2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚、従妹の結婚式で早起きして礼服来て準備。 車乗って実家よって港区のオーストラリア大使館そばの会場に。 14時開始とされていたが、写真撮影とかいろいろやってて披露宴で酒と飯が出たのが15時近く。 途中で菓子パンでも買って食うべきだった! は…

起きたら昼前だった。駄目だなこういうの 車乗って本屋行った。寒いから。 テレビ物のムック本買った。 そのあとブコフ寄って帰宅。16時半頃。 早めに食料品の買い物して行った あしたは親戚の結婚式がある。

アルプスプリンターのドライバー設定わかりずれぇ!バグもあるし。これ作ったやつ死ね!あ、も事業部は死んでましたか。100回しね。 いちばん用途の多い「デカール印刷」て項目を設けといてくれれば、何度も失敗しないのに。 カラーレーザーでは白の印刷…

作らないであろうプラモを売りに行った。 途中池袋のジュンク堂に寄って、ようやく「定本 何かが空を飛んでいる」を発見。地元の本屋には影も形もないが、さすがジュンク堂である。 もう駅前の本屋とか抜かしてる雑誌ばかり置いてる何かの店は全部死ねば良い…

2駅むこうの本屋まで新刊本を探しに行ったのだが無い。駅前まで行ってみたが、駅中の本屋なんか1/4ぐらい100円ショップになってて、雑貨とか増やして、普通の本がおれんちの本棚1個分ぐらいしかない。 もうこの店終わるな。 やはり町中の書店は文芸やノ…

中国が日本の領海を侵略する意図をはっきりさせたね。 自身の問題を解決できない無能な指導者の一番イージーな手法は戦争だよね。愚か者の行く先は決まってるのに、チャンコロはアホだなぁ。 2時前に車を出した。 お店にいる間に空が真っ暗になって小雨が降…

中野行ってから新宿行ったが人が集まらないので解散。 まぁわかっていたので西口行ってホビー館見て細々としたモノをゆっくりみて買って帰る。 電車で降りる間際に千秋楽のことを思い出し、携帯のワンセグテレビで決勝戦をみてた。」 日馬富士優勝。

来週末に親戚、従妹の結婚式があるので礼服を探しにクローゼットを開ける。着れるだろうか、体系的に。1年ぐらい前に着てクリーニング出してそのままだ。防虫剤が消えてたのでムシューダ買ってきて入れておいた。 3個セットだが狭いから2個でよいだろう。 と…

敷布団カバーが破れていて具合悪い。 あんなのあえて買う物なのか? 今後寒くなって着るであろうセーター類の幾つかを洗濯した。ちゃんと専用の洗剤と手押しコースで。 やっぱセーターとか着る前に外に干してショウノウ臭さ取ったほうがいいかな。 もうすぐ…

小さなプラモやジャンクパーツの類を探す。ときどきひっくり返さないと何処にナニがあったかわからなくなる。 案の定床下の見えない所に探していた物が落ちていて発見した。 15時近くにチャリンコ乗って少し食料品買いに行った。ケチャップ切らしていたの…

スレイブニルの動作がいろいろおかしいし、これの終了をしても何かいつまでも処理してるらしくPCのシャットダウンがすごく遅い。あとクリックしても次が開かないとか色々ダメなのでちがうブラウザ入れなおした。 車乗った。途中でいつものスタンドで給油した…

アキバ行ったよ。模型店のコンペに出展するモデル持って。 付いて早速模型屋に手渡した。その後はお決まりのお店をぶらぶら見て回った。 大きな戦車とか、そーいう買い物はしないでチマチマとした歩兵やパーツや溶剤をいくつも買った。 ヨドバシ行ったらアル…

ブラウザーの調子が悪くてインターネットショッピングも出来ない。 前からクリックしてもおかしい所があったのだが。 今日は歯医者に行った後、自転車がなくて行けなかった駅まで足を伸ばした。2時間ぐらいして帰宅。 実家に行くという手もあったがTV見たい…

アキバにプラモ売っぱらいたかったのだが雨降ってるので止めた。 仕方ないから1/35ドイツ連邦兵に色塗ってた。すぐ終わった。 16時ころには夕焼けがでていてキレイだった。 夜にルパン三世のTV特番やってた。 ガンダムだって毎回何かのオマージュで新作作…

ホームセンター行ってきた。ダンボール箱とかハケ買ってきた。安いハケはブタとか馬のばかりなんだね。 ナイロンのが欲しくてそっちかった。大きいハケでないと広い板は塗りにくいから。 16時前にはかえってきて、もっと遅くなってから雑誌買いにいったんだ…

昼はチャリンコ乗って遠くの店行ったりブコフいった。 ブコフ駐車場がキレイに舗装されていた。前は砂利道みたいな状態だったからな。前から工事していたのでマンションでも建てるのかと思ったが安心や。 晩飯は昨晩に圧力鍋で煮といた豚肉を使ってクリーム…

踏切の向こうにテレ玉でCMやってる「日本亭」ができていたの聞いたので、こんばんはそこへ弁当買いに行った。カラアゲがデカイです。 ただ、この寒さでカゴに入れて疾走したら冷えてしまった。こんどはちゃんとトートバック持って行くわ。 夕立があったけど…

早起きして浜松町でやってるモデラーズ・ミニ・フリマ行ってきた。 去年は会場15分前ぐらいに着いたら、建物外に並ばされたので、1時間前に来て並んでいたのだが、会場前の待機列はどのくらいだったのやら。 一端昼メシ食って再入場したりりて、15時前には会…

今日はそこそこ寒かったけど、騒ぐほどじゃない。 それよりも明日の天気のほうが気がかりだ! 夜にBSで「英国王のスピーチ」見た。 英国王室はスキャンダルだらけだな! 風呂入ったらデッカイ耳垢が出てきた。人体の神秘。

プラモの飾り台にニス塗ってたらうまくいかない。 もっと薄めて繰り返し塗らないと駄目なのかな。 何か水性のシリコンニスは「毒性」とか書いてあるし!手袋はしたけど。 レンタル屋に行ってみたけど、見たい奴がまだ准新作あつかいなので止めた。 …なんかレ…

昨日と違って寒い。 昼からプラモの塗装して、気づいたら夕方だった。 母が病院に行ってレントゲン撮りに行ったはずだが何も言ってこないから大した話は聞けなかったのだろう。 もう大きな病院通うのは止めろと行っておくべきかな。時間の無駄だし、まじめに…

ホームセンターで棒やら板を買ってきた。 いざ買おうとするといっぱいあって迷うな。あと板が分厚すぎ。自分じゃまっすぐ切れないし。 カットサービスで30センチ四方に切ってもらえばいいのかな。 そんな細かいカットしてくれるのか?こんど頼んでみよう。…

花小金井のハードオフに行ってきた。 6月にオープン(移転)した店らしい。全然知らなかった。 車で30分くらいで、割りと広い。 ジャンクコーナー見たが、デジカメのジャンクが全然ない。光学カメラとかも他店と比べたら少ない。 他のモノ自体は多いのに。 …

午後から晴れるって聞いていたのに、雨降ってばかりだったわー。ホームセンター行きたかったが、きょう祭日だから行かなくてよかったか。 しかたないからチマチマとプラモ造っていた。AFVクラブの古い製品なのでパーツ少ないのに調整することありすぎ。 自転…

入間基地の基地祭を飛行展示だけ見ようと、基地滑走路の端っこの方で金網ごしに眺めていた。自転車あってよかったー。来場者三十万だって。会場はいたら大変だったなぁ。これからは練習日に基地へ往くことにしよう、 なにしろ本番ではブルーインパルスの演技…

一ヶ月ぶりぐらいに自転車が動くようになったので、調子に乗ってこいでこいでブクオフを3件遠征するが315円しか使わんかった。 腰の変な筋肉が痛くなった。 つかってない所が痛い。 やっぱチャリンコ無いと運動不足になるなぁ!

予行演習

11時台に上映会のまどか☆マギカの劇場版見に行った。映画の日だし。会員権で1000円でも見れたんだけど重なった。 週替りプレゼントはなし。どんだけ入ってるんだよ、こんな田舎のダメなシネコンで。 まぁこの時間でもけっこう人入っていた。 上映中に…