2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌印刷屋に行って冬コミの入稿してきた。早めにいれたので、会場宅配代がサービスなうえに、店頭割引もあったので、それなりに安くできた。 部数も少ないしね。 帰りはハードオフに寄って…そのころお腹が痛くなって下痢した。店にトイレがあったけど。 …

公共料金を支払ったら、どっと金が無くなった。 昼間からアホみたいな音がして、こんな時間に暴走族?かと思ってみたら青いミラーコーティングのランボルギーニだった。 こんな片田舎の昼間からあんなランボでイキってる人って… まぁ市内ナンバーのヴァイパ…

少し早起きしてニチアサみる。 昼前には家を出て新宿に出た。先にCOMICZINやとら寄って本買ってから、待ち合わせ場所に行った。 知人と会ってあとは西新宿を徘徊して解散。 19時過ぎに帰宅。

お米が無くなったのでお米だけでも買おうと思ったが、いまは新米の出荷時期なのでちょっと高いんだよな。最悪1000円の古米でも良いんだけど、そんなの売ってない。 そろそろ寒いので電気毛布出して、日干しした。

マイティ・ソー ラグナロク観てきた。 2D字幕版、小さいスクリーンだったが、前の方で見たので問題なし。 面白かったよ。Dr.ストレンジ出てたし。そのDr映画の続きもあったし。 「移民の歌」が何度かかかるのは、この映画のテーマでもあるから。 次はアベン…

散髪してきたら頭が寒くなた。仕方ないけど。 めっきり寒くなった。 夜半から雨が降ったが、あしたは晴れてほしい。

寒くなってきたので羽毛布団を日干しにした。 ほこりっぽい匂いが消えた。 こたつも出したいが、テーブル下のモノを退けないといけないのだが。

車乗って出かけようと思ったが、名称を忘れたのでカーナビに指定ができない。過去の移動歴でもよくわからんかったので、そっちは諦めていつものところ行って、雑誌や新書買って帰った。 あと朝食のシリアル、すこしマシなの買った。 というのも、先週買った…

今日すごく寒かったね。晴れていたけど。でも出かけない! 朝からニチアサ見てたから。 プラモ塗装したら16時過ぎていたので、はやめにキリ終えて相撲見てた。

出かける予定があったのだが、今日は雨降るだろうと言うことで、前日のうちに中止が決まったのだが、実際は大して降らず…昼間は傘無しでもどうにかなったレベルで、なんとも無駄になった。 まぁクソ寒かったけど。

朝イチで聞いたのが、声優の鶴ひろみが急死てニュース。 出演していたアンパンマンは、今日も普通に放送していたけど、続くニュースでは訃報が出てた。 ハザード出したまま車止めていたのをハイウェイパトロールに発見されただって。 普通に生きていても急死…

マンションの植栽の手入れが始まったなので朝から音が大きい。しかたないけど。 でも16時にはさっさと帰っちゃうのな。早いや…暗くなるのも早いからか。 12月には沖縄に行けそう。

実家にいく前にスタンドで給油したが、リッター132円だった。先週まで129円とかだったのに。2000円も使って15リットルぽっちも給油できない。 二重課税ヤメロ! アラブ人の銭っゲバをどうにかしろ。

だいぶ涼しくなったなぁ。まぁフリースの敷布が聴いてるので寝る分には寒くない。 そろそろこたつをセットすべきだろうか? まぁエアコン使うのもいいんだけど。

今日はDQN夫婦に軽く絡まれて、興ざめしたのでお出かけはさっさと帰った。 糞ガキがいたずらして迷惑かけているのにそのガキママが「なんで子供にそんなこと言うのこわいー!」とか言い出して、ガキをしからないで周りの人のせいにしているの。そこにガキパ…

ブレードランナー2049を観に行った。 一番近いシネコンの時間だと、終わるの21時ちかいので、練馬まで行って観てきた。 面白いとは思うけど…なげえよな。尺が。 途中で席を立つひとがかなり居た。 おしっこだろうね。 私は飲み物を断って挑んだので平…

たいへん天気が良いが、昼は風が強かった。まぁ車で出るならそんなに困らんけど。燃費には響くだろうが。いつmどおりハードオフ。未整理のかごがいっぱいあるが、目を通しても700円分しか買うもの無かった。まぁそんなもんだしそれで上等だろう。 2軒め…

代車で来たワゴンRスティングレイに乗せてもらった。マイルドハイブリッド。車内静かだった。内装もいいね。ドアはピアノブラック塗装してあったり。 まぁ静かだけどやっぱ坂とか一般道で70キロ近く出そうと踏み込むと、回転めっちゃ上がってるのが、うる…

日曜夜にヨドバシカメラで注文したのを、宅配じゃなくて店舗受取にしてたら月曜日には全部揃っていたので、取りにゆくついでに秋葉原行ってきた。すこし早めに家をでたので、じっくり回った上で、18時半頃帰宅。 日暮れが早くなったが、まだ寒くないのがマ…

最近は晴天続きだな。珍しい…これが普通だよ! ヨドバシに店舗受取りにしといた商品、翌日にはもう集まっていたので、明日あたり取りにいこうかな。 それにしても夜が寒くなったな。

入間基地祭に行ったが、ひとが多くて飛んでる飛行機すら撮影しずらい。ロープ前にはつねに陣取ってるやつの層があってまともに観ることすら不可能。 前日にも飛来する航空機を観に行ったが、ソッチのほうがマシ! 一般客のマナーも悪いし、もうホンチャン会…

車乗って出かける。ドフには何もなかったが、本屋で新刊かって、ブッコフでも少し買って帰宅。とりあえず無駄足にはならなかった。