タイムマシンにお願い

 今朝、控除に集まってた人は夏休み前より大人数で賑やかだった。 が、人数が多く、昨日より検査目標の設定数値が少ないにも関わらず、今日の仕事の手は全体に遅く、ギリギリ定時に終ると言う有様だだった。 同じ作業を平行してやってるラインも、やはり遅かったみたいなので、我々や私個人の要因ではないらしい。 どうも隣の仕切りの婿の製造ラインが本格稼動始まった為の人員増加で、昨日までこっちのラインに居た精鋭も、向こうに何名か移動したことも原因だろうか。 来週からは帰りが遅くなりそうだ。これで製造数が前に戻ってこのペースだと、21時帰りになるのか…かったりぃ

 帰りとは反対の電車に乗って、繁華街に行く。と言っても大きな古本屋に寄ったのみ。1時間もぶらつかずに買える。 今日の帰りは涼しい。 もうスグ9月です。 気付いたら寒くなったりするんだろうか。
 海外ショップから、別送だったDVDがポストに入ってた。薄いからポストに入った。 振るとカラカラ音がする。 空けたら、ケースのDVDストッパーが折れていて、DVD本体が外れていた。 ま、傷は無いから大丈夫かな…海外からのは良く折れているなぁ。 日本なら取替えが簡単なのだが。

サディスティック・ミカ・バンドが再結成。 17年ぶりにと言うが、前回の「天晴」だっけ?あれから17年も経ったの。桐島かれんだっけ?今度は木村カエラ。 再生する毎に、変な女をヴォーカルに迎えるのは、戦略じゃ無くて、何かのねじ込みなんだろうな。 つか、演奏メンバーからしたら、歌は飾りにしか見えないけど。 初代の再販CDが一番お奨め。 「タイムマシンにお願い」って「まぼろしマボちゃん」ってアニメの主題歌だったよね…