2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は親の送迎。 病院に先降ろして駐車場からロビー行ったら、もう診察始まった。 どうも月末の州ということで空いていたようだ。 そのあと母がロビーで知り合いと会ってしまい、公民館に習い事の練習にゆくと言うので、よけいな送迎を加味されたw まxその…

明日は実家行かにゃならんおで、今日選択する。 布団にしくフリースのかばーを出して、タオル地のカバーは洗濯する。 晴れてるのは良いんだけど風が強くてチャリンコは辛そうだと思い、歩いて近く回っただけ。 夕方に風は収まったが。

昨日の午後からずーっと雨。 どうせ夜も降るから明るいうちに買い物行ったが、濡れるのは同じだよ。 でも二十二時ころには雨やんでそらは晴れていた。 来週の入間基地までは晴れてると良いのだが。

車で近くのしまむらまで、フレームアームズガールのスウェット買いに行って、一軒目で無事買えたけど、帰りのT字路信号待ちで、進んだら、前の車2台が杖突いて歩く人に阻まれ動かず、赤信号になってしまい先頭の中途半端な位置で待たされた。 渡りきれない…

べつに行かなくても良かったのだが書類を書かなくてはならないので実家行った。昼に下痢して出遅れたが、ハードオフ寄って16時頃ついて、母の帰宅待ってた。 そのあと近くに買い物行って飯食って自宅にもどる。

9時頃起きて、テレビ見てから選挙行った。 ポンチョ着てチャリで行ったが靴はぐっちょり。あとで考えたらゴム靴があったのでそれを出した。 ゴム靴履いてスーパー行って食品買った。 これが無かったら買い物には行かなかったわ。 それにしても、投票場の外で…

今日も雨降ってて、またも洗濯物がやばい。まえに洗って置いてあった靴下が片方無くなってるし! 寒いけどちゃりこいでブックオフ言って500円半額DVD買う。 まぁ休日にしては人が居ない。当たり前だが。 雨が降ってなけりゃ安倍総理を眺めに行きたかった…

会員デーなので「ドリーム」観てきた。 やってるハコがすくないせいもあるだろうけど、そこそこ人が居た…前の方だけだけどね。隣に人が座ってる状況なんて久々だった。 映画は、要するに学園モノでブスやオタクやいじめられっ子が、イベントをきっかけに成功…

昨日の夜から雨ザーザー、これでまた一週間雨らしい。もう地球氷河期かもしれん。 朝イチでトイレ行ったら、排尿時に痛かった。どうも石がでたっぽい。かがんでいたので暗くて見えなかったが。 寒いので外にも出なかった…買い物には行ったが。 いいかげん財…

久々に晴れたので洗濯して布団を干した。 晴れているので車乗って三芳町のハードオフまで行ってみた。久々に…この店では大したアタリを引いたことがない。 途中で大火事を出したアスクルの物流センターの横を通ったが、工事中のようで車の出入りもしていなか…

今日は12時過ぎた頃から尿路結石の腰痛がピークになり、90分ぐらい悶絶しうだうだしてた。痛みが引いたらここ3週間ぐらい感じていた腰部の違和感が失くなった。 まぁそんなことがあってそれだけで1日潰れた感じ。 午後遅くから晴れ間がでたが、すっきりとは…

一週間雨かよ!? 車乗ってドフ行く。さしたる成果無し。そのかわり近くの本屋で本買った。 寒いのは参っちゃうよな。雨降ってガラス曇るからエアコン入れた…車のばあい暖房は燃費に響かないからいいけど。

今日は市内でイベントがあって、それに行ってみたかったんだけど、ずーっと雨降っていたし、小降りにもならなかったので止めた。寒いし。 今週はずーっと雨っぽいな。やってれれんわ。 時間があったらいいかげん衣替えしよう。

雨は日中に止んだ。 昼のうちに駅前のイトーヨーカドー行って買い物して、7-11で出力する。 駅前の通り整備して歩道にブロック敷いたのまだ1年経っても居ないのに、ビルの新築工事でブロック部分掘り返していた。何してんだろう、こうい施工者。しねばいい…

親父の13回忌、14かな?そのぐらい経ったということで無理やり夕飯を3人で食べに行く。クーポーン券使いたいだけだろ。と思ってるけど。 趣向を変えて、今回はステーキは小さめにして、サラダバーのカレーをいっぱい食べてみた。

晩飯がおでん3日め。具を継ぎ足してる。うまい。 昨日牛すじ半額で買えたのが良かった。 雑誌買いにこうと外に出たけど、忘れた。 USBメモリーだけ持ってきて、プリントデーター入れわすれた。 ネットプリントするにも期限が切れていた。。 しょうもない事…

ひさびさに秋葉原行った。 CD発売日に買いに行きたかったからだ。アマゾンではもう無かったし。 その他にエロ漫画など、近所では買えない(体面ではなくモノが無い)などを購入。 アパホテルがとんでもない所にオープンしてて驚いた。ホテルはいいんだけど、…

今日も暑かった。車でエアコン入れるぐらいには。 ガソリン入れたいのでスタンド寄ったら、軽油のノズル握っていた。色が違うので気づいたんだけど、店員も駆け寄ってきて、ちょっとやばい事起こしかけた。 たぶん、最初に湯種を選んでいるので、出ないんじ…

自転車で近所を出歩いていたら、コンビニ前で事故でとまってる2台の車を見た。ぶつけられた車は後ろのハッチがベコベコだったが、車体が歪むほどではなさそう。 まぁ前が悪いのか後ろの車が悪いのかはわからないけれど、あんな特に混んでも居なかった道路で…

四谷にあるギャラリー見にでかけた。 地下鉄降りた所で飯でもくおうと思って進んだが、ファストフード店が無いので、駅出口まで戻って「なか卯」で定食を頂いてから目的地に戻るw 1時間弱いて、駅にあった施設を見物してから新宿に出てヨドバシ寄ってから帰…

いいかげん寒いなぁ。 電車乗って出かけようかと思ったが、雨降ると言う話なので止めた。 じっさい日暮れから雨降って、今も続いてる。 寒くて出かけたら参っていただろう。参っているといえばそもそも今年は後半の天気が悪すぎる。

今日、公園の方まで走ったらそっちはもうセミ鳴いていない。 USBメモリにPDFを入れたつもりになっていたが、実際はプリントするはずのデーターは入っておらずガックシ。 まだ選挙活動も解禁でないのに、共産党の宣伝カーがスピーカーから声を上げ走っていて…

相変わらず腰がつっぱるように痛い。 病院に行ったほうが良いのか? 骨から来るヤバい痛さじゃないので我慢するか。 しかし9月も全然暑くなくて、もう肌寒いばかりだ。 まだセミ鳴いてたりはするけど。

朝7時頃に激痛で起きる。筋肉痛じゃなくて尿路結石だと思う。汗がでるので風呂場入ってぬるま湯で過ごす。わりとすぐに痛みが引いた。 また寝て10時頃起きた。実家に送迎にいくのどうしようかと思ったが、問題なさそうなので行ってきた。 それとは別にま…

土曜日出かけたとき、大荷物を持ってずーっと体を突っ張っていたせいか、腰が痛い…骨が痛いんじゃなくて筋肉の方が明らかに張ってていて、ピンと伸ばせない、というか反ると痛い。 車運転する文には特に何でもないし、激痛がするわけでもないので、2,3日…

昨日有明行って一日中荷物持って徘徊したので、今日はどっと疲れ。 午前中洗濯をして、あとはお家にいた。14時移行は少々寒くなって、てんこうは今ひとつ。 今日からテレビ朝日の朝の子供番組枠が大幅に移動。ネットではフジテレビのアニメと重なるなどと不…