ムッシュムラムラー

浅草の最後のコメディアン、関敬六さん肺炎で死去
 だそうです。 ファイトだ!!ピュー太のツルリ博士。 ヘッピリ・ベソベソ・ガンロック・Uバードのガッツマン・スーパースリーのコイルはでぶっちょボヨヨヨヨン〜 ハンナバーベラアニメの吹き替えを数々こなした、昭和のコメディアン。また一人… ダチョウ倶楽部は足向けて寝れない人です。

 工場は定時に終わり。 今日は夕方、少し涼しいが、下り電車の時間が迫ったので走り、汗をかく。 模型店を覗いてから、古本屋に行く。 いいエロ本が無かったので、先日入庫していた古いSFが棚に無いか探す…あったあった、ウィンダムにマシスンにウェルズ短編、コナン・ドイル…どこのコレクターが捨てたんだろうか、バカな事を。 とりあえず「地球最後の男」と「終点:大宇宙」を買う。 後ろの既刊目録を眺めると、読んでみたい、入手したスタンダード&クラッシクSFのタイトルばかりだ。 創元もハヤカワも、新作なんか抑えて、古いの再販してくれないかな。 新装とかに金掛けなくて良いから、見た目ショボイままでも。 キャンベルのタイトルとか古いハヤカワなんか、図書館にも無いんだぜ、頼むよ。

 を久々に見る。もう半年以上やってない?どうなの。 中身は、裸で抱き合った後に、花びらがハラリ…(笑)昭和の演出ですな。 ネタアニメだなぁ。かと言って面白く無いんだけど。

 7話 マルチアーノの一味が、ギルド最強の追跡隊に包囲され、ココをどう工夫して切り抜けるのかと思ったら、そんな過程は無しで、戦闘機4機で特攻してアッサリ壊滅させました。 話の構成とか見せ場のバランスが、ちょっとオカシイ番組だとは思っていたんだけど、これで確信しました。この番組の脚本構成、ダメだ。 作画だけは良いんだけどね。 良い言っても、メカがCGなので面白みは半減だけど。

16日に発送知らせがあった北米からの買い物。今日不在通知が来ていた。早!