2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めたら11時だった。何をするにも手遅れ感がしたが、14時からNHKのラジオ番組。 先日公録に言った放送があったのでそれを聴くために家に居た。 PCから録音できないかと思ったが ソフトをためしたがうまく取れず結局ラジカセのMDで録った。 ボイスレコーダ…

昨日公共料金を払って、もっとお金が余ってるかと思ったら全然無かった。オカシイなぁ。金落としたか!? 調子が狂う。 オームセンターに行って木材を買いに行った。模型のベースを組むためだ。夜中にベランダでノコギリでカットした。 苦情が来なきゃいいけ…

昨日と違ってさむいな。 公共料金の残りの支払いして、1000円カット行ってきた。 コミケ前に散髪して以来だ。あの時はうーんと短くして暑さを乗り切ったし、髪型を気にしないというメリットあったが、今回もそれに準じて凄く短くした。 今スグ軍隊にへ入れそ…

洗車をした翌日が雨降。ということもなく今日は暑いぐらいだった。 昼はポリパテをこねていた。13時ころに車出してハードオフ。 500円で買ったスキャナーのフォトスキャン機能がぶっ壊れたので、代わりを買いたくなったので、置いてある機種をメモって2件見…

今日は母の送迎。 11時ころ家を出てハードオフ見てから家に行ったが、それでも早いくらいであった。14時半から診療だったので、その前に車の洗車したが、やっぱり時間ギリギリで急いで作業したから疲れた! 洗車したの夏以来だ…いいかげん愛車の外側がボロく…

雑誌が欲しかったので車出して本屋行った。 道路はまったく普通で、駐車場がいっぱいだった。雑誌は無事買えた。 帰りに航空公園の周りの道通ったけどバザーか祭りやってるからか車の列ができていた。まぁ車なんかで来るもんじゃないよね、こういうのは。バ…

だいたいお家に居ました。金もないし。 模型の塗装したり。っしてパーツを折る。 明日からの食パンだけが無かったので、買いに行った。 …ラブライブぷっちょ98円だったので買った。 ぷっちょ食うの久々。 キーマカレーを作ってご飯が炊けるのを待っていた…

昨日は衣替えでケースの長袖を出してTシャツをしまうだけで精一杯だった。あときれなくなったり、少々古臭いのを袋詰した。 先週やっとけば資源回収に出せたのに。 今日は午後に車出してハードオフ。レコードを漁ってると、高校生ぐらいのティーン女子2名が…

今日は親の代わりにドクター・シーラボの株主総会行った。冒頭数分ちょっと遅れちゃったけどほぼ会場に居れた。 まぁ海外展開が今ひとつ上手く行ってないという事はぶちまけていた。前年でもそうだったんだけど中国市場から撤退。「アジア」を強調していた。…

今日は母の送迎。 の前にハードオフ行ってレコード漁ってた。あとCD-Rが10枚108円。充分安いので買ってみて明けてみたら、記録面がオレンジ色していた。大丈夫なのかコレ? リハビリのあと、母が画材屋に注文していたブツをとりにゆく。幸いちかくにコインパ…

横須賀の観艦式のブルーインパルスが昼ごろ入間基地に向かってった。 先週も飛んでいたよな… 14時ころに選挙の投票に行く。 その後で昼飯に讃岐うどん喰ってから、西友で1000円弱の安〜いお米買って帰宅した。 投票率は30%ちょっと。酷すぎだろコレ!

昨日はNHKの公開録音を観覧。帰ったのは12時頃。 今日は午後から歯医者でそのあとでようやくくつろげた感じ。 明日は洗濯しよう。葬式で着たYシャツもクリーニング出さないと。て、今日出すの忘れた。 昨日行った収録が流れるのは月末と11月3日のラジオ番組。

明日は葬式で長野まで行事になったので、今日は不要不急の外出はしないで家にいて…プラモいじるだけ。 午後にちょっとだけ買い物に行ったけど。 伯母の葬儀とはいえ、もう10年以上会っていないひとなのでなんとも面倒くさいがしかたない。

12日は父の命日だったが、3人の都合がつかなかったので、今日家族で集まって夕食を食いに行った。 まぁ母と兄はリハビリ行った後なので、私は中野など行った帰りに実家に寄ってから、石神井の方のお店でコース料理喰った。 何か兄が持ってるクーポンが使えた…

起きたら右の腰が痛い。 尿路結石…じゃなくて筋肉痛っぽい。先日歩きすぎたかな? まぁしゃがんで腰曲げると痛くなる程度なので、普通にしていれば何事もない… 昼間にブルーインパルス機が飛んでいた。 観艦式に出演した帰りっぽかった。もっとよく見張って…

きのうはよく歩いて疲れたわ。雨でもふるかと思ったがそうでもなかった。 外から変な声がするから托鉢のッ坊主でも来たのかと、いまどきサギの偽坊主多いから。 と思って外でたら空き地で地鎮祭やってただけだった。しつれいしました。 あるいてブコフ行った…

早起きして横浜行ってきた。今は電車1本乗り継ぎ無しで直行できるから便利になったね。 便利になった言うほど横浜なんかに用事無いんだけど。 まぁたしかに時間も短くなったね。昔なら2時間超えていた。 観艦式や横浜のイベントあわせで護衛艦「いずも」など…

昨日、広島のメイド喫茶で火災。というニュースが朝にあったが、店のレイアウトみてみると、個室部屋が何か多くて風俗店じゃねぇの? 昼間は車出して給油してハードオフ行って帰って。そんだけ。 明日は横浜にゆこうかと思っているが、電車一本でつながった…

気がついたら昨日は玄関から一歩も外に出なかった! 夜中に回覧板だけ回収。 今日はホームセンターまだ歩いて行って、軍足とマスキングテープ…オシャレクラフトではなく模型用の。を買って、そのまま家を通りすぎてブッコフまで行ってゲーム攻略本を買って帰…

今日も母のリハビリ送迎。 今日からは買い物用に買い物カゴを持ってスーパーに入った。マイカゴてスーパーの中でも売っているんだね。 私のはホームセンターの園芸コーナーで買ったのだけど。 ノーベル物理学賞も日本人が受賞か。 すごいね。

東所沢のハードオフに久々に行ってみた。ここはオーディオ(まともな)に力を入れてる店で、まともにステレオとか探すには良い店ですが、私はジャンクのみです。 途中にあったヤマダ電機は閉店していました。1年持たなかったとかありえないW そのまま駅のツ…

早起きもしないでどこも行かなかった。 先週持って帰ったオハギを忘れていたので、昼飯に2個。夕飯に4個喰った。 解凍が上手く出来たので美味かった。 15時ころにブックオフ行った。雑誌半額だった所に文林堂のミリタリー雑誌があったのでいっぱい買ったけど…

明日の松戸駐屯地どうしようかなぁー。遠いけど行けない距離ではない。 ハードオフ行った。ラウドネスの30センチシングル買った108円。「光子帆船スターライト・オーディーン」の主題歌だ。 最近はハードオフで携帯見ながら物色してる情弱ハンター増えたな。…

マングローブてアニメ製作会社が破産したって。オシャレなだけで面白くないアニメは円盤売れないんだな。 円盤だけで元を取るスタイルはゴンゾでやって潰れただろ。 たぶんマネジメントが場当たり的だったのかなぁ。まぁそこのタイトルそんなに見てないんだ…