2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁまぁ晴れていたけど、乾燥して寒くてほとんど外には出なかった。 布団シートをタオル地のを取って、毛がもこもこした冬用にした。 電気敷布はまだいらないかな?

きょうはやたら天気がよく、これなら昨日出かけないほうが良かった。 午前は入間の観閲式の生中継観て、夜はアイマス…デレステ9周年の放送観てた。9年は中途半端だな。

トニカクカワイイというアニメを観るのはトニカクキツイですね! (^_^;) 池袋の改札無いに、ピアノ…腕自慢はだれでも弾いていいみたいなのが置いてあってだれか演奏していたけど、このコロナ禍で、換気が屋外よりよくなく狭い地下で、人が集まるって貯まるようなイベントオ…

車出す前に缶コーヒー買いに先の方の自販機で買ったらアタリが出てもう一本になった。久々に当たった。 それは家に帰ってから夜に飲んだ。 クルマで立川のハードオフまで行ったけど、1年ぶりぐらいだったので道をすっかり忘れてるし、ナビの案内もいままでの…

ドワンゴ川上量生とその弁護士唐澤貴洋(ネットに強いW)が裁判で敗訴。 くだらねえ重役や大株主の失態は、カドカワ株に影響するから、経営からてを引くか、承認欲求と自己愛のくだらねえ裁判なんか牽けよ。 メデイア媒体を持っている奴が、反論や異論を裁判…

スーパーいくと、正月料理の材料(できあい含む)がボチボチ並んできていますな。 プラモの塗装してた。 銀サフを使ったんだけど、けっこう目が洗い? 傷消しは出来るな。

PCへの音取り込み用に使っていたレコードプレイヤーの回転が目に見えてたわんでいて、ターンテーブルあけてみたら流石にベルトがユルユルになっててもうダメ。 しょうがないのでもう1台を使うことにした。 ダイレクトアームのプレイヤーでちょっと使いにく…

木曜日に行ったドフにまた行ってきた、先日見つけたブツの確認を家でやってたからだ。 他に買ってる人も居なかったのでまだ残ってたから20%オフ時に無事確保。 その帰りにコメ買って帰った。

話題の「鬼滅の刃」の映画見てきた。 先にきっぷ買って飯食ってぷらぷらしてたんだけど、開始時間間違えてて、冒頭10分ぐらい見逃して入場。 入った頃にはタイトルクレジット始まってたわ。 映画はまぁ評判どうりだったけど、煉獄さんあんな取って付けたよ…

午後から駐屯の端っこで飛行機見ようとして行ってみたが、いつもと離陸する方角が違っててよく見えなかったのでわりとすぐに観るのをやめた。 それいがいにどうも何かの撮影を既知でやっているような様子が伺えた。 帰りにハードオフ行って、ちょうどカメラ…

きょうはガソリン入れてきた。満タンになった。まぁまぁ前の車よりは燃費良いと思うが、平均燃費計のリセット方法がわからぬ。 市内のハードオフ久々。EPレコードを少し買う。 ゲーミング用のメカニカルキーボードがいっぱい入っていたが、使い古しの200…

今日は午前中アマゾンからの荷物待ち。種類買ったらやたら入れ物が分けられて届いたが、これは近隣に配送と物流センターが増えたからだろうか?早く届くのはいいんだけど、バラバラに届くとゴミが増えるよね。 クルマの洗車用のもふもふタオル、内装に貼る傷…

クルマがなくて一ヶ月以上行ってなかったハードオフへ。 まぁいつもどおりだな。 プラモはほっといたら知らんジジイが買ってしまったので…まぁわりとどうでもいいのだったのでどうでも良かった。 ジャンクでナーフと、カシオのラベラーのリボン買った。 ナー…

少し縦に大きくなった文庫本が入るカバーてまだ無いのか? クルマの荷室に渡す棒、一本じゃ足りないじゃないか。2本目どうしよう。 いらんか。 昨日買ったプラモをパーツ眺めていたら手がベトベトになった。中国製はこういうことあるよな。

今日は早めに起きて洗濯して午前中に家を出て秋葉原。先週もいったけど、ほんとうは先週行く必要なくて、大して買い物もしないで帰ったが、今日はいろいろプラモ買って帰った。先週無かった店がオープンしてて、やってた店が閉店している。いそがしい街だな…

いいかげん鬼滅みようかと思ったんだけど、家を出るタイミングを逸した。 しかたないから隣駅の本屋行って雑誌を買う。 本屋にないコミック単行本はアニメイト行って買った。 アニメイトはビニールカーバーをセルフで着けていいからイイよね。 まぁ自前の買…

クルマのカップホルダーやセンタートレイに敷く緩衝材…専用にカットされたのあるんだけど、どうせ消耗品と思えば。なので100均で塩ビの引出しとかの滑り止めにした。 劣化したらまた切り出せばいいし。 まぁ布でも良かったんだけどな。 そろそろ鬼滅の映…

散髪してきた。一軒目は混んでいたので二軒目でやった。 ホームセンターに行って、実家のガレージの天井にクッションをつけようと、コーナーガードを一本買う。ハリの幅がわからんかったので、L字型のしか選べなかった。 昔のムーブの横開きハッチは使いやす…

久々に実家に送迎で行ったのだが、その後母がちゃんと電話番号をメモらないので、病院から家に戻ってまた出かける。それだけならいいが、大した用もないのに実家に戻ったやつを拾うためにまた家に戻ってと、なんども往復して流石にウンザリした。 母も電話す…

午後からクルマをいじる。…電装装備をね。 昨日買ったキオクシアのUSBメモリー。日本製!を突っ込んでこれで音楽再生をすることにしたが、外装の一分がクルマのソケットの蓋にちょっと引っかかってまっすぐささらなかった! 認識はされて音楽も出るんだけど…

今日は朝もはよから呼び出しあったので銀座に行ってきた。親戚も集まるのでしかたない。顔だしておかないとあとで何を囁かれるやら。 昼過ぎには別れて秋葉原回って17時過ぎに帰宅した。

新車のサンシエード、まえの愛車用のは高さがありすぎるのでホームセンター行ってみたが、サンシエード自体売ってなかったので、しょうがないから50センチほどの長さにハサミで切って、角をテープで止めて使うことにした。 トランクが狭いが…背もたれがス…

ごごは納車。 受け取ったころにはすっかり暗くなってなれないクルマでおっかなびっくりしながら帰宅した。 エンジン止めたけどドアミラーのたたみかたも分からず。畳めたけど。 フロントウィンドウのサンシェード、ぜんぜんサイズ合わない。大きすぎる。 ま…

今日の大ニュースといえば、セガが営業(ゲーセン事業)をよくわからん外国資本のイオン系の会社に売り渡したこと。 歴史あるセガAM直営店は終わるわけだ。こんどから別な会社のやること。 セガのゲーセン、フィギュア系の出来はだいたいいい出来だったのだ…

明治天皇の誕生日なので、明治神宮へ参拝してきた。けっこう人が多かった。七五三のせいか子供連れ多かったな。 都会の喧騒を離れ…とはまさにここだった。あたらしい原宿駅には初めて降りたけど、ホームはまだ工事中なのね。 参拝してから中野行ってだらけ観…

昨日行った釣り堀をまた見に行ってみた。平日だから作業でもしているかとおもったけどやってなかった。 それにしても、秋は晴天が全然ないまま冬になりそう。 晩飯は洗い物増やしたくないのでボンカレーにしたが、この「大辛」は辛すぎてイマイチだな。

グーグルマップでみつけた市内の池だったが、釣り堀だったようでチャリをとばして行ってみたが、廃業していたようで、周りの樹木は切り倒されて、いずれ堀は埋め立てされるのではないか? ウエブには利用してる人の記載がそれなりに残っていたが、閉店したこ…

少し離れた駅に出来たホームセンターに行ってきた。 ごった返すほどコンではなかった。 まぁまぁ安いんだが買うものはそんな無い!まぁじっくり売り場を眺めていた。 無線マウスが500円ぐらいで、買い置きがなかったので買う。 目玉商品で電子体温計があ…