2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に出た73式トレーラーのプラモが欲しかったので新宿ドバシ行ってみたがもう無かったので、仕方ないから秋葉原に行った。 イエサブにはあっさりあったので買った。 日曜なので歩行者天国だったが、だいたい店内にいたので道路は歩かなかった。 ラブライ…

例の如く母をリハビリに連れてゆくのだが、途中でガソリン入れる。新装開店で値引きしてたリッター142円だった。あとテッシュ3箱もくれた。 スタンドから再出発しようとしたらハンドルロックが外れなくて、結局鍵を差し込んで回してエンジンかけた。 電…

天気が良いので洗濯をした。 普通だ! ブックオフ行ったら昼間の平日なのにバーコード読み取りしてるせどりガキがいてうぜぇ。 その帰りに捨て看板の告知を見かけたので、日が暮れてから駅前行って菅官房長官の応援演説見てきた。 TVで見る有名人を生で観た…

一日雨が降っていたので家にいて作業していた。 あと印刷屋に予約の電話入れた。土曜日に行きたかったのだけど歯医者があったので止めた。結局一週間後なのであまり慌てなくていいか。 もっと早く入れたら早割きいたんだけどな。しかたない。

きょうは実家に行かなくてよかったので、車乗ってホビオに行った。いつもの所。 トライスターの4号C型買った。やすかったので。 トライスターのD型がうちにまだ2個もあるのに! ガルパンブームに間に合ったらまだトライスターは生き残れただろうか?ま、あ…

午後から電車乗って聖蹟のブコフ行ってみたけど、何ヶ月か前に観たプラモ売り場の物がまったく変化してなかったな。 まぁ何も変わってないので買うようなもの探すのが無いが、まぁなんか買ったよ。 帰りは電車がつぎつぎやってきて乗り継ぎで待たずに住んで…

起きたら昼前だったよ。 朝飯は昼飯兼ねて大きめにと、チルドのピザ喰った。 世間的には3連休なのかー。 何もいいこと無いけどなー。連休大杉。 民主党を応援するかのようなウェブサイトが「小学4年」によって制作されたが、子供になりすましたプロ市民の…

天気がよかたので洗濯した。干したまんまで電車乗って新宿行った。 ちょっと遅かったけど新宿なら電車一本なので。ヨドバシそすこし観てからヤマダ行ってみたけど、なし!ホビーもなし!西口のヤマダあんなガラガラで大丈夫なのか? 西武新宿前のはそこそこ…

雨が降り始めたけど車で出かけた。 おもて寒いわ。 いつものお店の共同駐車場に入ったら逆走して入り口向かって走るバカとすれ違う。しねよ! ハードオフは当然空いていているがm,やはりオッサンだらけ。 そんなんか中房ぐらいのガキ3人がうるせぇ!ガキは…

重要な事が在った気がするが忘れた。いや、たぶん無い。 夕飯は昨日自家で買い物した時のので充分だったのでそれを温めて喰った。賞味期限1日ぐらいどうってこと無い。安いうなぎ。 自転車でちょっと出たが、自転車で出るにしても夕方すぐ暗くなるから参っち…

高倉健が亡くなったのか。でも発表は死後1周間て、秘密主義者だな。私生活を明かさない昭和の映画スターってけっこう居たけど。 いまどきの映画出る俳優は兼業でバラエティ出演するようなテレビタレントなので下世話な部分がむしろ売りになってるのとは違う…

明日は資源ごみの回収日なので、昼のうちに紙くずを縛っておいた。 何か寒くなってきた。夜はとくに寒いわ。 UAアマゾンからの荷物がぜんぜん届かない。まだ太平洋上だろうか。発送するまでも5日ぐらいかけていたしなぁ。 駅前のユザワヤ行ってトールペイン…

だいたい家に居た。午前中は洗濯したぐらい。昨日カレーをちょっと落としたシャツは洗ったが、やっぱシミになってる。柄物なので目立たんけど。 100均のあるショッピングセンターまで行ったが、レジが行列ながいので止めた。

秋葉原行った。 載ったのが準急だったので西武新宿線の急行に乗り換えて、高田馬場からJR乗り換えで行った。 降りてまず飯食った「カレーは飲み物」今日は割とスグカレーが出てきた。なんかレモンが乗っかていたけど、前から在ったっけ?まぁ美味しいからい…

今週は車の送り迎えの件が無かったので、1000円で見れる日に映画を見にゆく「エクスペンダブルス3」だ。ウェズリー・スナイプスの出所後初作品がコレなんだって? なんか色々な人集めちゃった映画だなぁー。 チャックノリスは降りちゃったけど。 千葉真…

午後に兄が来て代車のワゴンRスティングレイ乗ってきた。赤くて派手だった。 ディラーからの貸出で、なんとラジオすら付いてない。そんなグレードあるんだね。エアコンはあった。 乗ってみると、後部座席がちょっと高くて乗りにくい。ドアが軽い。悪い意味で…

車乗って市内を移動していたらちょっと降ったぐらいで傘要らなかった。 今日は何も連絡なかったので、兄が母をリハビリに連れて行ったのだろう。あいつにも障害者マーク買えといったほうがいいのかな? ホビオでプライズフィギュアのデッカイの買った。 こん…

最近、スズメ増えたよね。いっとき伝染病か何かで激減したと聞いたけど。 きょうたまたま天気が良かったからかもしれないし、カラスが増え過ぎたせいでスズメが減ったのかもしれない。 近所でカラスが夜中も鳴くので殺してやるたいのだが… 車乗ってハドフ行…

自治会の美化の日に出ろ!と念入りに言われたので7時半おきで準備。 リアルタイムでトッキュウジャーとドライブ見たの始めてじゃないか? 清掃は正味数十分で9時頃に終わって、お菓子貰って帰宅。 天気が悪いし寒いし家に居たが、塗料が足りないので買いに…

天気が悪くて家でくすぶっていた。 雨は特にふらなかたけど寒かった。昨晩も寝ていてちょっと寒く思ったぐらいで、起きてスグ羽毛布団を出して冬支度の寝床にした。 干せなかったけど。 午後に100円ショップ行って、細々としたものを買う。母を車に載せるの…

今日も実家の母を実家市内の病院のリハビリしつにやるだけの事で昼間まるまる潰れた。どうでもいい用事でがっかりだ1000円で映画見る予定だったのに。

天気は晴れたり雨が降ったり。 問題はなさそうだったので、車で出た。先日ガスいれた店が今日は148円だった!今日入れたら良かった。 こんなのばかりだ。 ホビーオフ行った。最寄りの共同駐車場が、出口側から入ってくるバカ多過ぎ。 標識が消えて見えなくな…

一月ぶりぐらいに秋葉原行ってみた。 池袋の駅チカ1000円カットで髪切ってから改札出た。 久々に丸ノ内線乗ったら、ドア上の掲示パネルが液晶モニターに変わっていた。一ヶ月で何があった! 御茶ノ水から歩いてきたので、道順的に近いので先に「いきなり…

実家の母をリハビリに持ってゆくために昼前に家を出る。 いつものGSで給油したが、経営者交代で機材がリニューアル。そして先週よりガソリン代やや値上げ。先週入れりゃよかったなぁー。 途中のハードオフとホビーオフを物色。 特に何も買わないで、実家に少…

12時半頃入間基地の端まで自転車で行ってみたんだけど、途中の道で車の路肩駐車多過ぎで流止まってるわ!死ね! フェンスの周囲は本番並にカメラオッサンがすでに陣取って何も見えない。 平台の脚立とか、フェンスより高いはしご立ててる奴とか、もう観覧…

雨が振りっぱなしでずーっと家に居た。 玄関出たのはポストの確認にいったぐらいだ。寒いし濡れるし。 土日の天気は持ち直しそうで、基地祭はなんとかなりそうだな。 しかし行くか…やめとくか。去年は道路で観ていたんだよな。