上喫煙禁止だ…

午後はお外に出ていたが、花粉症の反応が強くなった。今日も無駄に湿気が強い。 保湿ティッシュを買ってこないと。

土曜に買えなかったプラモは、翌日市内のTSUTAYAであっさり買えた。なんだよもう… 起きたら雨降っていただ、昼近くには止んでて、これなら洗濯出来たと思ったが遅かった。遅めに車を出して、食料品など買って帰宅。 ちょっと車で出るには時間遅かったな。 そ…

プラモ買いに行ったけど買えなかったぜ。 ガソリン入れるだけで終わったぜ。14時頃帰宅。家を出たときは曇ってたけど、昼過ぎたら暖かくなったな。

アキバ行ったんだけど、秋葉原では買うもの無くぜんぜん買い物しなくて、帰りの池袋で買った。 昼めしは松屋なんだけど、松屋の券売機、すごく使いづらい。 昔みたいな全部ボタン式にしてほしい。 たぶん外国人にも読めるようにしてるんだけど、それならボタ…

午後に狭山湖?多摩湖だっけ。西武ドームの向こうにあるダム湖の橋工事を見てきた。 車では横をよく通るんだけど、実際の工事はどうなってるのかよくわからんかったのだが、工事が途中のうちによく見ることにした。前に来たときはラブライブのついでで雨降っ…

起きたら11時だった。寝すぎた。午後は車を出して公園に行った。 だいぶ散策して気づいたんだけど、芝生の敷地にぽつぽつ植わっていた背の高い松の木などの多くが、、真ん中の太い幹もバキバキに折れているのが数本あって、さらに枝が折れてるのも含め、接…

昨日イベントどっと疲れ。ワンフェスにもっていった荷物を片付けてしまう。また7月。 昼過ぎから自転車で大きめの調整池行ったら、カイツブリとかは居たけど、鴨とかっ全然居なくて、渡り鳥来てないなぁ。 あといつも富士山を眺めている場所に、老人ホーム建…

今日はワンフェスでした。幕張について会場向かう途中入ってオシッコしたときに、石が排出されました。 ここ2日ぐらい、チンコが排尿時に刺さるように痛いので、、石が出かかっているのはわかってたが、やっとだよ。 ワンフェスの方は大したこと無いです。

「ゴジラ-1」見てきた、二度目。 まぁ最初見たの11月で、公開すぐだったからな。だいぶ忘れていた。 お客それないりに入ってた。平日昼なのに。

映画「ゴールデンカムイ」観に行った。 正午過ぎだったけどロビーが混んでいて、なんかあったっけ?映画を見るのも11月以来。というのも12月にシネコンの料金体系が値上がりして、シネコンの会員サービスでも大幅に値上がりして、ちょっと付き合いきれな…

昼から自分の車まわりの雪かきと車の雪下ろしをした。 予報では今日も降雪の予報があったのだが、そんなことも無かった。振らないんだったらもっと早くにやったのにね。 自分の車の周囲と、駐車場の下水につながる蓋の上をついでに除去しといた。 隣の車があ…

昼前から雪になって、10センチぐらい積もった。夜中には雨があがったけど、明日もふるとか。 車には乗れないなぁ。

雨が夜中に少し降ったみたいだが概ね安定した天気。ただクソ寒いので外出は嫌だったが、まぁブックオフっぐらいは行く。 「リターナー」の特装版DVD510円などをかう。ゴジラ-1の監督だし。 ま、言ってもこれ、マトリックスフォロワー映画でしかないが。…

秋葉原行ってた。 特にコレということはない。歩いていたら突然パトカーがサイレンあげて走り出してどっかいたが、そのうち歩いてたら、パトカーがハイエースを止めてる所に出た。 あとパトカーや警官の横をとおったけど職質を受けなかった。

昼食ったあとからずーっと模型の塗装してた。ゆう飯の買い物は、なんかロクなの残って無くて100円のチューハイ買って我慢した。日没がちょっとづつ遅くなってるなぁ。