2015-01-01から1年間の記事一覧

コミケ用に両替して、そのあと車で「今年最後のハードオフ」と、出かける 道が混んでるかな―と思ったらそうでもなくて、行きも帰りもスムーズだったな。肝心のドフの方には特になーんも無くて早々に帰ってきちゃった。 ガソリン年明けには上ったりするのかな…

今年最後の歯医者があるので午後はそれだけ…というのも何なので、診療終わってから出なおして西友で食品買物…中に兄から電話があり、おしつけられたオーディーの取り換えすることに。 あとは帰ってからプラモの塗装は一時間ぐらい。17時頃真っ暗。 アイマ…

きょうはまず羽村のホビーオフ行ってすこし買う。20%オフ。 おなじ羽村の少し離れたハードオフに行ってから、立川の砂川ハードオフ&ホビーオフ行った。兄にばったり出会ったけど。 なんか昨日もこの店来ていたとか。日曜祭日のドフとか車も停められない…

昨日は帰りに新秋津あたりで道が止まっていたと思ったら、車3台が交差点でぶつかって、乗ってた人が途方に暮れていた。 ニュースにはなってないので、けが人も居なかったのだろう。夜道は怖いです。 今日は朝から寒くて、午後に西友行ったら帰りは雨降って冷…

今年の親の送迎も今日でおわり。 来週は…もうコミケだよ! クリスマス?そんな事よりハードオフのセールだ!

ハードオフがそろそろバーゲンしてるので少し早めに出て3件の店回るが 結局最初の一軒目で買っただけであった。 まぁそんなもんでしょう。

午前中に家を出て007スペクターを観る。冒頭のすごい長回しカット、あれ全部ドローンで撮影していたりするの? 映画が長いので俺の膀胱危機一髪。 SW新シリーズ公開日だが、ここのシネコンはぜんぶ4DXでしか上映しないので、ここ以外で観たいと思います。…

午前中、駿河屋から商品到着。注文受領メールから10日ぐらいかかったぞ。 まぁ遅くても届くからそれでいいのだが。クリスマスは外したつもりだったんだけどねぇ。 自衛隊基地で来訪者アンケート書いてもらった航空機の写真がたいへん良かったので、100円ショ…

沖縄から終電で帰宅した翌日に送迎はキツイわ。

靖国で爆破事件起こしたやつ「どうせ犯人はチョン公だろ」とか言っていたら、本当にそうだったW ニュースでも「チョン、チョン」言ってるのでおかしくてしかたなかった。 名前じゃしょうがないよな。 昨日からでたアレルギー症のようなのは今日は収まってい…

給油してから印刷屋に行った。 ちょっと遠回りだったけど、リッター112円だった。ずいぶん下がったね。 車で16号つっぱしって印刷屋にDVDで入稿。あとから一人入稿にきた人が居た。そっちはマンガのようだったが。 ギリ1直オーバーで、コインパークが…

はやめに秋葉原行って、イエサブに出していたブツを回収。参加賞をもらう。カタログダブった!でも接着剤も入っていたからいいや。 せっかくなので何か買おうかと思ったが、そうそう箱買うものは無かった。スポンジヤスリのセットの3ミリ入っていたので買っ…

冬コミは再版ということにして、印刷屋に予約入れる。来週入港。 今日は晴れているので安心して古本市にチャリで行く。 レコードを眺めていて五木ひろしの探していたレコードがあったのでそれだけは買う。あと雑誌、500円しか買わないで会場を出る。 15…

靖国神社爆破未遂犯が韓国人だってね。まぁ放火ならやりそうだけど、鉄パイプ爆弾は 日本の革マル派だと思っていたんだけどね…もっとも、左翼過激派が韓国の左翼とパイプがあるのは 紛れもない事実だし、先の韓国のデモだって、左翼学生が主導でやったそうだ…

古本市に行ってきた。初日なのでハイエナどもがいっぱいだ! 昼過ぎから急激に曇ってきたので 早めに出て早めに帰った。 16時前には帰宅した。 本は大して買ってない。人もおおくてじっくり見てなかった 後日行ってレコードでもじっくり漁ればいいか。 テ…

「2015ユーキャン新語・流行語大賞」て選考員に鳥越が居て、「アベ政治」云々は自分で提出してるんだって。 まったく意味のないイベントですね。死ねよバカ。インチキ通信教育。

今日は昼に入った水木しげる先生の訃報で、すべて持って行かれた感じだな。 まぁそれでさ、マスコミが紹介するときに必ず「反戦マンガ」ということにされてるんだよな。 そんなの絶対違うから。 左翼は水木先生を利用するの止めろ!

ステレオの調子が悪いといったr、兄が来るとか言い出したので、中途半端に出かけられなくなった。レコードの音量が出なかったのはミュートボタンが入っていたからだった。 そんなの液晶表示に出なからわからないよ!あと見えづらいし。 原因が分かったので帰…

コードネームUNCLEを見に行った。もう1日に3回しかやってない。 三谷の映画やバクマンがまだ上映している事も驚きだが。1日1回だけど。 映画の舞台は多分1960年代始めなんだろうけど、そういう時代を徹底的に見せるような演出ではなかった。VFXも情景再…

寒いので車乗って暖房入れた。 ハードオフで適当なスピーカーを探す…外国人二人組が同じ場所でスピーカー物色してた。たぶん米軍ではないかと… ブックセルフタイプの小さいの買ったのだが、これをアンプにつないでレコードを書けてみたが…最大音量にしてもあ…

昨日帰宅したら隣に停めるはずの車が、家のスペースに停めていやがった。しかたないので開いてる場所に入れたけど、今朝管理人にこの事を伝えてから、先にでかけて空いた俺のスペースに入れなおした。 なんで間違えるんだろうか?バカじゃね! 今日は寒いし…

今日は母のリハビリ送迎。途中でハードオフ寄ったけど。 早めに向こう出て外科の診療受けるはずだたtけど…その時点で診療待ち長すぎ。思わず寝てった。 待合ロビーのテレビ。野々村元議員の特集をワイドショーでやってた。改めて観るとヒドイな! 結局法定…

三鷹に車で行って粗大ごみの運び出しを手伝う。お礼に玩具と…その他をもらう。焼き肉ゴチになった。にくウマウマ。 暗くなるのが早いのと、連休最後の渋滞が始まりそうなので早くい目に帰ってしまった。 と言っても家についたのは17時過ぎなのでそうそう早…

11時半頃出て練馬で降りてバスで中野行く。 うまいぐあいに欲しかった古い号の少年サンデーがそうそうに入手出来たので目的完了。これはほんと偶然。 2階でプラモを少し買う。 そのあと昼飯食ってから新宿行った。 待ち合わせてる駅前でゲームの販促イベ…

昨日の夜中から快晴で星が見えていた。 今日も晴れたので洗濯する。布団にかけてるシーツを洗ったが黄ばみ落ちないな…おねしょしたわけじゃないよ。そういうものだ。 ハイター入れないと駄目かな。 午後は時間変えてもらった歯医者に行って、帰りに食料品買…

兄が車の点検出して、その代車でハスラー(エネチャージつき)を借りたから、試乗がてらどっか行こうというので、兄の家まで行って乗り換えて、あきる野市のハードオフまで行った。 ドフにはいつのまにか2時間ぐらい居て、昼飯を食いそびれた。なにしろそう…

兄が台車のハスラー持ってくるとか言う話は夕方に電話あった くそ、映画でも行けばよかった。UNCL見たかったのに。 昨日と今日と夕食はおでん続けてるが空いたは流石に飽きるのではないか、オレ。 具は継ぎ足しているんだけど。

昼過ぎから雨降ってきて寒くなった。 こうなると外に出たくないので、昼は「コマンドー」やってて、終わったら相撲でTVつけっぱなしだった。 来月の旅行のために、カメラカバンと自立一脚を注文した。

昨日は夜中に雨が降っていたなぁ。 今日の資源回収のために着ない、着れない服、穴の空いた靴下などを出しておいた。 衣類のほうがお金になるんだとか。 午後には車で書店に行って雑誌を買う。 漫画の欲しいのもあったけど、出版社とタイトルと作家を忘れて…

昼前に出て秋葉原行ってきた。 観光客は圧倒的に外国人だらけだな。団体ゾロゾロスタイルは少ないけど。 でもね中国人はマツキヨのバッグに化粧品とかをゴチャマンと下げて歩いているからスグ分かる… 秋葉原駅前のヤマダ電機も呼びこみが中国語で、完全にチ…