2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は立川駐屯地のイベント行ってきた。例によってずいぶん歩いた。 起きた早朝は雨降っててどうしようかとおもったけど、晴れて良かった。 ただ、式典時間はもっと晴れてるとっよかったなぁ。 今日は車に乗ってちょっと出たけど、先週あらたのにもう薄汚れ…

衣類の衣替えをした。 と言っても、もうきれる服が少ないので、夏服よりりょうがすくない。汗を大量にかかない冬はそんなに着替えしなくていいしね。 午後おそくにジェーソン行った。

「クリエイター 創造者」観てきた。 IMAXで観たけど、映像はIMAXの全部じゃなかったので、これなら普通のスクリーンでもよかったかな。 現代とは全くっ違う文明の進み方がした、東西冷戦の未来社会。 昨今のハリウッド映画に、資本と市場をチラつかせて、自…

昨日はネットで探したコイン洗車場に行ってみた。 そこは洗浄器は少ないんだけど、拭き取りスペースが多いのと、洗車機も2つあって、いままで行ってた洗車場よりひろい。あと水が無料なので、自分でポリタンに水持ってかなっくていいのは助かる。ちょっと離…

昨日は半日外でていったので、今日は家に居た。 と言っても午後はチャリで駅前までいってたが。運動にはならんがエコノミークラス症候群も怖いしな。まぁ座ってないで寝てればいいんだけどW

「カンダハル」を見てきた。イオン1100円なので。 「貸し切りかな」と思ったけど10人ぐらいになった。意外。 ワンピースとかならわかるけど。 中東なんてろくなもんじゃないなぁ。 これ米国がアフガンで介入しなくても、結局だけなんだろうな。あの一…

火災報知器の点検が来るので家にいたが、いいかげんうちのエリアを午前中に回してほしい。。なんで輪番制じゃ無いんだよ。 下水管じゃないのだから下からやっても問題ないだろ、エレベーターもあるし。 馬鹿げている

5時半起きで7時に家を出たが、マスクを忘れたので一旦戻るW あとはながーく電車に乗って千葉まで行き、シャトルバスで下総航空基地へ。 敷地にはいるとセイタカアワダチソウだらけ、アレルギ-持ちの人はここじゃ行きえ要られんだろう。 会場は14時ころに出…

先日買ったジャンクテレビのための万能リモコン買ってきた。ダイソー500円の。ただそのテレビ東芝REGZAなのだが、大きなTVもREGZAなのいで違うテレビのほうが面倒無かったよなあ。

3週ぶりぐらいにアキバ。 最初の店で1万円ぐらい使って、もうそれでほぼ用が済んだようなあ気がしたアキヨドでも何も買わんかったし。 15時前にサイゼで遅めの昼飯。ワインとパスタで600円。 やす! ジャンク屋でおもしろい商品いっぱいあったが、使…

ちょっとハードオフ行って、ジャンクで値ごろなTVがあったので、映るか確認して、ビデオ入力は大丈夫だったので1500円で買う。リモコンは無しだったの…ジャンクだから汎用リモコンで代用すればエエだろう。 HDD録画出来ると良かったんだけど、まあいいか。

14時頃ブックオフ行ったらガラガラだった。昨日ホームセンターやイオンにガキがいっぱいいたのは、あっち都内だからか?

昼前に車出して都内のホームセンター行って、横のスーパーで買い物して、イオン行ってプラアモ買った。 しかし昼の13時ころなのに小学生がいっぱいいるのっはどういうこっちゃね。 あとおもいっきりDQNみたいな一家が居て、絶対関わりた無い思って目線合わ…

昼はずーっと雨で、出かっけることも忘れていたが、晴れてきたら市内のイベントのこと思いて急いで見に行った。まぁ40分ぐらいいて帰宅。今日は買い物とかもしなかった。

今日発売のプラモ、車で周ったいつもの店で、影も形も無かったぞ。。しょうがないから雑誌だけ買ってさっさと帰って、ダメ元で市内の店を2件みたがカスリもしなかった。

昼に公園行って散策して、本読んで、そのあとジェーソン行った。コーヒーとトイレットペーパーがもう無かったから。 しかし飲み物(酒以外)買わないで帰ったのは失敗だった。 水と熱いお茶しか無い。

早起きしてしまったが、期待したような事は起きない。ごごからチャリで遠くの駅まで。 9月中はあまりに暑くて大変だったが、今はぜんぜん平気だ。 なんか駅前の中国人の団体。30人ぐらい居たから集団だな。ホテルも無いのになんであんなに? 観光転売ヤーか…

今日は一人で墓参り。墓地がかなり山の中なのだが、まだセミが鳴いているのに驚くわ! 命日は明日なのだが、天気がいいので前倒しだ。18年も経っているのだから1日ぐらいどうってことは無いだろう。明日天気悪かったら嫌だしね。

ケーキ直売場行って、公園を散策してた。その後すこし買い物して夕方には帰ったけど、1時間遅れてたら土砂降りに遭っていわ。洗濯物もやばかったろう。

しまむら行ったら、なんか男だけの客が多かったなあ。まぁ日曜日だし。「現場猫」の トレーナー買った。 明日も休日だと思うと散髪には行けないなあ。車で出るのも無理だろう。

実家に行って病院まで親を連れていたが、今日は下りがわの道路が混んでた。 そんでもって都内着いてからは上下無く混んでいるわけだが。 スーパーの駐車場も近隣じゃあないナンバーの車が多し、昼飯くおうとしたファミレスが激混みで諦め。 その代わり夕方は…

映画「沈黙の艦隊」」見に行った。VFXは良いんだけど本編演出が普通すぎ。 初の潜水艦での撮影とは謳っていたが、撮影している艦内の具合からしてかなり古い、あまあり秘匿性を感じない艦じゃないかな。 だっから撮影した。それに艦橋はシーバットも米軍もみ…

午後から始めての車検。ダイハツはリコールとかロッキーの不正騒ぎ(実際は問題なかったが)で、受注止めてる車があるし、おかげでムーブの新型発表も不明だって、話聞いた。ルーミーもフルモデルチェンジあるだろう。 という話。 車検費用は4万ぐらいなん…

昨日は5時起きで自衛隊富士学校。 今日は6時起きで有明の模型ホビーショー、早起き続きすぎ。